スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1104

                    2014年8月4日(月) 新千歳空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0700;新千歳空港  1310;機材撤収

 0405    起床
 0620    ホテルかめや 507号室から出撃
 0650    新千歳空港に到着
 0700〜   新千歳空港にて搭乗手続きとか情報収集とか
 0735〜0740 貨物地区北側の草むら
 0800〜   新千歳空港にて朝食とか

 0820〜1310 新千歳空港展望デッキ

 1310〜   新千歳空港ターミナルにて土産物色とかビール飲酒とか
 1340    新千歳空港セキュリティーをクリア

   搭乗便;日本航空514便、定刻;新千歳(1500)→羽田(1635)
   機材 ;B777-300、レジ;JA8945、搭乗ゲート;14、座席;37K

   1507 搭乗完了
   1525 プッシュバック
   1529 タキシング開始
   1535 新千歳空港RW19Rより離陸
   1654 羽田空港RW23へ着陸
   1703 羽田空港スポット15番に到着

 1734    羽田空港 セキュリティーを離脱
 1930    自宅に帰着で千歳遠征の全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇り 極稀に 晴れ

0730 視程;10km、気温;24℃、風速; 9kt(4.6m/s)、風向;170(南)
1000 視程;10km、気温;26℃、風速;17kt(8.7m/s)、風向;190(南)
1300 視程;15km、気温;26℃、風速;15kt(7.7m/s)、風向;200(南南西)

使用滑走路;0700〜1310 RW19R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビジネスジェット N933H


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スカイマークエアラインズ A330
ジンエアー        B737-800 HL7561
ティーウェイ航空     B737-800 HL8253


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 世にも奇妙な昏睡強盗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見知らぬ女性から「一緒に飲みに行きませんか?」なんて誘われた経験などは
未だにないが、もしその様な事案に遭遇したら付いて行くだろうか?

美人局かもしれないし、そもそも見知らぬ人に着いてゆくのは怖いので、私は
断るだろうと思う。ただし、ここで言う「私」とはシラフの私であり、正常に
近い判断能力を有している場合に限られる。

もし仮に、アルコールが入り気分が最高であれば、結論はこの限りではない。
加えて、誘ってきた女性が若くて可愛ければ尚更のことである。

シラフの時には着いて行く筈がないと思っていても、酔っ払っていれば。ほぼ
確実に着いて行く。

世の男たちも同じような感じなのでしょう。
ホイホイ着いて行き、昏睡強盗の被害にあった方々が沢山居るようで。
ホンと同情しますよ。明日は我が身ってことで。

で、この連続昏睡強盗は奇妙な展開をしている。

容疑者は自称「声優のアイコ」
手配されたときの画像は、私好みのキュートな感じだったが、お縄になったと
きの画像はたいした事なし。

やっぱり、魔性の女は夜の顔と昼の顔を使い分けているのか・・・。
っと、思いきや女ではなく男なのか?

自称「声優のアイコ」は、日常は男として生活していたそうで。
昏睡強盗をするときには女装して犯行に及んでいたらしい。

そもそも、女なのに中身は男で女装?
なんだか話しがヤヤコシイ。こういうのも女装っていうのか?

アイコは女として生まれたが男として生活し、犯行に及ぶ時にだけ女を使う。
この人、自分の都合で性別を使い分けているんだな。

で、現在は警察の留置場に入れられているらしいが、男として取り扱っている
とのことである。

それでは、この先どうなるのだろう。

今のところ容疑を否認しているらしいが、現場からDNAが採取されるなど証拠も
あるとのことなので、裁判で連続昏睡強盗が認定されれば実刑は確実。

ここで気になるのは、収監されるのは男子刑務所なのか女子刑務所なのかって
ことだ。

お役人様たちも頭が痛い問題だろうなぁ。

男子の刑務所に収監されれば、大勢の受刑者たちと一緒に風呂に入るので皆大
喜びになるだろうし、女子刑務所に収監すれば本人が「俺は男だ」って怒り出
すだろうし。

通常の連続昏睡強盗事件なら、犯人逮捕で報道は終了となることが多く、長く
ても裁判の結果「懲役○○年が確定しました。」までとなる。

でも、「声優のアイコ」の件に関しては、刑務所が男子用なのか女子用なのか
までフォローして欲しいと思っている。

週刊誌には期待しておりますのでよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,668円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR北海道   (千歳→新千歳空港;350円)
日本航空   (新千歳→羽田 14,000マイル放出;0円)
東京モノレール(往復割引の復路分;400円)
JR東日本   (140円)
地元の路線バス(195円)

朝食(カレーセット 温玉ぶっかけ冷;500円)
昼食(絶食;0円)

十六茶(600mL;91円)

サッポロクラシック    (500mL;360円)
サッポロクラシック    (350mL;247円)
北の誉          (180mL;233円)
サントリー 烏龍チューハイ(350mL;152円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日、宿への帰着時間は午後3時30分だった。
この時間なら、埼玉県の自宅まで帰ろうと思えば帰れる時間だ。余裕で。

シミュレーションしてみると、JR千歳駅まで徒歩20分くらいなので、午後4
時には到着可能だ。

電車は約15分に1本あり、乗車時間15分くらいで新千歳空港駅に到着する。
って、ことは運が悪く電車が行ってしまった瞬間に駅に到着しても、午後4時
30分には新千歳空港ターミナルに着くことになる。

搭乗手続きに30分とって、手荷物検査とか待ち合わせに1時間みても、午後
6時の飛行機には搭乗できる。

仮に、午後6時の便の設定がなく午後7時まで待たされたとしても、羽田まで
の飛行時間は90分くらいなので、ランディングは午後8時30分。

羽田空港から自宅までの所要時間は、ランディングから約2時間なので、午後
10時30分には自宅に着くことになる。

この午後10時30分というのは、最悪に乗り合わせが悪かった場合の仮定で、
運に恵まれれば午後10時前の帰着も夢ではない。

こんな時間に帰れるのなら帰ったんだけどね。若い頃は。
でも、航空祭って、意外と体力の消耗が激しいんですよね。終わった頃にはク
タクタです。

年老いた今では、のんびり後泊付けて翌日帰りです。
「もう頑張らない」って決めているので、有給休暇の権利を行使して楽をして
ます。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#1101〜#1200)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ