スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
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エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1978 2024年5月31日(金) 伊丹空港ほか ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1010;撮影開始 1720;機材撤収 0330 起床 0440 出撃 0645 羽田空港第1ターミナルに到着 0655 搭乗手続き完了 0700 羽田空港セキュリティーチェックを通過 搭乗便;日本航空 107便、定刻;羽田(0830)→伊丹(0935) 機材 ;B787-8、レジ;JA849J、搭乗ゲート;16、座席;35K 0819 着席完了 0829 ドアクローズ 0832 プッシュバック 0838 タキシング開始 0848 羽田空港RW05より離陸 0933 伊丹空港RW32Lへ着陸 0936 伊丹空港スポット17番に到着 0940 降機 0948 伊丹空港セキュリティーを離脱 0950〜1005 すし和食 がんこ寿司にて朝食 1010〜1315 伊丹空港展望デッキにて飛行機撮影 with 翠ジンソーダ 伊丹空港ターミナルを離脱 1430〜1530 大人の社会科見学@西成あいりん地区 1630〜1720 伊丹空港展望デッキにて飛行機見学 with 缶ビール 機材撤収 1725〜1740 まぐろのエン時にて夕食 伊丹空港ターミナルを離脱 1800 ホテルA.P大阪空港前にチェックインにて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【伊丹空港】 天候;曇 かなり頻繁に小雨 1000 視程;25km、気温;21℃、風速; 3kt(1.5m/s)、風向;170(南) 1300 視程;10km、気温;19℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;010(北) 使用滑走路;0930〜1315 RW32R/L 【西成あいりん地区】 天候;小雨 午後3時;17.6℃、風速;3.1m/s、風向;北 ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(大阪府 大阪)を基に構成 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ジェイエア ERJ-190-100 JA252J EXPO 2025 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アイベックスエアラインズ CRJ-700NG JA07RJ 二代目楽天イーグルス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 14,976円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ガソリン(最寄り駅まで送迎 0.54L ; 83円) つくばエクスプレス(つくば→秋葉原;1,205円) JR東日本(秋葉原→浜松町;170円) 東京モノレール(浜松町→羽田空港第1ターミナル;519円) 日本航空(羽田→伊丹 Cゾーン基本マイル;6,000マイル、追加マイル;300マ イル、国内線旅客施設利用料;羽田空港 370円、伊丹空港 340円) 大阪モノレール(大阪空港→蛍池;200円) 阪急電鉄(蛍池→大阪梅田;240円) JR西日本(大阪→新今宮;190円) JR西日本(新今宮→大阪;190円) 阪急電鉄(大阪梅田→蛍池;240円) 大阪モノレール(蛍池→大阪空港;200円) 朝食(鯛茶漬け;980円) 翠ジンソーダ(350mL;200円) 昼食(絶食;0円) キリン一番搾り(350mL;224円) サッポロ黒ラベル(350mL;224円) 夕食(穴子丼;1,540円) やかんの麦茶(650mL;85円) サッポロ黒ラベル(350mL;222円) サッポロ黒ラベル(350mL;224円) クロネコヤマトの宅急便 (米子ワシントンホテルプラザ→ホテルA.P大阪空港前;100サイズ 1,530円) 宿泊(ホテルA.P大阪空港前;5,800円) ※ガソリン代は単価を165円/L、燃費を16.17km/L(2023年実績値)として、 走行距離8.9kmより算出 ※荷物は先週の遠征地であった米子から宅急便にて直送した。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ もう6月と言うことなので、天候が×の日も充分に有り得る。従い、今回の伊丹 遠征は長めに設定している。 案の定 いきなりの初日から雨模様 降水量は少なかったが、自転車を利用しなくてはならない外周には出られない。 仕方がないので伊丹空港の展望デッキにて飛行機撮影 でも、撮影環境が宜しくない。あのワイヤはどうにかならんのかね!? コンディションは宜しくないものの、今回の主たる目的である「みゃくみゃく JET EXPO 2025」を早々にGETで大喜び。 昼過ぎからは雨も強くなってきた。 どぅしたものかなぁ??? そうだ、前々から気になっていた「西成あいりん地区」に行ってみよう。っと言 うことになり「大人の社会科見学」スタート 土地勘がないので、取り敢えずJR新今宮に行ってみた。 到着して早々、有名な旧職業安定所が目に入る。 駅の斜向かいに、いきなりの登場! デカくて汚い廃墟 周囲には粗大ごみが散乱している。 テキトーに進むと、汚らしいドヤ街を発見。 周囲には無数の自転車が停めてある。 この自転車の数だけ生活保護がいるに違いない。 いったい、この人たちを生かすために、どのくらいの税金が投入されているの だろうか。 そして街が煩い。 アッチからもコッチからもカラオケスナックの歌声が響いている。 平日の昼間から酒を飲んでカラオケを楽しんでいるとは。 生活保護って優雅なだぁ。 また、当たり前の様に路上は泥酔者の山。 最も驚いたのは、雨が降っているビチョビチョの路上に倒れている人がいたこ と。 さらに驚くことに、その光景に誰一人として関心を示さないこと。 路上に人が倒れていることなんか当たり前なのでしょう。 その証拠に別の場所でも人が倒れていた。 半世紀以上も生きているが、路上に人が倒れているのなんか初めて見たぞ。 しかも二人も。 西成あいりん地区とは想像を絶する汚らしい街だった。 もう二度と行かないが、最底辺に落ちてしまい流れつくことのないように精進 したいと思っている。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1901〜#2000)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |