スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1776 2022年3月21日(月) 成田国際空港(春分合宿 最終日) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0655;撮影開始 1140;機材撤収 0305 起床 0555〜0605 車内にて朝食 0630 道の駅「くりもと」から出撃 0655〜1035 「ひこうきの丘」にて飛行機撮影 1045〜1140 「三里塚さくらの丘公園」にて飛行機撮影 1140 機材撤収 1325 自宅に帰着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;曇 0630 視程; 8km、気温;5℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;060(東北東) 1100 視程;25km、気温;9℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;120(東南東) 使用滑走路;0655〜1035 RW34R/L 1035〜1140 RW16R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本航空 B787-9 JA861J one world ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中国南方航空 B787-9 B-20EH 素性不明の特別塗装 ヘリコプター 読売新聞 EC135P2 JA03YP ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; ロシア人とは絶交 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ やっと、コロナ禍を克服できそうかと思いきや。 今度は戦争かよ。 しかも正規軍と正規軍の正面衝突。 第二次世界大戦の反省を踏まえ、国連が中心となり世界平和の枠組みが確立さ れつつあり、正規軍と正規軍の正面衝突は起きにくい環境が作り上げられてい たハズだが。 大国の指導者の匙加減一つで、平和な日常など木っ端微塵に破壊されてしまう のが現実であった。 大国とはロシアのこと。 指導者とはプーチンのことである。 そもそもロシアって大国なのか? ロシアって、人口は韓国の約3倍なのにGDPは同程度。 平たく言うと、裕福度は韓国の1/3程度しかない。 にも拘らず、軍隊は予備役まで含めると90万人もいるし、予算は約8兆円で日本 よりも多い。 そして核兵器も持っている。 貧乏なのに大量の軍隊を抱え、軍事費も多くて、核兵器を持っている。 ロシアって北朝鮮が大きくなった様な国でしかない。哀れだ。 そして、プーチンの暴走。 一方的に他国に攻め込んで、一般市民の住居を戦車砲で破壊する行為を正当化 する指導者がいることに驚くばかりである。 ここで、よく考える。 今回の事案はプーチンだけの問題だろうかと。 いや違うぞ。プーチンの資質ではなく、ロシア人の資質であると確信する。 第二次世界大戦の末期には、日ソ不可侵条約を一方的に破棄して島嶼部を不法 に占拠した。この状況は、現在進行形のままだ。 その後、武装解除した旧日本軍の兵士をシベリアに強制連行して強制労働させ た。それだけではなく強姦しまくりだし。 まだまだ有るぞ。 国家ぐるみのドーピング違反により、ロシアはオリンピックを国としての参加 は認められず、個人として潔白が証明された選手のみが個人資格で参加してい たハズだが。 フィギアスケートでは、凝りもせずにドーピング違反が判明したり。 何が言いたいかというと、ロシア人というのは条約とか国際法とかを守る意思 がない人たちだということだ。 これはプーチンだけの問題ではなくロシア人の問題である。 もうロシア人とは絶交。一切付き合わない。 私がロシア人と絶交したとしても痛くも痒くもないだろうが些細な抵抗はする。 路上で困っていてもロシア人だけは助けない。 ロシア産と書いてある商品は一切購入しない。 これは一過性ではなく、一生続ける。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 2,450円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(10.12L ; 1,426円) 朝食(濃厚クリーミーソースの海老グラタン;429円) 昼食(松屋の牛めし弁当 並;380円) 夕食(自宅にて) やさしい麦茶(650mL;85円) 午後の紅茶 ミルクティー(280mL;130円) ※軽油代は単価を141円/L、燃費を8.87km/L(2021年実績値)として、走行距 離87.4kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2泊3日の春分合宿の最終日 今回の合宿の主目的は、GW遠征に向けキャンピングカーでの車中生活感を取り 戻すことにある。 コロナ禍前は、ソコソコ頻繁に車中泊をしていたので、2年間のブランクくらい では、特に大きな支障はないことを確認できた。 主目的は成就。 そして最終日。 天気も宜しくないし、飛来機も宜しくない。 早々に機材撤収して帰路へ。 諦めは良く潔い性分である。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1701〜#1800)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |