スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1541 2018年10月8日(月) 成田国際空港(秋季合宿 最終日) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0820;撮影開始 1400;機材撤収 0405 起床 0635〜0655 キャンピングカー車内にて朝食 0800 道の駅「くりもと」から出撃 0820 にんじん畑に到着 0835〜1400 にんじん畑にて飛行機撮影 1400 機材撤収 1435〜1510 和食レストラン 夢庵 印旛栄町店にて昼食 1735 常用駐車場に入庫 1745 自宅に帰着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;曇 0830 視程;25km、気温;22℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;080(東) 1200 視程;30km、気温;23℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;080(東) 使用滑走路;0820〜1400 RW34R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エアロロジック B777-200F D-AALF ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ チャイナエアライン A330-300 B-18361 雲門舞集 マレーシア航空 B737-800 9M-MXA 創立40周年のレトロ塗装 大韓航空 B777-300/ER HL7783 SKY TEAM ビジネスジェット マルタ籍 9H-VJX ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 諭旨解雇 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 定期的に目に留まる社内の人事掲示。 入社;○○さん 休職;○○さん 異動;○○さん 昇進;○○さん などと、事務的に記載されている。 最近では齢を重ねたこともあり、最も凝視しているのは「退職」の欄だ。 ○○さん定年かぁ。 ○○さんは再雇用で働き続けるのかぁ。 などなど。 入社した頃、少しだけ先輩だった人々が次々に60歳に到達し始めている。 私の順番も秒読み段階。 気になるのは、同じ退職でも死亡退職だ。 定年ならともかく死亡での退職は嫌だ。 それでも、数か月に1人くらいは死亡退職となっているのが実情でもある。 自分に身近になりつつある退職欄だけあって、ここだけは毎回凝視しているの だが。 見慣れない文字が目についた。その文字とは「諭旨解雇」 なんじゃあ。こりゃあ。 「解雇」なんて理由で退職する人は初めて見たぞ。 情報通に確認したところ、これまでも不祥事で退職する者は度々いたが「依願 退職」扱いで闇に葬っていたとのこと。 でも、今回は「諭旨解雇」 いったい何をしでかしたのだ?この人。 役職もかなり上なので。会社の金に手を付けたのか? それとも強姦紛いのセクハラ事件を起こしたのか? 興味は尽きないので、あちらこちらに探りを入れている。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 3,515円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(11.35L ; 1,385円) 新見沼大橋有料道路(回数券;133円) 朝食(マーボー豆腐;194円、明太子、ポテトサラダ;54円、インスタントみそ 汁、サトウのごはん) 昼食(松茸とイベリコ豚の二味膳;1,457円) 夕食(満腹にて食べられず) やさしい麦茶(650mL;91円) 明治オレバナナ(200mL;110円) やさしい麦茶(650mL;91円) ※軽油代は単価を122円/L、燃費を9.47km/L(2017年末改訂実績値)として、 走行距離107.5kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 三日間の日程で臨んだ秋季合宿も本日が最終日 初日、中日ともに大収穫で、ビジネスジェット4機を含めれば10機も撮れて いる。 天候にも恵まれていたこともあり、既にご馳走様状態。 最終日ではあるがテンション低めで現場に向かった。 天候は△ ネット検索してみても◎の機体は見当たらない。 それならば、少し早めに帰りましょう。という結論に至り、早々に機材撤収。 帰り道にある夢庵にて遅めのランチを頂き自宅を目指した。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://yoyotoru.photo-web.cc/ バックナンバー http://yoyotoru.photo-web.cc/magbackno.html 発行部数 http://yoyotoru.photo-web.cc/magbackno.html 登録&解除 http://yoyotoru.photo-web.cc/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#1501〜#1600)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |