スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1240 2016年1月16日(土) 成田国際空港(年始合宿 初日) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ※2016年より当日配信を廃止し、翌日配信に変更させて頂きました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0900;撮影開始 1555;機材撤収 0455 起床 0550〜 出庫と物資搬入作業 0610 自宅を出発 0620〜0635 近所の吉野家にて朝食 0900〜0910 航空博物館の駐車場 0915〜1555 にんじん畑 1620〜1630 池田屋にて食材を調達 1640〜1740 「美人の湯 カーニバルヒルズ」にて入浴 1745 道の駅「くりもと」に到着にて全日程終了(夕食は車内にて) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;雲ひとつない100%の快晴 0930 視程;25km、気温; 6℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;330(北北西) 1200 視程;25km、気温; 9℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;320(北西) 1530 視程;30km、気温;10℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;350(北) 使用滑走路;0900〜1555 RW34R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ LOTポーランド航空 B787 ベトナム航空 B787-9 新塗装(ウェーブライン) ドイツ籍のビジネスジェット D-CSLT ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ フィンランド航空 A340-300 ワンワールド 新塗装 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 年末年始休み ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 なんだか、ついこの前、年末の御挨拶をしたような。 毎年のことではありますが、年末年始休みは短く感じてしまいます。 例年、年末年始はガッツリ休んで巣篭もりモードとなってしまうのが恒例で。 ここで、これまでの記録を紐解き、年末年始休みの実績値を調査してみた。 結果は以下の通り。 始動 納め 年末年始休み 1998年 ------ 12月30日 38日間 1999年 2月 7日 12月12日 34日間 2000年 1月16日 12月10日 25日間 2001年 1月 5日 12月15日 34日間 2002年 1月19日 12月14日 21日間 2003年 1月 5日 12月28日 5日間 2004年 1月 3日 12月25日 10日間 2005年 1月 5日 12月26日 25日間 2006年 1月21日 12月25日 18日間 2007年 1月13日 12月16日 47日間 2008年 2月 2日 12月14日 26日間 2009年 1月10日 12月17日 29日間 2010年 1月16日 12月28日 11日間 2011年 1月 9日 12月27日 16日間 2012年 1月 5日 12月26日 16日間 2013年 1月12日 12月29日 9日間 2014年 1月 8日 12月28日 27日間 2015年 1月25日 12月30日 年末年始の休みは平均で23日間 最短で5日間、最長では47日間も休んだこともあるのですねぇ。 年末年始くらいユックリ休みたいですものねぇ。 で、今回の年末年始はというと、当初の予定ではモリモリ出撃することになっ ていた。 撮り収めは年末30日だったが、年明け3日から成田空港への出撃を計画していた。 オレンエアなる珍しい航空会社の飛来が予定されていたからである。 従い、今回の年末年始休暇は3日間となり、最短記録を樹立するはずだったのだ が・・・。 しかしながら、オレンエアの飛来は幻と化し1月3日の出撃はキャンセル 9日からは3連休なので、ここから始動開始と思いきや・・・。 微妙なトラブルで病院に行ったり、シブシブ千葉の実家に行ったりの野暮用が 入ってしまい出撃ならず。 何だかんだで、本日が出撃初めとなってしまい、年末年始休暇は16日間 平均値を若干押し下げたものの、平凡な記録に終わり、出遅れ感は拭えない。 さあ、2016年の出撃活動開始 気分を一新して今年もモリモリ出撃いたしますよぉ。 これまでの年間出撃回数の最多記録は2014年の105回 取りあえず、年間100出撃を目標として活動してゆく所存であります。 今年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 3,817円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(11.90L;1,083円) 朝食(牛丼アタマの大盛、みそ汁、玉子 割引券50円行使;550円) 昼食(絶食;0円) 夕食(ハマチ刺身;243円、モツ煮込み;215円、酢の物;114円、サトウのごは ん) 六条麦茶(600mL;91円) ヱビスビール(350mL;225円) 麒麟 淡麗生(350mL×3;366円) 入浴(美人の湯 カーニバルヒルズ;930円) 宿泊(道の駅「くりもと」 P泊;0円) ※軽油代は単価を91円/L、燃費を9.42km/L(2015年末改訂実績値)として、 走行距離112.1kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本日は全国各地にて大学入試センター試験が実施されたそうで。 ほぼ一発試験。この試験を勝ち抜くことのできない者は淘汰される。 受験者数は約56万人とのこと。 18歳人口は100万人チョイとしかいないのにである。 我々が当時の共通一次を受けた時は、ある程度選抜されたものが受験していた ものであるが。 ところが、今ではバカでもチョンでも大学入試センター試験に挑むようで。 これ、チョット多すぎでしょう。 って、ことは、大学入試センター試験の問題は激簡単になっているのでしょう ねぇ。 そもそも、大学入試センター試験で淘汰されるような奴は大学に行く資格ない ってことでしょう。 頑張れ。本物の受験生。 大学入試センター試験なんか易々突破で二次試験に照準を合わせて欲しいと 思っている。 格云う私。既に大学入試センター試験など関係なし。 明日もまた、成田空港のエンドで飛行機の写真を撮りたいと思っている。 ノンビリと。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airport.world.coocan.jp/ バックナンバー http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 発行部数 http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#1201〜#1300)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |