スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1716

                   2021年5月30日(日) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0755;撮影開始  1450;機材撤収

 0350    起床
 0610    出撃
 0615〜0625 近所のすき家にて朝食

 0755〜1210 にんじん畑にて飛行機撮影
 1225〜1450 三里塚さくらの丘公園にて飛行機撮影
 1450    機材撤収

 1630    自宅に帰着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇 のち 晴

0730 視程;10km、気温;22℃、風速; 9kt(4.6m/s)、風向;070(東北東)
1200 視程;25km、気温;23℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;080(東)
1400 視程;25km、気温;24℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;110(東南東)

使用滑走路;0755〜1200 RW34R/L
      1200〜1450 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サザンエア B777-F N706GT
マレーシア航空 A330-300 Negaraku
広東龍浩航空 B737-800F B-220M


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ゴーアラウンド 其の壱
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11時21分頃、全日空8406便(機種;B777-F、レジ;JA772F、出発地;フランク
フルト)が成田空港のA滑走路に着陸進入したがゴーアラウンドした。直前に
着陸した日本航空機が、まだ滑走路上に居たための措置と思われる。着陸をや
り直し11時35分頃にA滑走路に着陸した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ゴーアラウンド 其の弐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
14時14分頃、ユナイテッド航空79便(機種;B787-9、レジ;N27957、出発地;
ニューヨーク)が成田空港のA滑走路に着陸進入したがゴーアラウンドした。
直前に着陸したピーチ機が、まだ滑走路上に居たため管制塔からの指示による
ものである。着陸をやり直し14時35分頃にA滑走路に着陸した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ダイエット作戦開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年の正月、2020年1月に生活が一変した。

それまでは、業務中にそれなりに体を動かしていた。
空でも30kgのドラム缶を転がしたり。時には持ち上げて積み重ねたり。
中身を満タンにすれば230kgにもなるので、流石に持ち上げられないが、ドラム
ポーターで釣り上げて移動したり。もちろん人力。

通勤だけでも、往復で40分くらい歩いたり。
会社では、作業場から居室まで300mくらいあったので歩きまくり。

1日の歩行数は、どんなに少なくても1万歩。
多い日には2万歩を超えていた。

このよう様な生活が一変し。
2020年1月からは事務作業が中心となり、歩行数が1万歩を超えることは皆無。
完全な運動不足となり。

時同じくして、コロナ禍となり休日も身動きが取れず。

運動が不足しても、食べる量との飲む量は相変わらず。
いや。。。
ストレスもあり、増えたような気もする。

結果として。
激太り。

この1年数か月で8kgほど増えてしまった。
しかもまだ、上げ止まっては居ない。
これはマズイぞ。

そこでダイエット作戦を開始することにした。

食べる量は減らせない。
飲む量も減らせない。
運動するしかないのだが、大の運動嫌いときている。

仕方がないので、定期的に近所の筑波山を登ることにした。

第一回として、昨日決行。
ケーブルカーで登り、歩いて下山する計画であったが。

筑波山って意外に険しいのね。
下山路が狭いし。急だし。岩がゴロゴロで滑りそうで。
怖くて降りることができなかった。

高低差の少ないハイキングコースを一周りしてロープウェイで下山した。
こんなにヘタレの行程だったのに、一人前にフクラハギは筋肉痛。

少しは運動になったのかな。

さて次回は。
下山は怖かったので、登山に変更する。

登山口から頂上までの高低差は約500m
1時間もあれば登れるのかな。
下山はケーブルカーかロープウェイを所望する。

なお、ダイエット効果は。
まだない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,276円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽油(15.19L ; 1,761円)

朝食(牛丼 並;350円、みそ汁;80円)
昼食(絶食;0円)
夕食(自宅にて)

やさしい麦茶(650mL;85円)

 ※軽油代は単価を116円/L、燃費を8.64km/L(2020年実績値)として、走行距
  離131.2kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今朝、成田空港の撮影ポイントである「にんじん畑」に到着したのは午前7時
55分のことであった。

???
ナンと! 誰も居ない! 一番乗りだ!

あれれ?
逆ランなのかしら?

無線機で使用滑走路を確認したがRW34で間違いない。

一番乗りは、気分が良いのだが。
少々時間が早いとは言え、誰も居ないということは、飛来機に期待ができない
ということでもある。

案の定。
めぼしい機体は一切姿を見せず。

ゆるり&ゆるりと時間が流れていくのみであった。
まあ、これはこれで、気分転換にはなるのであるが。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

トップへ  バックナンバー目次へ  メールマガジン無料登録へ