スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1735

                   2021年9月12日(日) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1025;撮影開始  1230;機材撤収

 0445    起床
 0750    出撃
 0755〜0805 近所のすき家にて朝食

 0935    「さくらの山公園」の駐車場に入庫
 1015    「さくらの山公園」の駐車場を出庫

 1025〜1225 「にんじん畑」にて飛行機撮影
 1230    機材撤収

 1415    自宅に帰着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;ベタ曇 のち 小雨

0930 視程;5,000m、気温;23℃、風速;3kt(1.5m/s)、風向;030(北北東)
1200 視程;  10km、気温;25℃、風速;2kt(1.0m/s)、風向;不特定

使用滑走路;0935〜1225 RW34R/L
      1225〜1230 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カリッタエア B767-300F N765CK


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 秋シーズンスタート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コロナ前であれば、航空祭の秋シーズンがスタートしている頃である。
9月第一週が三沢基地で、今週末辺りが小松基地だろうか。

そして、次々と日本全国へと遠征することを楽しみにしているだろう。
でも、今年の航空祭は絶望的。全部中止だとの覚悟はできている。

航空祭がないと暇だ。何もやることがない。
仕方がないのでダイエットでもするか。

http://airportworld.sakura.ne.jp/apd1716.html

上記にて記した通り、筑波山をハイキングして、少しでもダイエットできれば
な。
なんて、思い立ち。

2021年5月29日に第一回筑波山ハイキングを決行した。
そして、第二回として2021年6月12日に筑波山をハイキング。

意外に楽しいぞ。

調子に乗って、トレッキングブーツを購入した。
モンベルで25,850円(税込み)

ついでなので、ハイキング用のハットも購入。
モンベルで4,180円(税込み)

約3万円を投入したので。
もう後には引けなくなり。

2021年6月26日に第三回筑波山ハイキングに行ったのは良いが。
夏なので気温が高くなり、驚くほど汗が出る。
ビギナーには危険なので夏季は中断とした。

そろそろ、気温も低くなってきたので。
暇が見つかり次第、筑波山でハイキングしましょ。

ダイエットの秋シーズンスタートじゃ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,500円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽油(15.27L ; 1,985円)

朝食(牛丼 並;350円、みそ汁;80円)
昼食(絶食;0円)
夕食(自宅にて)

健康ミネラルむぎ茶(600mL;85円)

 ※軽油代は単価を130円/L、燃費を8.64km/L(2020年実績値)として、走行
  距離131.9kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天気予報から受けたイメージは、「雨の心配はない曇で、湿度は低め」だと思
っていた。

ところが、イメージとは全然違う天気で。

ジメジメしているし。
シーリングは低いし。
小雨まで降ってくるし。

これって、天気予報が外れたのか、私の受け止めが間違えていたのか。
どちらにしても、コンディションは最悪。

風向きは昼頃から南風になるとの予報だったが、この点だけは大当たり。
昼を過ぎたあたりから風向きが代わり、RWチェンジ。

天気は宜しくないし、飛来機も思わしくないし。
RWチェンジが潮時かなと思い機材撤収。

こんな日も有るわな。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1701〜#1800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ