スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0627 2009年7月5日(日) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0810;成田国際空港  1150;機材撤収

 0520    起床
 0630    出撃
 0810〜1150 第一ターミナル展望デッキ
 1445    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;くもり

0800 視程;6km、気温;22℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;不特定
1130 視程;7km、気温;25℃、風速;3kt(1.5m/s)、風向;不特定

使用滑走路;0810〜0910 RW16R/L
      0910〜1445 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インド空軍 グローバルエクスプレス? K3604

 ※午前10時頃、成田空港RW34Lを離陸した。飛来目的は不明。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本航空 B777-300 ONE WORLD


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちら関東地方は、梅雨真っ盛り。
雨に降られるのが当たり前の季節であるが、何とかシブトク出撃活動は継続中

今週末は、土曜日には横浜新港でコロンビア海軍練習帆船、日曜日には成田で
インド空軍機

振り返ってみれば、こっ酷い雨に見舞われることもなく、充分すぎる収穫を手
にした。

さて来週の予定は・・・

詳細は現在のところ未定だが、土曜日はJリーグのサッカー観戦、日曜日は映画
(エヴァンゲリオン)でも観に行こうかなっと思っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ウンだめし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「運だめし」ではなく「ウンだめし」と表記したには理由がある。

そう、本日はウンコのお話。なので「ウンだめし」"ウン"は"ウンコ"の"ウン"
そして、脚色など全くなしの100%実話である事が、また恐ろしい。

私が勤務する地区には幾つかの建屋があり、最新鋭の綺麗な建屋から築半世紀
近いボロボロの建屋まで色々ある。

当時、私が入っていたのは築10年程度の割りと新しく鉄筋コンクリート6階建
ての建屋であった。

そこの建屋の5階で事件は起こった。

男日照りが長く、毎日毎日怒り狂っているHM女史が怒っていた。

よ;「そんなに怒るとチャーミングな顔が台無しだよ。」

心の片隅にもない台詞を吐いた。
そしたら、HM女史の機嫌は瞬く間に良くなりニコニコ顔になった。

口が腐るような御世辞でもHM女史は喜ぶんだなぁ〜。女って恐ろしい。

でも、せっかく機嫌を取ったので「何に怒っていたの?」っとゴシップ大好き
の私は聞きだした。

要旨;ウンコを流さない女がいるので調査中

同フロアにはHM女史を含めて女子は5人
5階なので他の建屋から進入してきてウンコをする女子は少ないだろう。

また、トイレは各階毎にあるので、他の階からやって来てウンコをする女子も
少ないハズ。

即ち、ウンコを流さない女子は同フロアにいる女子5人の内の誰かである。

幾らなんでも、自分自身が流していないのであれば判るはずなのでHM女史は
除くと容疑者は4人

エリだな!。大体の目星は付いていた。

このエリなる人物、肩書きは凄い。
桜蔭女子卒業で東京大学出身。TOEIC 970点。中国語の同時通訳ができ、自宅は
山の手線の内側で赤門から徒歩5分の戸建て。お父さんは東大医学部教授で兄弟
全員 国立大学医学部合格。両親の出会いがアメリカのエリー湖だったのでエリ。

過ぎたるは及ばざるが如し

肩書きも凄いが、本当に凄いのは常識ハズレなエリの言動
エリと言えば、誰もが知っている超有名人である。

HM女史はエリ以外の3人にメールを送っていた。
「ウンコを流さない奴がいる。」っと。

3人からは次々に返信メールが到着。誰もが嫌な思いをしているとのことであ
った。

そんなメールを見せてもらいながら笑ったのが次のメール。

A子;「私、便座を上げるときに毎回 "ウンだめし"をしているんです。」

うまい事を言いやがる。座布団1枚!

って、ことでウンコを流さない女はエリと判明した。
頭と家柄が良すぎるとウンコは流さないんですね。

ここで御提案
皆様方の会社も毎日が単調で退屈でしょ。
同僚たちに「ウンだめし」させてあげましょうョ!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,116円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(2,050円)、路線バス(190円)、紅茶花伝(157円)、発泡酒(438円)


本日のGPSログ

バックナンバー(#0601〜#0700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ