スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1136 2014年11月20日(木) 羽田空港 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0815;羽田空港 1415;機材撤収 0520 起床 0635 出撃 0815〜 国際線ターミナル展望デッキ 0835〜 第3駐車場の屋上 0855〜 銀座木屋 羽田空港店にて朝食 0910〜 第2ターミナル展望デッキ 1000〜 第4駐車場別館の屋上 1015〜 第2ターミナル展望デッキ 1025〜 第4駐車場の5階 1030〜 第2ターミナル展望デッキ 1300〜 第1ターミナル展望デッキ 1415 機材撤収 1610 帰着 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;曇 のち 雨 0800 視程;20km、気温; 9℃、風速; 8kt(4.1m/s)、風向;340(北北西) 1030 視程;20km、気温;11℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;010(北) 1300 視程;15km、気温;11℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;350(北) 使用滑走路;0815〜1415 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&RW34R ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【前菜】 ヨルダン要人特別機 B767-400 A9C-HMH V1スポットに駐機中 ※ヨルダンのアブドッラー イブン アル フセイン国王の特別機として飛来し、 日程は2014年11月18日(火曜日)〜22日(土曜日)となっている。 機体はロイヤルヨルダン航空ではなくバーレーン政府の機体であった。 【主菜】 エアバス A350-900 デモンストレーション機 F-WWYB ※2014年11月19日(水曜日)〜21日(金曜日)の予定で羽田空港 に飛来中。本日は「Airbus 202」のコールサインで遊覧飛行を実施した。 【デザート】 日本航空 B777-200 JA8983 乳がん知識啓発のピンクリボン ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ヨルダン・ハシェミット王国(Hashemite Kingdom of Jordan)基本データ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○面積;8.9万平方キロメートル ○人口;645.9万人 ○首都;アンマン(Amman) ○言語;主にアラビア語であるが英語も通用する ○軍事力 ・国防費;12.2億ドル ・兵役 ;志願制 ・兵力 ;86,500人(陸軍74,000人、海軍500人、空軍12,000人) ○主要産業;製造業、運輸・通信業、金融業 ○GNI;319.7億米ドル ○一人当たりのGNI;4,950ドル ○総貿易額 ・輸出;79.3億ドル ・輸入;194.4億ドル ○貿易品目 ・輸出;衣料品、燐鉱石、カリ、化学肥料、医薬品 ・輸入;原油、自動車・車両、機械類、電気機器 ○貿易相手国 ・輸出;イラク、アメリカ、サウジアラビア、インド、UAE、インドネシア、 レバノン、クウェート ・輸入;サウジアラビア、中国、アメリカ、インド、イタリア、ドイツ、ト ルコ、UAE、エジプト ○通貨 ;ヨルダン・ディナール(JD) ○為替レート;1JD=約1.41米ドル=約143円 ○在ヨルダン邦人;約332名 ○在日ヨルダン人;約133名 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 女性専用車両 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 地方の方には分かり難い話なのかもしれませんが、首都圏の通勤ラッシュ時間 帯の電車は驚くほど混んでおります。 乗るのもヤット、降りるのも一苦労なんて、日常茶飯事で。 私は人ごみを苦手とするので、通勤ラッシュを少しでも避ける術として、必要 よりも速めに出勤するようにしている。 ホンの30分くらいの違いでも、雲泥の差になるような微妙な時間帯もあるん ですよね。 例えば、秋葉原駅の午前7時半は我慢の範囲内だけど、午前8時くらいになる とトンでもなく混雑しているとか。 一方、大混雑している通勤電車を好んで乗る輩も存在するのもまた事実。 混雑に紛れて、うら若き女性の乳や陰部を触ることに興奮を覚える輩。 平たく言うと痴漢である。 女性からしてみれば、見知らぬ男達に囲まれて体を密着されるだけでも嫌だろ うに、故意に触ってくるのだから堪らない。 検挙しても検挙しても、痴漢被害は無くならないので、苦肉の策として鉄道会 社では「女性専用車輌」ってのを設けている路線もある。 でも、「女性専用車輌」ってのがまた微妙な存在で・・・。 このシステムは強制ではなく、あくまでも乗車する人の任意の協力とされてい るのだ。 即ち、法的根拠はなく「絶対に男は女性専用車輌には乗ってはいけない」と強 制されるものではない。 これを知っていて、ワザと「女性専用車輌」に乗り込むオッサンを散見する。 このような場合、女性専用車輌を女性の「聖地」と勘違いしたヒステリックな バカ女と、強制ではなく「任意」だと正当性を主張するオッサンで言い争いが 勃発する。 こういうの見ていると、「どっちもどっちだなぁ」と呆れるばかりで。 女性専用車輌と書いてあるんだから、ワザワザ乗り込むオッサンもオッサンだ し、イチイチそんなことに文句を言うバカ女もバカ女。 どちらが正当な主張をしているのか全く分からなくなる。 おっと、そもそも論からすれば、満員電車を良いことに痴漢をする男が一番悪 いのかぁ。 ってことは、ヒステリックなバカ女の主張の方が正しいのかな? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 2,887円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 地元の路線バス(往復;390円) JR東日本 (320円) 東京モノレール(1dayパス;700円) 朝食(まぐろ山かけ定食;930円) 昼食(絶食;0円) にっぽん米茶(555mL;91円) 麒麟 淡麗生 (500mL×2;456円) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 有給休暇を取得する際には、基本的に事前には申告するようにしている。 体調不良とか二日酔いで突然休むのは好きではない。 ドタキャンみたいに、突然「休みます」って言うよりも、数日前に「○月○日 休ませて下さい」って言うのが、社会人としての最低限のマナーだと思ってい るので。 日本初飛来のA350が羽田空港に飛来中。 何が何でも、これだけは見に行かねば。 でも、ここ最近、休暇の取得が立て込んでいるので、「またまた休ませて下さ い」とは言い難い。 有給休暇の取得は労働者の権利だとはいえ、流石に厚かましい私でもチョット ね。 已むに已まれず、本日限定でドタキャンのような「ドタ休」を行使してしまっ た。 まあ、仕方がないよね。 だって、本日の主菜は日本初飛来のA350なんだもんね。 申し訳ない気持ちは持ちつつも、A350祭りを目いっぱい楽しませて頂いた。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airport.world.coocan.jp/ 掲示板 http://airport.world.coocan.jp/bbs.html バックナンバー http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 発行部数 http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ めろんぱん (ID;003959) http://www.melonpan.net/index.html ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#1101〜#1200)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |