スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1747 2021年11月27日(土) 成田国際空港(さよならコロナ合宿 初日) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0850;撮影開始 1520;機材撤収 0425 起床 0635 出撃 0640〜0650 近所のすき家にて朝食 0840 「ひこうきの丘」の駐車場に入庫 0850〜1515 「にんじん畑」にて飛行機撮影 1520 機材撤収 1520 「ひこうきの丘」の駐車場を出庫 1600〜1635 「美人の湯 カーニバルヒルズ」にて入浴 1640 道の駅「くりもと」に到着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;快晴 0830 視程;40km、気温; 9℃、風速; 6kt(3.1m/s)、風向;350(北) 1148 視程;50km、気温;13℃、風速;17kt(8.7m/s)、風向;330(北北西) max.27kt-min.8kt 1501 視程;50km、気温;12℃、風速;15kt(7.7m/s)、風向;320(北西) max.25kt-min.7kt 使用滑走路;0840〜1520 RW34R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ハイフライマルタ A330-300 9H-POP ベトジェット A321-200N VN-A694 ?の特別塗装 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ タイライオンエア A330-900 HS-LAR ASLエアラインズベルギー B747-400F OE-IFM フェデラルエクスプレス B757-200F N986FD フェデラルエクスプレス B767-300F N129FE スクート A320-200N 9V-TND ビジネスジェット 日本籍 JA680C ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 超久しぶりのP泊 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「キャンピングカーで気ままに出撃生活」 これを夢見てアラモ号を導入したのは2015年のことであった。 慣れるまでは不具合も有るには有ったが、それもまた楽しい経験。 2017年には26日間の北海道大遠征を満喫した。 2018〜2019年もP泊を楽しんだ。 5年間で172回の夜を車内にて過ごしたことになる。 ところが。 2020年は仙台幽閉とコロナ禍のダブルパンチでP泊はゼロ。 2021年になり仙台幽閉は解かれたがコロナ禍が長引き自粛生活が続いていた。 まさに宝の持ち腐れ状態が続いていたが、ここ最近はコロナも落ち着いてきた ので。 超久しぶりに成田でのP泊を楽しんでいる。 2019年11月30日以来のP泊である。 この時は、百里基地航空祭の前夜でドキドキしていたな。 さてと、P泊は再開できた。 航空祭が再開するのは何時なのかな。 楽しみだぞ。 でも、焦っても仕方がないので、ノンビリと待つしかありませんな。 疫病退散! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 3,587円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(10.28L ; 1,264円) 朝食(牛丼 並;350円、みそ汁;80円) 昼食(絶食;0円) 夕食(3色そぼろ&チキン南蛮弁当;100円引きで398円) やさしい麦茶(650mL;85円) サッポロ黒ラベル(350mL×3;552円) 入浴(美人の湯 カーニバルヒルズ;入浴割引サービス 600円) 宿泊(道の駅「くりもと」 P泊;0円) 土産(ヱビスビール特別缶 Colorful Trip 南北アメリカ篇 350mL;258円) ※軽油代は単価を123円/L、燃費を8.64km/L(2020年実績値)として、走行距 離88.8kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本当は10月くらいから出撃回数を増やしていく計画であったのだが、キャンピ ングカーの雨漏り事件が発覚し頓挫していた。 お陰様で修理は完工し、雨漏り無き事を確認して検収。 何だかんだで約2ヵ月を費やしてしまった。 コロナの新規陽性者数も落ち着いている。 と、なれば出撃するしかないでしょ。 撮影ポイントに出てみれば。 季節が進んでいて。 激寒だった。 本格的な冬も間近です。 苦手なんだよなぁ。寒いの。 暖冬キボンヌ。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ バックナンバー(#1701〜#1800)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |