スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1843

           2022年11月4日(金) 電灯艦飾@横浜(終業後出撃)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1745;撮影開始  1930;機材撤収

 1630    フレックスタイム制度を行使して終業&出撃
 1730    関内駅に到着

 1745    電灯艦飾を撮影開始
       山下公園
       横浜大さん橋
       横浜新港付近
       帆船日本丸
 1930    機材撤収

 1935    桜木町駅に到着
 2015    東京駅に到着
 2030〜2150 高速バスにて移動(東京駅→筑波大学)
 2205    自宅に帰着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇
午後7時;16.5℃、風速;2.8m/s、風向;北東
 ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(神奈川県 横浜)を基に構成


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■電灯艦飾
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
山下ふ頭
 艦番号177  護衛艦 あたご
 艦番号4003 輸送艦 くにさき

横浜大さん橋
 艦番号183  護衛艦 いずも

新港ふ頭
 艦番号120 護衛艦 しらぬい
 艦番号513 潜水艦 たいげい(電灯艦飾なし)

瑞穂ふ頭
 艦番号156  護衛艦 せとぎり
 艦番号3521 練習艦 しまかぜ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 755円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR東日本(品川まで;220円)
JR東日本(品川→関内;400円)
 乗車券を二分割にすることにより30円のコストダウン

JR東日本(桜木町→川崎;220円)
JR東日本(川崎→東京;310円)
 乗車券を二分割にすることにより40円のコストダウン

高速バス(東京駅→筑波大学;1,150円)
会社から支給の交通費(-1,630円)

やさしい麦茶(680mL;85円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
掟;「暗くなったらお家に帰る」
進化が不充分なのかも知れないが、帰巣本能に支配されている。

従い、暗くなってからの撮影は殆ど行わない。

でも。でも。でも。
電灯艦飾ともなれば話は別。

フレックス制度を行使して横浜に向かった。
到着した時には既に真っ暗。

取り敢えず山下公園へと向かう。
既に真っ暗なので誰も居ないだろうな。っと思いきや。

同業者だけではなく、若いバカップルがデートしていたり、レストランでは仲
間同士で食事をしていたり。

もう暗いのに山下公園には沢山の人がいた。
思い返せば、私は夜の公園でデートした経験など一度もないぞ。

私の青春って何だったのだろう。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1801〜#1900)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ