スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1957 2024年3月12日(火) 鹿児島空港 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0710;撮影開始 1515;機材撤収 0210 起床 0645 かごしま空港ホテル 422号室をチェックアウト 0655 鹿児島空港ターミナルに到着 0655〜0710 搭乗便変更可否問合せ、搭乗手続き、手荷物預け作業 0710〜 展望デッキにて飛行機撮影とか飲酒とか 1130〜1150 ふく福にて昼食 1205 鹿児島空港ターミナルを離脱 1220〜1335 RW16エンド西側の茶畑にて飛行機撮影 1355 鹿児島空港ターミナルに到着 1355〜 展望デッキにて飛行機撮影とか飲酒とか 1515 機材撤収 1525 鹿児島空港セキュリティーチェックを通過 搭乗便;日本航空 650便、定刻;鹿児島(1720)→羽田(1900) 機材 ;B767-300、レジ;JA614J、搭乗ゲート;10、座席;31H 1709 着席完了 1726 ドアクローズ 1728 プッシュバック 1733 タキシング開始 1738 鹿児島空港RW34より離陸 1948 羽田空港RW34Lへ着陸 1953 羽田空港スポット15番に到着 1957 降機 2011 羽田空港 セキュリティーを離脱 2055 東京駅高速バスターミナルに到着 積み残し発生が確実な混雑状況なので経路変更 2110 秋葉原駅に到着 2250 自宅に帰着にて鹿児島遠征の全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;曇 のち 晴れ 0700 視程;30km、気温;10℃、風速; 8kt(4.1m/s)、風向;350(北) 1200 視程;30km、気温;15℃、風速;16kt(8.2m/s)、風向;320(北西) 1500 視程;30km、気温;16℃、風速;17kt(8.7m/s)、風向;330(北北西) 使用滑走路;0710〜1515 RW34 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソラシドエア B737-800 JA803X ナッシージェット宮崎 ホンダジェット JA150F 小型プロペラ機 JA224T ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本航空 B767-300ER JA614J 東京ディズニーリゾート40周年 海上保安庁 Saab 340B JA8952 小型プロペラ機 JA80CT ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 7,534円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本航空(鹿児島→羽田 Eゾーン基本マイル;8,000マイル、追加マイル;0マ イル、国内線旅客施設利用料;羽田空港 370円) 東京モノレール(羽田空港第1ターミナル→浜松町;492円) JR東日本(浜松町→東京;157円) JR東日本(東京→秋葉原;146円) つくばエクスプレス(秋葉原→つくば;1,205円) 地元の路線バス(200円) 朝食(小判天 2枚;土産を買った時にオマケで貰った) 宝canチューハイレモン(350mL×2;488円) 昼食(黒豚ロースかつセット;1,980円) 宝canチューハイレモン(350mL×2;488円) 本格焼酎使用 鹿児島ハイボール(350mL;268円) 夕食(絶食;0円) 土産(塩焼ぼんじり 120g;740円) 土産(南九州名物 鶏炭火焼 200g;1,000円) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本日、鹿児島遠征の最終日 ありがたいことに、これまでの三日間は天候に恵まれ撮れ高と満足感は充分だ し、若干疲れてきている。 搭乗予定は午後5時20分発の便となっているので、もう少し早い便に変更したい のだが、持っているのは変更不可の無料優待券なのである。 でも、変更不可とは言っても、これまでの実績では当日に申し出れば変更して くれていた。 期待はできるし、聞くだけはタダなので、カウンターのお姉さんに申し出たと ころ。 「変更できません」とツレナイ返答。 可愛い顔しているのに、ぶっきら棒で融通も利かない娘だぜ。っと言いたい気 持ちをグッと抑え退散。 再度ダメもとで、手荷物を預ける際、オジサンに同様の申し出をしてみると。 やっぱり断られた。 チッ。満席でもないのにケチな奴らだ。っと捨て台詞を口にすることもなく引 き下がった。 あっ。対応してくれたお姉さんとオジサンに対して文句を言っているわけでは ありませんよ。 そもそも、ルールを順守すれば搭乗便の変更は不可なのです。 無理難題をお願いしようとして断られて拗ねているだけです。 搭乗便まではタップリと時間はあったが、写真撮ったりアルコール摂取したり、 食事したり、外周を散歩していると、アッと言う間に過ぎ去った。 いよいよ出発時刻が近づいてきた。 嬉しいことに定時出発。 だが、定時に到着することはなかった。 羽田空港周辺でマイクロバーストが発生しており、搭乗機は着陸待ちにて静岡 沖をグルグル旋回していた。5周くらい回ったのかな? 結局、1時間以上遅れて羽田空港に到着。 やれやれ。 その後、高速バスに乗ろうと思い東京駅に行ってみれば、大行列で積み残し確 実な状況だったので断念。 東京駅で途中下車したので運賃は割増しになるし。 なんだかんだで出費が351円も増えてしまった。 ここで、朝方のお姉さんとオジサンを思い出す。どちらかが搭乗便の変更を認 めてくれれば、マイクロバーストとか高速バスの積み残しは回避できたのに! !! 完全なる逆恨みだが、やはり恨めしい。 ごめんなさいね。お姉さんとオジサン。 まあ、何はともあれ、超楽しい四日間を過ごすことができた。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1901〜#2000)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |