スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1666

                  2020年10月12日(月) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0900;撮影開始  1325;機材撤収

 0450    起床
 0655    出撃
 0900〜1325 にんじん畑にて飛行機撮影
 1515    自宅に帰着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;霧雨

0900 視程;  10km、気温;20℃、風速;12kt(6.2m/s)、風向;020(北北東)
1100 視程;3,500m、気温;21℃、風速;12kt(6.2m/s)、風向;010(北)
1300 視程;  6km、気温;21℃、風速; 9kt(4.6m/s)、風向;010(北)

使用滑走路;0900〜1325 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロイヤルネパール航空 A330-200 9N-ALY
ビジネスジェット カタール籍 A7-CGG
ビジネスジェット アメリカ籍 N800NJ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; マンション売却(本契約@銀行)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
築深の中古マンションなので「売却までは1年くらいかかるのかな?」なんて
思ってもいたのだが。

アッという間に買主様が見つかり、あれよ&あれよという間に9月4日を迎え
ることになった。

そう、この日は売却の本契約を締結する日なのである。

事前に不動産屋さんから持ち物などの確認メールが届く。
認印と貯金通帳。そして最も重要なのが売却物件の権利証。
権利証を持ってきていただかないと話になりません。と、強く念を押される。

向かったのは銀行のローンプラザ。前回の仮契約時には不動産屋さんの事務所
だったのだが。

時間厳守にて指定された銀行のローンプラザへと到着。
売買代金の残金は手付金を除くと1,120万円
まさかとは思うが、現金で渡されるのかとも思いドキドキ。そしてワクワク。

仮契約時には手付金として現金で60万円を手渡され、見たこともない札束に
手を震わせ、脇汗ジャブジャブだったしな。

だが、ここから先は、極めて事務的に進んでいくことになった。

買主様は予め銀行の通帳を作ってあるようだ。
口座は新品で中身は空っぽ。

銀行の事務員が買主様に近づき「それでは住宅ローンを実行させて頂きます」
と宣言する。

暫く姿を隠し、戻ってくると「ありがとうございます。住宅ローンを実行いた
しました。」とのこと。

空っぽだった買主様の口座に大金が振り込まれたようだ。
その大金は、アッと言う間に消え去ることになる。

それでは、リフォーム会社様に@@@万円振り込ませて頂きますので伝票を書
いてください。とのことで、有無を言わせず振込用紙を記入させる。

その用紙を持って銀行の事務員は再び姿を眩ませ奥へと消えた。
そして、戻ってくると振込手続き完了。

そして、いよいよ私の番。
次に売主様に売買代金の残金を振り込んでいただきます。と宣言し。
またまた有無を言わせず、振込用紙を記入させ、奥へと消えて行った。

私の口座には事務的に大金が振り込まれた。
そして強制的に売却マンションの権利証を取り上げられることに。

そんなこんなで、買主様の銀行口座は空っぽの状態から超大金が振り込まれた
が、数分の内にリフォーム会社と私の手に渡ってしまい、再び空っぽに。

私にしても買主様にしても、人生でもかなり大きなイベントなのに。手続きは
極めて事務的に進んで終わった。

不動産取引って、こういうものなのね。
事務手続きも終わり、マンションも売却は終焉に近づいている。

次回は、総括編


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,444円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽油(15.36L ; 1,444円)

朝食(自宅にて)
昼食(絶食;0円)
夕食(自宅にて)

 ※軽油代は単価を94円/L、燃費を8.75km/L(2019年実績値)として、走行距
  離134.4kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年は特別な年になることは予め覚悟はしていた。

特大イベントとして東京オリンピック開催
これに伴う超珍しい特別機がザクザク飛来するだろうが、仙台に幽閉に付き手
も足も出ず。
指を咥えて見送ることになるのだろうなと。

ところが、中国ウィルスの蔓延により、東京オリンピックは実質中止に近い延
期となり。

強力な入国制限により、超珍しい特別機どころか、あり触れた定期便すら欠航
の嵐が吹き荒れている。

何から何まで異例の年となり、今年も残すところ約10週間

例年であれば年間出撃回数は100前後なのであるが、今年はまだ34回目。
成田空港への出撃も4回目。

今年が終われば、出撃実績を集計することになるのだが。
驚くべき数字が並ぶことが間違いない状況にある。

今年は諦めた。
来年はいい年になりますように。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1601〜#1700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ