スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1829 2022年10月2日(日) 成田国際空港 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0810;撮影開始 1640;機材撤収 0400 起床 0545 出撃 0550〜0605 近所のすき家にて朝食 0740 「ひこうきの丘」の駐車場に入庫 「にんじん畑」での撮影場所確保作業など 0810〜0920 「芝山水辺の里」にて飛行機撮影 0930〜1640 「にんじん畑」と「ひこうきの丘」にて飛行機撮影 1640 機材撤収 1645 「ひこうきの丘」の駐車場を出庫 1830 自宅に帰着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;快晴 0730 視程;20km、気温;20℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;320(北西) 1030 視程;25km、気温;26℃、風速;8kt(4.1m/s)、風向;020(北北東) 1330 視程;25km、気温;27℃、風速;8kt(4.1m/s)、風向;050(北東) 1600 視程;25km、気温;25℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;050(北東) 使用滑走路;0740〜1645 RW34R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 全日空 B777-200/ER JA745A 「鬼滅の刃」じぇっと -参- ユナイテッドパーセルサービス B747-8F N612UP ビジネスジェット アメリカ籍 N871FR ※2017年1月6日に撮影済みの機体ではあるが塗装が変更されていた。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ウエスタングローバル B747-400/BCF N344KD ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 2,595円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(15.61L ; 2,030円) 朝食(牛丼 並;400円、みそ汁;80円) 昼食(絶食;0円) 夕食(自宅にて) やさしい麦茶(680mL;85円) 黒部5年保存水 備蓄用(500mL;会社の災害備蓄品の払い下げで無料) ※軽油代は単価を130円/L、燃費を8.87km/L(2021年実績値)として、走行 距離134.9kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 全日空の「鬼滅の刃」じぇっと -参- が登場したので、此奴だけを狙って成田 空港へ出撃。 今日は成田発着での遊覧飛行で、時間も決まっていたので難なく撮影成功。 天気も上々だったので気分よく最高の1日を過ごすことができた。 そして、いよいよコロナ禍も最終章 入国制限も最終段階 成田空港で飛行機を眺めていても、かなり便数が増えていることが嬉しい限り である。 やっと、元の生活に戻れそうな予感がする。 双六みたいに「振り出しに戻る」だけは絶対にやめてね。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1801〜#1900)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |