スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1573

          2019年3月21日(木) 岩手・宮城遠征 2日目;仙台空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0850;撮影開始  1455;機材撤収

 0405    起床
 0610〜0625 キャンピングカー車内にて朝食
 0720    道の駅「上品の郷」から出撃

 0830    仙台空港駐車場に入庫
 0850    仙台空港 展望デッキにて飛行機撮影を開始
 1030〜1100 牛タン専門レストラン「陣中 冠舌屋」にて昼食
 1455    仙台空港 展望デッキでの飛行機撮影を終了
 1455    機材撤収
 1510    仙台空港駐車場を出庫

 1705〜1800 「悠久の湯 平泉温泉」にて入浴
 1805    道の駅「平泉」に到着
 1805〜1815 道の駅「平泉」の設備状況を偵察
 1815    全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇 ほんの一時だけ 小雨

0800 視程;10km、気温; 8℃、風速;3kt(1.5m/s)、風向;340(北北西)
1200 視程;10km、気温;14℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;180(南)
1400 視程;15km、気温;13℃、風速;8kt(4.1m/s)、風向;150(南南東)

使用滑走路;0850〜1455 RW27


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マリンド航空 B737-900ER 9M-LNJ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイベックスエアラインズ CRJ-700 JA14RJ むすび丸ジェット


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 移住計画 最終章 アゲイン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もう一度だけ、移住計画の話題を引っ張り続けることにした。

移住計画の断念を決断したのは、2019年3月12日(火)のことであった。
夕飯後に妻に打ち明け、渋々ながら了承を得ることができたのである。

最後の大仕事は、2019年3月17日(日)の重要事項説明会をキャンセルしなくて
はならないことである。

担当の営業さんは、火曜日と水曜日が休みらしく。
住宅メーカーの営業さんなので、土曜日と日曜日は接客で忙しくて休めないの
で、平日が定休日とのことだ。

いきなりメールでキャンセルするのも不義理なので、電話で直接説明するべき
だと思った。
翌2019年3月12日(水)は営業さんの定休日なので何も動けず。

2019年3月14日(木)営業所に電話して担当さんを指名すると。
有給休暇とのことであった。これは仕方がない。

ここまで遣り取りについては、違和感を覚えることはなかったのだが。
ここからが疑問符の連続で。

2019年3月15日(金)前日に引き続き営業所に電話して担当さんを指名すると。
電話番のお姉さんに曰く「本日は、丸一日会議です。終了予定時刻は午後5時で
す。」
この時、午前10時30分頃だった。
「携帯の電話番号をお知らせいただければ、担当から折り返し連絡いたします。
」とのことなので、番号をお知らせして折り返しの電話を待った。

「丸一日会議」とは言え、昼休みは有るはず。
私の常識では、12時から13時の間に電話があると思いきや。
スルーされた。

既に金曜日。日曜日の案件をキャンセルしたいのに時間がない。

不義理のようにも感じたのだが、電話での連絡が取れないので、仕方なしにメ
ールを送信した。

メールの内容は以下の通り。(固有名詞と個人情報は伏字にて)


---------------------ここから---------------------

##様

いつもお世話になっております。
##の##です。

午前中に電話いたしましたが、本日は終日、会議とのことでしたので、メール
にて失礼いたします。

誠に申し訳ないのですが、3月17日(日曜日)の件は、見合わせたいと思ってお
ります。

##さんには、日程のセットアップなどして頂き、かつ当方からも伺う旨の返
事をしておきながら、心苦しいのですがお許し願えれば幸いです。

予てより、つくばエクスプレスでの通勤は難しいと考えておりました。

実際、体験通勤をしてみても、通勤時間も然ることながら、通勤電車であるに
も関わらず、女性専用車両があり実質5両編成となっており、混雑状況はかな
りのものでした。

往路復路共に、1本待てば座れる状況ではありますが、それでも圧迫感は半端
なく。また、ベンチシートが全員男なので狭い。

新居への引越は妻の強い希望でもあることから、何とか折り合いが付けられな
いものかと模索を繰り返しましたが答えを見いだせないのが現状です。

また、現住マンションが共有名義になっていることを筆頭に、解決するべきハ
ードルが多すぎ同時進行には無理があるとも感じております。

現在、検討させて頂いている物件の立地は、我々にとって理想的であり残念極
まりないのですが、この辺りで、一度、立ち止まり考え直したいと思っており
ます。

そうこうしている内に、埋まってしまう可能性も充分にあるとは思いますが、
その場合は諦めるほかありません。

身勝手な事ばかりで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


住所 氏名

---------------------ここまで---------------------


失礼の無いよう、かなり丁寧な文章にしたつもりである。

当日の午後8時頃にメールにて返信があり、状況を確認したいので、電話で話し
たいとのことであった。この対応は当然であろう。

私としても、直接話すべきだと思っているので快諾し、返信のメールには携帯
番号も記載した。

ここからも驚きの連続で。

私の常識としては、土曜日の午前中。それも接客が始まる前。つまり午前9時く
らいには電話が来ると思っていた。

が。電話は来ない。

いくら何でも、昼休みには電話が来るだろう。と思っていたが。来ない。
結局、土曜日は連絡なし。

ついでに日曜日も連絡は来なかった。
もちろん、今の今まで何の連絡もなし。メールもなし。

いったい何なんだ?

担当の営業さんは47歳くらいで、感じの良い人だったのに、検討を中断したい
と申し出た途端の掌返し。

会っているときは対応も良く、好印象であったのだが、この様な対応となると
ダメダメ君だったのかも知れない。

散々悩んで、検討に検討を重ねた上で断念した移住計画ではあるが。
信頼できると見込んでいた担当さんの対応にはガッカリするばかりである。

この様に考えると、今回は移住計画を実行しなくて良かったとも言える。
5,000万円の買い物です。キチンとした人に担当してもらいたいですもの。
営業さんの本性を知ることができたので一片の後悔もありません。

これにて、一連の移住計画の話題は、本当に終了となります。
それでも、何時かは何処かに移住したいぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 10,649円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽油(22.56L ; 2,527円)
三陸道、仙台東部道(河北IC→仙台空港IC;1,090円)
駐車場(仙台空港405分;ターミナルにて3,000円以上消費で2時間無料600円
仙台東部道、仙台北部道、東北道(仙台空港IC→一関IC;2,310円)

朝食(ピザトースト;130円、菜の花のカラシ和え、オニオンスープ
昼食(霜降り牛タン塩定食 120gのAセット;2,100円
夕食(かに風味のクリームコロッケ 半分;49円、気仙沼産若ぶり竜田揚げ 半
   分;101円、カニと豆腐のふんわり天 半分;108円、宮城県産刺身わかめ
   小 1/4;33円、菜の花のカラシ和え、サトウのごはん 小盛

白の贅沢ミルクティー(280mL;130円)

黒ラベル(350mL×5;971円)

入浴(悠久の湯 平泉温泉;500円)
宿泊(道の駅「平泉」 P泊;0円)

 ※軽油代は単価を112円/L、燃費を8.90km/L(2018年実績値)として、走行距
  離200.8kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日の。と、言うよりも、今回の遠征のメインディッシュとも言うべきマリン
ド航空。

之だけを撮るためだけに5日間の岩手・宮城遠征を企画したと言っても過言では
ない。

天気予報は微妙であったが、ナンとか雨には降られず、曇りながらもソコソコ
の条件にて、マリンド航空の撮影に成功。

めでたし、めでたし。

さて、残りは実質2日間。(最終日は野暮用アリにて、ほぼ移動だけに費やさ
れる。)

岩手県内に点在する保存展示品を巡りたいと思っている。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://yoyotoru.photo-web.cc/
 バックナンバー  http://yoyotoru.photo-web.cc/magbackno.html
 発行部数     http://yoyotoru.photo-web.cc/magbackno.html
 登録&解除    http://yoyotoru.photo-web.cc/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#1501〜#1600)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ