スポッターズ的ひこうき写真館                                              GPSログ


エアポート出撃ダイアリー #番外 2011年2月7日(月) サイパン旅行 7日目


GPSログ

全行程



広域図


拡大図

アクアリゾートクラブサイパン周辺

ガラパン周辺
サイパン空港周辺 サイパン空港周辺
マリアナ諸島周辺
サイパン島周辺
関東周辺
関東南部
成田空港周辺 成田空港周辺

飛行機 デルタ297便
定刻;サイパン(15:35)→成田(19:20)
(表示時刻は日本標準時刻 サイパン標準時刻は+1hr)

高速バス ONライナー
成田空港第1バスターミナル(20:50)→さいたま新都心(22:25)


GPSログ   2011年2月1日(火)〜7日(月)  サイパン旅行

全行程


広域図


拡大図
マリアナ諸島周辺

サイパン島周辺
サイパン島
サイパン島南部 マニャガハ島周辺

ガラパン周辺
アクアリゾートクラブサイパン周辺
サイパン空港周辺 サイパン空港周辺
関東周辺
関東南部
成田空港周辺 成田空港周辺


GPSログ(サイパン島)

2011年2月1日(火)〜7日(月)

サイパン旅行
1日目
5日目
2日目 6日目
3日目 7日目
4日目

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; サイパン旅行 7日目(2011年2月7日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイパン旅行最終日  本日のメインは「移動」である。

ここ最近の飽食の影響により、朝ごはんは食べられそうもないのでパス。

朝は海岸を散歩、荷造りなどして過ごした。

午前11時
サイパン最後の食事の時間となった。

ホテルのレストランでランチビュッフェ。

流石にこの頃になると、「ガツガツ食べるとポンポコリンになりますよ」っと
学習しているので、極めて少ない量に抑え御上品に終了。

部屋に戻り、帰りの荷物の邪魔になりそうなビールは全て飲んでしまった。

午後1時 チェックアウト。
滞在中、ホテルのレストラン等でのルームチャージにしていた借金を返済する
時となった。

手渡されたのは、これまでにサインしてきた伝票の束
あらら、こんなに食べていたのね。

請求額は$486.99也 食いも喰ったり!
全額をクレジットカードで支払いチェックアウト完了。

午後1時30分 迎えのバスが迎えに来て、長らく滞在したリゾートホテルを
後にした。

バスはガラパン周辺などのホテルでピックアップを続け、午後2時過ぎにはサ
イパン空港到着
搭乗手続きと出国審査を済ませて待合室に向かった。

飛行機の出発予定時刻は午後4時35分
まだまだ、時間はたっぷりある。

ここで、鞄に隠し持っていたデジイチと望遠レンズが登場。
そう、出発までの時間を惜しみ、飛行機を撮影するのだ!

第一ターゲットは、コンチネンタル航空のATR
こいつは、サイパン〜グァムを飛んでいるので日本では見られない機材である。

撮影完了。
しばし休憩!。っと思いきや意外な獲物が姿を現した。

アジアパシフィック航空である。機種はナントB727の貨物型。
こりゃあ、スゴイ! 大喜びでシャッターを切りまくった。

最後に、自分の搭乗するデルタ航空のB757を撮影して機材撤収。

そうこうしている内に、搭乗時間となり定刻よりも少し前に離陸した。
成田空港までの飛行時間は約3時間30分

順調に飛行を続け、成田空港のRW34Rに着陸。
デルタ空港のスポットは第一ターミナルの隅なので、最も長い距離をタキシー
することになる。

私は、この事を良く知っていたので、着陸後ものんびり構えていたが
多くの日本人は着陸と同時に、今にも降りそうな勢いで準備を始めた。

まだまだだッつーの。

結局、スポットまでは20分くらいかけて移動し無事到着。
お疲れ様でした。

さて、自宅まで帰らねば。

時間は午後7時30分
運悪く、高速バスが出たばかりで、次の発車は午後8時50分だった。

まあ、いいっか。待ちますよ。待ちますよ。
時間もたっぷりあるので、第一ターミナルの展望デッキに出てみた。

あんまり見たことはないが、夜の成田も綺麗ですな。
で、遠くの暗闇に見慣れない機影が・・・?

レジはHZで始まっているのでサウジアラビア籍と思われるが、塗装が真っ白け
で機種はA320
なんじゃあ、こいつは?

一応、写真を撮ったが、暗くて遠くて使い物にはならない出来栄えであった。

そして、午後8時50分になり高速バスに乗り自宅に向かった。
これにて、サイパン旅行の全日程終了です。

2011年2月7日の行動軌跡(GPSデータ)は ↓
     http://airport.world.coocan.jp/k_6960.html

サイパン旅行総括(二人前)
・ツアー料金   ;\229,040(空港使用税込み、早割りで12,000円引き)
・地元の路線バス ;  \380
・スカイライナー ; \4,800
・海外旅行保険  ; \5,720
・高速バス    ; \5,500
・タクシー    ; \2,330
・現地で使ったトラベラーズチェック;$300.00
・現金              ;$162.65
・クレジットカード        :$890.97

合計で\247,770+$1,353.62  1ドル=90円換算で369,596円也(二人前)

贅沢をした割には、それほど高くはないし、ノンビリもできるので、たまには
海外旅行も良いかも知れない。


バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ