スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1170 2015年5月3日(日) 成田国際空港(GW合宿 2日目) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0555;成田国際空港 1650;機材撤収 0430 起床 0535 道の駅「くりもと」から出撃 0555〜0615 B滑走路RW16L 午前順光側 畑沿いの農道 0635〜0700 空の駅「さくら館」の駐車場にて朝食 0715〜1125 B滑走路RW16L 午前順光側 畑沿いの農道 1210〜1315 三里塚さくらの丘公園 1330〜1650 さくらの山公園 1715〜1730 道の駅「くりもと」にて食材の買い出し 1735〜1825 「美人の湯」にて入浴 1830 道の駅「くりもと」に到着で全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;快晴に近い晴れ 0550 視程;2,000m、気温;14℃、風速; 1kt(0.5m/s)、風向;180(南) 0900 視程;30km、 気温;22℃、風速; 3kt(1.5m/s)、風向;200(南南西) 1500 視程;30km、 気温;23℃、風速;12kt(6.2m/s)、風向;140(南東) 1630 視程;30km、 気温;22℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;150(南南東) 使用滑走路;0555〜1650 RW16R/L ※朝方は濃霧であったが、陽が昇るにつれて急速に回復した。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ホンダジェット N420HE エアカナダ B787-8 セブパシフィック航空 A320 海の模様が描かれている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エアブリッジカーゴ B747-400F VQ-BHE ピーチ A320-200 「ルネ」×「GirlsAward」 チャイナエアライン B747-400 SKY TEAM ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 大動脈拡大 検査結果 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ヒョンなことから、自治医科大学さいたま医療センターの患者となった。 特に病気でもないつもりなのだが、会社の健康診断の所見蘭に「大動脈拡大」 と書いてあったことから話は始まる。 詳細は↓ http://airport.world.coocan.jp/apd1160.html http://airport.world.coocan.jp/apd1161.html 要約すれば、遺伝的に大動脈が大きくなりやすい家系にあるので、現状を把握 しておきましょう。ってことである。 2015年3月11日にCT撮影を行ない、検査結果の報告は2015年4月 10日となっていた。 いよいよ、その日が来た。 「このままだと、大動脈破裂の危険性が大きいので、今すぐ手術をしましょう」 なんてことにでもなったらどうしよう。 ほんの少しだけビビリながら診察室の中へ。 輪切りに状態の、自分の体の画像が展示されてあった。 やっぱり、少し大動脈が大きくなっていますね。とのこと。 大動脈は、通常20〜25mm程度とのことだが。。。 ここから重要なことが聞き取り難かった。 「あなたは41mmなので」と言われたような気がする。 その後、「大動脈瘤とは45mm以上なので、まだそのレベルではありません。」 この部分は、はっきり聞こえた。 41mmと45mmは大きな違いなのか? そもそも、標準が25mmだとすると41mmでも、充分に太いような気もする が? それとも、41mmと言うのが聞き間違えなのか? 若干、動揺したので、この重要な部分を質問することを忘れてしまった。 医師への質問は、どうすれば大動脈が大きくなることを抑制できるのか? を 中心に 薬は? → ありません とにかく、血圧が高くならないように気を付けてください。 でも、あなたの場合は血圧高くはありませんね。 タバコも吸わないようだし。 アルコール摂取は? → 直接的には関係ないけど、場合によっては血圧が高 くなることもあるので悪影響があるカモ・・・。 モゴモゴ言っていたが、トドのつまりが「遺伝的因子が大きいんですよ」って。 予防できナインかい! またまた、若干動揺して、重要な部分を聞き忘れてしまった。 そう、これからどうすれば良いのかってことだ。 定期的に通院して経過観察するとか、とりあえず放置するのかとか。 医師は「手紙を書く」とか言っていたような気がする。 会社の健康管理室に書いてもらった紹介状を持参して病院に行ったので、紹介 状の親玉に状況報告するのかな? とりあえず、緊急事態ではないようであるのだが、安心して良いのヤラ、焦っ た方が良いのヤラ??? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 2,760円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 軽油(630円) 朝食(調理パン コロッケとメンチ ; 0円) 昼食(おにぎり、炭火焼鳥 ももタレ;366円) 夕食(マグロフライ、アジフライ、牛肉コロッケ、サトウのごはん、ジャーサラダ) 健康ミネラル麦茶(600mL;91円) 麒麟 淡麗生(350mL×4;488円) 一番搾り (350mL ;185円) 入浴(美人の湯 ゴールデンウィーク特別割増;1,000円) 宿泊(道の駅「くりもと」 P泊;0円) ※本日の朝食は、昨夜の親切な某オバチャンから貰った売れ残りの調理パン を喫食。昨夜の夕飯と今朝の朝食を頂き大感謝である。 ※軽油代は単価95円/L、燃費を8.92km/L(初期実績値)として、走行距離 59.2kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨日はコロコロと変わるランウェイに翻弄され、右往左往で満足な撮影はでき ず。 本日は早朝からB滑走路に張り付いて狙ってみたが、メボシイ機体は次々とA 滑走路へと着陸して行った。 なんだかなぁ・・・。 って思っていたのだが、運命の神様は或る時、突然と微笑みだすものである。 先ずは、セブパシフィック航空の特別塗装が先陣を切った。 こんな機体がいるとは!!! そして、本日のメインデッシュは ナンと! ホンダジェット! しかも、順光バッチリでの撮影に成功したのである。 そして、その直後に降りてきたのは、エアカナダのB787 未撮影の機体が連続で降りてくるとは。 運が向いている時は、こういうものですね。 大満足な1日となった。 さて、新聞情報によれば、明日はホンダジェットがデモ飛行をするとの事であ る。 本日以上の好条件では無理かもしれないが、お祭りなので狙ってみたいと思っ ている。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airport.world.coocan.jp/ 掲示板 http://airport.world.coocan.jp/bbs.html バックナンバー http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 発行部数 http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ めろんぱん (ID;003959) http://www.melonpan.net/index.html ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#1101〜#1200)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |