スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0053 2002.09.21 成田空港

0800;成田空港着  1545;機材撤収
  0800〜1545 第一ターミナル展望デッキ


★コンディション★
天候;晴のち曇、風;7kt、視程;9km
使用滑走路;0800〜1545 RW34R/L


●本日の狙い●
特にメボシイ飛来機の情報はありませんでしたが
気候がよい季節となりましたので、フラリと成田空港へGO!


■収穫■
ルフトハンザ航空 カーゴ B747-200F D-ABZA
  「Member of WOW」のロゴ入り

全日空 B747-400 「ANA」の新しいロゴ入り


■その他の主な飛来機など■
ブリティッシュエアウエイズ B747-400
 Union Flag  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1227.html
 Chelsea Rose http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page963.html
珍塗装期待のブリティッシュエアウエイズも
メジャーな塗装2種類の組み合わせで飛来でした。


▲出撃後記▲
気候はすっかりと過ごしやすくなりましたが
天候がすっかり「秋雨」です。
週末が雨ばかりで、9月の出撃は1日以来となってしまいました。

週末(7日、8日、14日、15日)も雨が続き暇でしたので
ホームページの大工事をしておりました。
合計30時間くらいPCをいじくっておりましたが・・・
自分でも何処が変更になったのかよく分かりません(笑)
苦労した割には、成果がよくわかりませんね。。。
やっぱり、週末は空港でのんびりする方が楽しいようです。

が、、、明日&明後日(22日、23日)も天気は△〜×みたいです。


▲本日のひとりごと▲
〜〜〜 「天高く馬肥ゆる秋」 私も肥続けています 〜〜〜
気候はすっかり秋ですね。
乾いている涼しい風が吹き
美味しい物が巷に溢れる季節となりました。
「イッパイ旨い物を食うぞッ!」という気分は・・・
吹き飛びました。

実は先日、年に一度の健康診断があったんです。
やる気の無さそうなお医者さま達がずらりと並んでいた。
検尿→心電図→聴力→歯科検診→視力検査→血圧→問診→採血

特に持病などのない私はサクサクと事務的に進行していった。
あとは身長&体重測定で終了!

看護婦さん:「身長を測るので靴を脱いでここに立って」
      「ハイ身長は去年と同じですね」
去年までのデータが記載してあるカルテを見ながら言った。

看護婦さん:「ハイ次、体重ね」
      「服は着たままで良いので、靴を脱いで乗ってね」
      「???」
      「あなた何か重い物でも持っていますか?」
よち   :「何も持ってないです」
心の中では、「重い物なんて持っているわけないダロッ」と叫んでいた。

看護婦さんはカルテを見ながら怪訝そうに言った。
看護婦さん:「去年よりも8Kgも増えています。」
      「アッ、太ったのね、プッフフ」
力一杯ツネッてやろうかと思ったけど、一応グッと我慢した。
(とりあえず社会人ですので・・・)

最近、肥えてきていることは実感していましたが
現実を突きつけられるとかなりショックです。

因みに、入社以来20Kg増となりました。(号泣)
入社当時は痩せすぎていて
サイズの合うズボンが売っていない場合もあったんです。(ホントウ!)

ただいま減量中で〜す。平日のみ断酒中!!!
なお、休日は出撃の反省と総括をするために断酒は中止なんです。


■ホームページ更新■
中国南方航空 B757-200
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/cz757c7.html

中国国際航空 B737-800
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/ca738c7.html
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/ca738c7kixdep.html

エアタヒチヌイ A340-300
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/tna343c723.html

ウズベキスタン 要人特別機 B757-200
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/uzbekistan.html

サウジアラビア航空 B747SP
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/sv747spc814.html

エアホンコン A300F
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/ld371c814.html

エアトランスポートインターナショナル DC-8-62F
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/ati.html

アメリカ空軍 C-9A 赤十字消滅
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/usafc910877.html

全日空 B767-300 機首部分のロゴ変更
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/nh763newc723.html

アメリカ海兵隊 AV-8B
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/usmarineav8b.html


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ