スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1779 2022年3月28日(月) 成田国際空港(第2回ワーケーション合宿 最終日) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0650;撮影開始 1530;機材撤収 0355 起床 0600〜0615 車内にて朝食 0630 道の駅「くりもと」から出撃 0650 「ひこうきの丘」の駐車場に入庫 0800 インチキ臭いワーケーション開始 1340 「ひこうきの丘」の駐車場を出庫 1400〜1530 「B滑走路RW16L リトルリーグ野球場奥の畑」にて飛行機撮影 1530 機材撤収&帰路へ 1615 インチキ臭いワーケーション終了 1710 自宅に帰着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;晴れ 0630 視程;20km、気温;10℃、風速; 5kt(2.6m/s)、風向;360(北) 1130 視程;30km、気温;14℃、風速; 9kt(4.6m/s)、風向;010(北) 1500 視程;30km、気温;13℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;090(東) 使用滑走路;0650〜1335 RW34R/L 1335〜1530 RW16R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ MIATモンゴル航空 B737-800 JU-1015 機体後方にモンゴルの地図 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 上海吉祥航空 B787-9 ノーマル塗装 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 1,898円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(9.81L ; 1,384円) 朝食(濃厚クリーミーソースの海老グラタン;429円) 昼食(絶食;0円) 夕食(自宅にて) やさしい麦茶(650mL;85円) ※軽油代は単価を141円/L、燃費を8.87km/L(2021年実績値)として、走行 距離84.8kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨日の成果は、ネオスのB787-9 離陸のシーンを撮影できたのだが、露出設定が甘く、少しだけオーバーだった ことが悔やまれた。 朝一の情報収集によれば、ネオスが成田空港に向かっているとのことだ。 再チャレンジの場が与えられたのか!? 到着予定時刻は午後5時26分となっていた。 日没は午後6時頃なのでギリギリ日がある程度かな。 でも、昨日の露出オーバーが悔やまれるので待つことにした。 午後3時頃になり、再びネオスの状況を確認すると。 到着予定時刻が午後5時51分と遅くなっているではないか。 雲は分厚く日没ギリギリ。 さらにRW16運用だったので、A滑走路に下りてしまう可能性もあり100%撮れる とも限らない。 条件が悪すぎるので。 ネオスの再撮影は諦め機材撤収。 昨日の露出オーバー写真をデジタルテクノロジーで補正することにしよう。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1701〜#1800)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |