スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1856 2023年1月16日(月) 航空自衛隊 百里基地 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0735;撮影開始 1450;機材撤収 0350 起床 0545 出撃 0645 茨城空港 臨時駐車場に入庫 茨城空港 ターミナルをブラブラとか 0735〜1450 茨城空港 臨時駐車場にて飛行機撮影 1450 機材撤収 1555 自宅に帰着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;雨 午前 7時;6.1℃、風速;1.5m/s、風向;北北西 午前11時;5.9℃、風速;2.1m/s、風向;北北西 午後 3時;5.0℃、風速;1.0m/s、風向;北北西 使用滑走路;0735〜1450 RW03R/L ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(茨城県 鉾田)を基に構成 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 航空自衛隊 F-15DJ アグレッサー×4機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【航空自衛隊】 F-2、C-2、T-4、U-125A、CH-47JA 【インド空軍】 スホーイ30×4機;コクピットがシートに覆われており動く気配なし。 C-17輸送機×2機;姿が見えない。インドにお帰りになったのかも。 【民間機】 スカイマークエアラインズ B737-800 JA73AB ピカチュウジェットBC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 1,404円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(9.05L ; 1,167円) 朝食(HOT CHEF 大きなおにぎり塩さば;237円) わかめとたまごのスープ 昼食(絶食;0円) 夕食(自宅にて) ミネラルウォーター(500mL;Daiwa Roynet Hotelsに宿泊した時に貰った) ※軽油代は単価を129円/L、燃費を8.61km/L(2022年実績値)として、走行 距離77.9kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 雨が降るのは知っていた。 気温が低いのも知っていた。 それでも休暇を申請してしまったので後には引けない。 百里基地に行くしかないでしょ。 本当は、エンドに行きたかったのだけれども、このコンディションでは車から 離れることはできない。 ビチョビチョになりながら、この気温では生命の維持すら難しいですもの。 仕方がないので、臨時駐車場に居を構え視程の悪い中、テキトーな写真を撮り 続けていた。 昼過ぎになり、そろそろ逃げ帰ろうかな。 なんて思っていたころ、自宅待機の情報収集員から一報が入る。 アグレッサーが小松基地を飛び立ち百里基地に向かったと。 これは嬉しい。 アグレッサーを撮れるなんて何年ぶりだ? 2019年9月の小松基地航空祭以来、4年ぶりだな。 大満足なり。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1801〜#1900)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |