スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1855 2023年1月11日(水) 成田国際空港(ワーケーション) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0750;撮影開始 1515;機材撤収 0335 起床 0535 出撃 0540〜0550 近所のすき家にて朝食 0740 「ひこうきの丘」の駐車場に入庫 0750 撮影開始 0800 ワーケーション開始 主に飛行機撮影と僅かな業務 1515 機材撤収 1515 「ひこうきの丘」の駐車場を出庫 1645 リモートワークの終了報告 1705 自宅に帰着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;快晴 時々 晴れ 0730 視程;30km、気温;-1℃、風速;3kt(1.5m/s)、風向;270(西) 1230 視程;25km、気温; 9℃、風速;2kt(1.0m/s)、風向;不特定 1500 視程;25km、気温;10℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;110(東南東) 使用滑走路;0740〜1515 RW34R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エアプレミア B787-9 HL8517 フライガンウォン B737-800 HL8518 中国貨運航空 B747-400F B-2426 ベトナム航空 B787-10 VN-A873 機体後部に100thのロゴ エアインディア B787-8 VT-ANP ガンディー誕生150周年 タイガーエア台湾 A320-200 B-50006 楽天モンキーズ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ユナイテッドパーセルサービス B747-400F N576UP ネパール航空 A330-200 9N-ALY ロイヤルブルネイ航空 A320-200N V8-RBA スクート B787-9 9V-OJJ ポケモン エバー航空 A321-200 B-16206 スターアライアンス スターラックス A330-900 B-58303 小型プロペラ機 JA4209 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 2,473円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(15.68L ; 2,023円) 朝食(牛丼 並;400円、みそ汁;80円、30円分の割引券行使) 昼食(絶食;0円) 夕食(自宅にて) やさしい麦茶(680mL;昨日の飲み残し) やかんの麦茶(650mL;昨日の飲み残し) ※軽油代は単価を129円/L、燃費を8.61km/L(2022年実績値)として、走行 距離135.0kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ コロナ禍のおかげで完全に定着したリモートワーク 通勤する手間もなく、ウザイ会社の同僚と顔を合わせる必要もなく。 自宅に居ながらにして諭吉を頂けるのが有難い。 ところで。 リモートワークで仕事していますか? この問いかけに対する答えはNo それならば。 自宅に居る必要すらないってことなので、最近のお気に入りはワーケーション リモートワークはキャンピングカー内で行っているので、自宅だろうが成田だ ろうが。誰にも判りゃしない。 そんなこんなで、本日もワーケーションにて成田へとやって来た。 パソコンの準備ができたら、先ずはflightradar24を確認する。 このサイトを見れば、何が飛来するのか判っちゃいます。 ん??? 撮りたい機体が続々とアプローチしてくるぞ。 ドキドキした。 が・・・。 この時、タイムマネージメントのベルが鳴った。 「15分後から会議です。」だと。 すっかり忘れていたのだが、会議をブッチして飛行機撮影をするわけにもいか ない。 続々と飛来する撮りたい飛行機たちは諦めて、業務を優先することにした。 一応、諭吉を頂いているし。 会議など上の空で窓の外を眺めていると、撮りたい飛行機たちは全てB滑走路 へと着陸していた。 結果論的には、会議がなくても着陸シーンは撮れなかったってことになる。 会議終了。 先ほど着陸した飛行機たちの離陸予定時刻を確認すると。 かなり密集していることが判った。 機材を持って撮影ポイントへと前進。 次々に「収穫」となる飛行機たちの撮影に成功。 本日の「収穫」は、なんと6機! 「収穫ゼロ」の日もあるのに、これは凄いぞ。 今日は良い日だ。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1801〜#1900)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |