スポッターズ的ひこうき写真館                                              GPSログ


エアポート出撃ダイアリー #番外 2011年2月5日(土) サイパン旅行 5日目

GPSログ
全行程


GPSログ   2011年2月1日(火)〜7日(月)  サイパン旅行

全行程


広域図


拡大図
マリアナ諸島周辺

サイパン島周辺
サイパン島
サイパン島南部 マニャガハ島周辺

ガラパン周辺
アクアリゾートクラブサイパン周辺
サイパン空港周辺 サイパン空港周辺
関東周辺
関東南部
成田空港周辺 成田空港周辺


GPSログ(サイパン島)

2011年2月1日(火)〜7日(月)

サイパン旅行
1日目
5日目
2日目 6日目
3日目 7日目
4日目

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; サイパン旅行 5日目(2011年2月5日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイパン旅行も終盤戦に突入し5日目を迎えた。

1日目はほぼ移動のみ
2日目はマニャガハ島でスノーケル
3日目は島内観光
4日目は潜水艦

そもそも、サイパンへの渡航目的は「なんにもしないこと」だったハズだが、
これまでの4日間はモリモリ活動してしまった。

が、いよいよ、その日がやってきた。

今日は、お待ちカネの「なんにもしない」を実現する日である。

朝起きたらパジャマのままでベランダのチェアーに腰掛けた。
そして、手にはビール。

そう、寝起き早々に海を眺めながらビールを飲み始めた。

なんて、幸せなんだ。幸せすぎて、350mL缶を3個飲み干した。

さて、朝食の時間。
だが、ここ最近、ガッツリ食べているのでお腹が減っていない。
体調が悪いわけではないので、単なる喰いすぎだろう。

テナことで、朝食抜きでビーチに向かった。

ビーチはホテルの目の前なので徒歩0分
外国映画に出てくるみたいな椅子?に横たわりボンヤリ海を見続けていた。

こりゃあ、最高な気分ですぜ。

時たま、売店まで行きビールを買ったり、海に浸かったり。
ビールを飲んでいるので海水浴は危険だが、サイパンの海は遠浅の珊瑚礁なの
で数十メートル沖に行ってもヒザ程度の水深しかない。
溺死の心配もないので、ヒザまで海に浸かり散歩などを楽しんだ。

そして、ランチタイム。
ホテルのレストランでビュッフェを楽しんだ。

食べ放題なので、またまたガッツリ食べてしまいポンポコリン。
苦しくて動けなくなったので、ビーチで昼寝。

午後は、ビール飲んだり昼寝したりしながら、ずっとビーチにいた。
「なんにもしない」って最高の贅沢ですよね。

午後4時くらいにビーチ撤収
部屋に帰り、小休止後はディナーの時間だ。

まあ、最近喰いすぎなので夕飯は軽くしておこう。
レストランに行きオーダーしたのは、ビーフステーキカレー。

「ステーキとか言っても、どうせチッコイ肉の塊でしょ。」っと思っていたら
カレーの中に立派なステーキが入っていた。

ステーキ単品で出されても文句のない程の肉が使われていた。
結局のところ、このビーフステーキカレーを平らげポンポコリン。

部屋でビールを飲んでサイパン旅行5日目が終了した。

この日はホテルの敷地内から出ていないので、行動半径は200mくらいだと
思われる。

2011年2月5日の行動軌跡(GPSデータ)は ↓
     http://airport.world.coocan.jp/k_6958.html



バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ