日本航空 | |
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カンプチア航空(ワンツーゴー) アフガニスタン要人特別機 |
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エリクソンエアロタンカー | |
ブルーライン | |
ダニッシュエアトランスポート | |
スワジランド 要人特別機 | |
軍用型 |
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アメリカ空軍 (C-9A) | |
アメリカ海軍 (C-9B) | |
アメリカ海兵隊(C-9B) |
MD-81 | DC-9-50の胴体を延長すると同時に空力特性を改善。 騒音レベルも低かったため高評価を受け、航空会社から多くの受注があった。 DC-9を受け継ぎ運航乗員は2名、同クラスで3名乗務だったB727にアドバンテージをつけた。 |
MD-87 | MD-80シリーズでは全長が最も短い。 シリーズで最初に電子飛行システムを装備しデジタル化され標準装備された。 空力特性が改善され航続性能が向上、オプションではさらに搭載燃料量を引き上げたことで、航続距離がシリーズ最長である。 |
主要緒元(MD-81) |
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規格 | 日本エアシステム | |
全長 | 45.1m | 45.1m |
全幅 | 32.87m | 32.5m |
全高 | 9.05m | 9.0m |
最大離陸重量 | 63.5t | 64.0t |
最大着陸重量 | 58.0t | |
巡航速度 | Mach 0.76 | 815km/h |
航続距離 | 2,800km | 2,740km |
標準座席数 | 155席 | 163席 |
主要緒元(MD-87) |
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規格 | 日本エアシステム | |
全長 | 39.7m | 39.8m |
全幅 | 32.8m | 32.5m |
全高 | 9.3m | 9.3m |
最大離陸重量 | 63.5t | 57.0t |
最大着陸重量 | 54.0t | |
巡航速度 | Mach 0.76 | 815km/h |
航続距離 | 4,300km | 3,000km |
標準座席数 | 130席 | 134席 |