スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0636 2009年8月15日(土) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0955;成田国際空港  2020;機材撤収

 0525    起床
 0810    出撃
 0955〜1235 にんじん畑
 1235〜1340 移動(徒歩&JR関東バス&徒歩)
 1340〜1815 さくらの山公園
 1815〜1855 移動(徒歩&無料送迎バス)
 1855〜2020 第二ターミナル展望デッキ
 2120    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴 のち 快晴

0930 視程;30km、気温;26℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;020(北北東)
1230 視程;30km、気温;28℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;040(北東)
1600 視程;30km、気温;28℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;080(東)
1930 視程;20km、気温;22℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;090(東)

使用滑走路;0955〜1235 RW34R/L
      1235〜2020 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジェットスター  A330
ニューギニア航空 B767


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アエロメヒコ    B767   SKY TEAM
ウラジオストク航空 A320
日本航空      B777-300 SKY ECO
日本航空      B777-300 ONE WORLD
全日空       B767-300 FLY! パンダ
ユナイテッド航空  B747-400 スターアライアンス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
基本行動パターンは「早寝、早起き」
これは平日でも休日でも変わらない。

なので、休日の出撃時の行動パターンも、「早めに行って、早めに帰る。」
でも、こんな我が儘ばっかり言っていると、撮影できない機体がある。

本日の第一標的は「ニューギニア航空」

コイツは、7年位前から成田空港に定期就航しているが
週1便の上、夜到着&夜出発の曲者である。

7年も待っているのに、明るい時間に出会えたことはないので
夜間の活動は嫌いだが、今夜 思い切って狙ってみた。

ついでに、撮った事のないジェットスター航空も狙う。

両者ともに、暗くなってからの到着であるので撮影は難しい。

だが、幸運な事に両者ともに撮影しやすいスポットに入ってくれたのが嬉しい。

ジェットスター は84番スポット
ニューギニア航空は73番スポット

それなりに撮影できたので、今夜の行動は◎としよう。

それにしても眠い。ヤッパリ、夜間の行動は大苦手なのだと思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ウンコ vol.2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以前、「ウン試し」と題して会社のトイレでウンコを流さない女を話題にした。
バックナンバーは → http://airport.world.coocan.jp/apd0627.html

大好評につき、ウンコ vol.2を発表したい。

今回のウンコネタも会社での出来事ではあるが、予めお断りしておきますが当
社では専らウンコ戦争を生業としている訳ではありません。(ちゃんと別に本
業があるんです。)

時は4〜5年前の話である。

入社 間もない若手社員が騒ぎ出した。
「朝一番で個室に入ると、流されていないウンコがある!」

適当に生きている私は、何の躊躇いもなく次のように言った。
「そんなウンコ、流してから使えば良いじゃないか!」

そしたら、若手社員曰く
「夜中に外部から何者かが侵入して、愉快犯的にウンコを流さないでいるので
は?」

はぁあ〜!?
ソンナのアリエネェだろう!!!

個人的にはアリエネェと思っていた理屈が、お偉いさん達の耳に入り騒ぎは大
きくなっていった。

チーム一同、男ばかり20名ほど集められて話し合いが始まった。(因みに業務
時間中であった)

長 曰く
「誰か悩みがあって、ウンコを流さないのであれば相談してくださいよ!」

流石 長!
内部犯行説を支持している。私も外部犯行説には無理があると思っていた。

ところが、頓珍漢なハゲの中堅社員が言う。
「でも、外部からの侵入者の可能性もあるので、万が一に備えて書類管理の徹
底をしましょう。」

コイツ馬鹿か!?

こういうときには黙っていられない性格なので言ってしまった。
「外部からの侵入者だったら、廊下とか机の上にウンコするハズ。外部犯行の
可能性を探るのはナンセンス」

結局のところ、誰の反抗なのかは判らず終いで時は流れていった。

その間、「今日もあった!」とか「今日はどうだ?」との会話が朝の挨拶代わ
りになった。

誰の反抗か? 私は知っている。 犯人はHさんです。

推理;
Hさんは育ちが良く、お行儀も良いのでウンコをした後、便器の蓋を閉めてか
ら水を流す。ところがスイッチの接続不良(地区最古参の建物でした)でグイ
グイ押し込まないと水は流れない。蓋を閉めているので流れていない事は自覚
していない。
まあ、こんな所でしょう。

状況証拠;
Hさんは早起きなので、ほぼ確実に一番乗りで出勤していたし、何よりもHさ
んが異動になった直後にウンコ騒動は収まった。

以上、ウンコ vol.2でした。
なお、当社におけるウンコネタはこれにて終了であり、続編はありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,378円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京成電鉄(920円)、JRバス関東(670円)、朝食(ソーセージエッグマフィン
セット;440円)、天然ミネラル麦茶(128円)、発泡酒(220円)、宿泊代(1,
000円)


本日のGPSログ

バックナンバー(#0601〜#0700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ