スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1763

               2022年2月2日(水) 羽田空港(終業後出撃)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1255;撮影開始  1605;機材撤収

 1200    コアタイムなしのフルフレックスを行使して出撃
 1250    羽田空港第2ターミナルに到着

 1255〜1605 羽田空港第2ターミナル展望デッキにて飛行機撮影
 1605    機材撤収

 1815    自宅に帰着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ

1300 視程;40km、気温;10℃、風速;14kt(7.2m/s)、風向;340(北北西)
1600 視程;40km、気温; 9℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;020(北北東)

使用滑走路;1255〜1605 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&34R


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアドゥ   B767-300ER JA607A ロコンジェット北海道 アローラサイド
ソラシドエア B737-800 JA810X 高千穂


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全日空 B767-300ER JA616A 鬼滅の刃 -壱-
ルフトハンザドイツ航空 A340-300 D-AIGV スターアライアンス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 新型コロナ最終章
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
羽田空港へと向かうべく、浜松町12時30分発の東京モノレールに乗車した。
想像以上にガラガラ。進行方向に向かい後ろから2両目の2号車の乗客は僅か
に6名。

空気を運んでいるに等しい状況。
ここ最近では、新規陽性者が激増しているので、不要不急の外出を控えている
のでしょう。

コロナ禍は、まだまだ続くのかなぁ。
いいえ。私の感触では最終章だと確信している。

根拠はステルスオミクロン株だ。
ステルスオミクロン株とはPCR検査では検出できないらしい。

PCR検査って、ウィルスの特徴的なRNAを人工的に増殖させて
検出可能な量を確保して検出しているものと理解している。

ここで、ステルスオミクロン株が検出できないということは。
新型コロナウィルスの特徴的な塩基配列が保たれていないということ。

即ち、変異という名のコピーミスを繰り返しすぎて、もはや原型を保てていな
いということになる。

世の中の専門家たちは、ステルスオミクロン株登場!なんて脅威を煽っている
が、これが最終章。
もう少しの我慢だと信じたい。

なお、私は医師でも専門家でもないので、この説の責任は持てません。
単なる、素人の寝言と思って頂ければ幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,303円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR東日本(浜松町まで;170円)
東京モノレール(浜松町←→羽田空港第2ターミナル;984円)
JR東日本(浜松町→秋葉原;160円)
つくばエクスプレス(秋葉原→つくば;回数券 1,100円)
会社から支給の交通費(-1,350円)

昼食(絶食;0円)
夕食(自宅にて)

トリスハイボール(500mL;239円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一昨々日の日曜日
成田空港は、「鬼滅の刃じぇっと」狙いの同業者たちで大混雑だった。

然るに「鬼滅の刃じぇっと」の人気が高いことは認識してはいたのだが。
今後、1年間くらいは羽田空港に定期就航しているし。
本日は、就航初便でもないし。
しかも平日。

人気が高いにしても、流石に同業者は極少でしょ。
なんて思っていたのだが。

居るは、居るは。
羽田空港の展望デッキも「鬼滅の刃じぇっと」狙いの同業者たちで大混雑だっ
た。

鬼滅の刃は、想像以上に人気があるのね。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1701〜#1800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ