スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1807 2022年7月25日(月) 成田国際空港(ワーケーション) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0730;撮影開始 1450;機材撤収 0400 起床 0535 出撃 0540〜0555 近所のすき家にて朝食 0730 B滑走路RW16L リトルリーグ野球場奥の畑に到着 飛行機撮影開始 0800 ワーケーション開始 1450 機材撤収 1615 自宅に帰着 1645 ワーケーション終了にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;晴れ 0730 視程;25km、気温;29℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;200(南南西) 1130 視程;30km、気温;31℃、風速; 8kt(4.1m/s)、風向;180(南) 1430 視程;25km、気温;32℃、風速;14kt(7.2m/s)、風向;160(南南東) 使用滑走路;0730〜1450 RW16R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中国東方航空 A350-900 B-324W 大韓航空 B777-F HL8044 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エティハド航空 B787-9 A6-BLR ADNOC-Chooze Singapore ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; ぎっくり腰 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 先週の木曜日の朝、起きると腰が重いような気がした。 かなりの違和感あり。 それでもあまり気にすることもなく1日を終えた。 翌金曜日の朝、起きると腰が痛い。 これは明らかに気のせいではなく、違和感どころでもないぞ。 前屈みになることができず、自転車の振動ですら苦痛を感じるほどに悪化して いた。 土曜日は1日中安静に。腰に負担をかけるような行為は一切せず。もちろん重 たいものなども持つことのないように気を配る。 日曜日になって、少しは治ってきたのだが、まだまだ痛くて思うようには動け ない。 そして今日が月曜日。 木曜日に症状が出てから5日目となるのだが、まだまだ痛いぞ。 これって、ぎっくり腰ではないかと思われるのだが。 思い当たるような行為は・・・。 もしかして!!! バリウム検査ではないだろうか。 腰が痛くなる前日に、定期健康診断を受け、この時のバリウム検査が怪しい。 腕だけで体重を支えた状態で逆さ吊りにされたり、右だ左だと指図されてグル グル回されたり。 この時に無理な態勢となり、腰に負担がかかったのではないだろうか。 思い当たる節は之しかない。 定期健康診断は会社の命令で受診しているので、労働災害を申請した方が宜し いのかしら。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 2,162円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(13.60L ; 1,727円) 朝食(牛・たまかけ朝食 並;350円) 昼食(絶食;0円) 夕食(自宅にて) やさしい麦茶(650mL;85円) ※軽油代は単価を127円/L、燃費を8.87km/L(2021年実績値)として、走行 距離117.5kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ キャンピングカー車載のバッテリーで冷房を稼働できるのは約5時間 この5時間をどのように使うのかが酷暑を乗り切るカギとなる。 いつもなら、午前10時過ぎまで我慢して午後3時過ぎまで冷房を稼働してい る。 午後3時くらいになれば、暑さも峠を越えるので、残りの時間は扇風機とベン チレーターで乗り切っている。 ところが。 本日は暑すぎて。我慢ができずに、午前8時過ぎには冷房を稼働してしまった。 当たり前の様に午後2時前にはバッテリーが枯れて冷房は停止。 扇風機とベンチレーターだけでは太刀打ちできず。 車内温度はミルミル上昇。 あっという間にギブアップ。 午後6時35分着予定のカタール航空が特別塗装であることはキャッチしてい たのだが、この暑さの中、4時間以上も頑張れるハズもないので早々に機材撤 収。 逃げるは恥だが役に立つ。 これは名言だなぁ。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1801〜#1900)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |