スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1864

          2023年2月14日(火) 成田国際空港(ワーケーション)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0725;撮影開始  1400;機材撤収

 0345    起床
 0510    出撃
 0515〜0530 近所のすき家にて朝食

 0715〜0720 「三里塚さくらの丘公園」にてポケモンGo
 0725    「ひこうきの丘」の駐車場に入庫
 0800    ワーケーション開始
       主に飛行機撮影と僅かな業務
 1400    機材撤収
 1405    「ひこうきの丘」の駐車場を出庫

 1545    自宅に帰着
 1645    リモートワークの終了報告にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ

0700 視程;40km、気温;2℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;030(北北東)
1100 視程;40km、気温;6℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;030(北北東)
1330 視程;40km、気温;8℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;不特定

使用滑走路;0725〜1400 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国国際航空 A330-200 B-6091 スターアライアンス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,520円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽油(15.63L ; 1,985円)

朝食(牛丼 並;400円、みそ汁;80円、30円分の割引券行使)
昼食(絶食;0円)
夕食(自宅にて)

健康ミネラル麦茶(600mL;85円)

 ※軽油代は単価を127円/L、燃費を8.61km/L(2022年実績値)として、走行
  距離134.6kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
週末の撮影ポイントには十数人いることもあるが、平日には数人程度しかいな
い。

本当に同じ場所なのか?って思いたくなるほど撮影隊の数が異なる。

そして、本日。
なんと誰もいなかった。

撮影ポイントを独り占め。
こりゃ、気分が良い。

誰もいないってことは、メボシイ飛来機もないってことを意味しているが、そ
んなの関係ねぇ。

独りでノンビリと飛行機を眺めているのも良いものである。

でも、午後2時前になり、珍しくも何ともない機体の撮影にも飽きてきたので
機材撤収。

早々に帰路へとついた。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1801〜#1900)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ