スポッターズ的ひこうき写真館                                              投稿写真


投稿写真の部屋 2002

NO.
25 Airline.2002年10月号p98
飛来機王国

A6-ESH

カラー掲載
大阪出張のドサクサに紛れて関西国際空港遠征を企画した。この時、偶然GETできたUAEの要人特別機である。遠征時に珍しい機体を撮影できると嬉しさ倍増であります。
24 某企業社内誌 2002年7月号
フォトギャラリー

那覇空港

カラー掲載
投稿の際、「沖縄旅行の最終日、空港に早く着いてしまい周辺を散歩していました。この時、1機のジャンボが着陸してくるのが眼に入り、大急ぎで写真を撮ってみたところ、夏っぽい光景となりました。やっぱり夏の沖縄は最高です。」
な〜んて大嘘のコメントを付けた。広報部の担当者をマンマと騙して掲載して頂いた。本当は飛行機の写真を撮るために沖縄に行ったのであります。チョコッと考えれば偶然的に撮れたのか、必然的に撮れたのかぐらいは想像が付くと思うのですが・・・
23 Airline.2002年6月号p92
飛来機王国

RA-85687

カラー掲載
ロシア中部のイルクーツクからの訪問団用にチャターされた。この機種は騒音規制の強化に伴い飛来回数が減少してきている。
22 Airline.2002年6月号p96
飛来機王国

JA8241

白黒掲載
塗装を落とされて売却を待つ機材。売却先はアメリカのエアボーンエクスプレスとなっている。イスラエルで貨物機に改修された後に新天地にて活躍予定である。
21 JWings.2002年6月号p90
フィーバー

V8-BKH
カラー掲載
ブルネイという国は、小さな国ですがお金持ちですね!!!原油が出る国は素晴らしい〜
皇太子用の飛行機を持っております。しかもA340!豊かな国です。
20 JShips.2002.Vol.07.p129
海フィーバー
海上自衛隊護衛艦 「あけぼの」

DD108

カラー掲載
実は私、船が好きだったりします。
なので、飛行機を撮影に行っていても、羽田空港沖を艦船が航行すると、つい写真を撮ってしまいます。何気なく撮った海上自衛隊の護衛艦でしたが、家に帰って素性を検索してみると・・・「未竣工」でした。この時点では試験航行の状態でありました。2002年3月19日に竣工後に第4護衛群第4護衛隊(呉)に配備された。
19 JWings.2002年5月号p77
フィーバー

82-8000

カラー掲載
2001年9月11日にニューヨークで発生した同時多発テロの影響により警備が非常に厳しかった。このため空港周辺での撮影を断念して京浜島でのGETを試みた。距離があったが、晴天の下で綺麗な写真をGETすることができた。行き先は韓国のソウル空港であった。
18 Airline.2002年4月号p104
飛来機王国

HZ-MFL

白黒掲載
17 JWings.2002年4月号p82
フィーバー

HZ-MFL

カラー掲載
2002年1月に東京において開催された、「アフガニスタン復興支援会議」に関連して飛来した。この機体の到着は夜で駐機場所がVIPスポットではなかったため撮影には困難を極めた。さらに出発予定が日没時間とほぼ同時刻の上に平日であったため、撮影に来ている方々はほとんど居なかった。日没時間が迫っていたため、かなり赤みがかかっているが、満足のいく写真をGETすることができた。
16 ウルトラ旅行!
Reso'cha
我がホームページを見てくれた方から、「リゾッチャの画像が欲しい」とのお申し出あがった。
某広告会社の方で、広告コンペに出品するとのこと・・・
私のリゾッチャの写真が右上に小さく載ってマース
15 Airline.2002.3月号p112
飛来機王国

N808T

白黒掲載
映画のプロモーションのため、トムクルーズペネロペクルスが来日したときのチャーター機である。
ご一行の関連機としてN808TとN449MLの2機が飛来したが、実際にトムクルーズが搭乗した機体は公表されなかった。
が、この機体のレジは、「N808T」
やっぱ、「T」は「TOM」でしょ。こちらが、トムクルーズの搭乗機と推定しています。
14 PC相談室2002年2月号p73
お悩み解決隊

HP表紙

カラー掲載
ある日1通のメールが届いた。
「HPを雑誌に掲載したいので・・・」
雑誌名は「PC相談室」?実は私、この雑誌を知りませんでしたが、コンビにでも売っている有名な本でした。
でもなんで、PCの雑誌に飛行機のHPが紹介されるのかな?
記事の内容は・・・
「世界情勢をゲームで体験したい!」と言うコーナーで、幾つかのゲームの紹介があり、さらに世界情勢に関連するHPサイトのひとつとして取り上げられました。
と、言うわけで一応写真も掲載されたので、ここに載せてみました。(「投稿」したわけでは無いのですが・・・)
何はともあれ、飛行機サイトの代表として選んでいただいた事を光栄に感じてしまいました。



1999 2000

2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 
2010

2011
 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020

2021 2022 2023 2024


トップへ
  戻る