スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1080 2014年4月29日(火) 主に移動ほか撮り鉄など ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ※温泉旅館を満喫してしまった影響により、1日遅れでの配信となります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1220;撮影行動開始 1330;機材撤収 0435 起床 0600〜0615 野沢温泉で朝風呂 0730〜0800 温泉旅館で豪華朝食を満喫 0800〜 温泉旅館の部屋でマッタリ 0915 奈良屋旅館 妙高の間をチェックアウト 0920 出撃 0935〜0950 戸狩温泉スキー場にて思い出探しの旅 1050〜1100 上信越道 千曲川PA(長野県)にてトイレ休憩 1150〜1215 「おぎのや」にてランチ 1220〜1230 横川駅にて動態蒸気機関車を撮影 1240〜1300 碓氷峠鉄道施設 碓氷第三橋梁(めがね橋)を見学 1310〜1330 熊平駅を見学 1350〜1355 「おぎのや」にてトイレ休憩 1550〜1610 近所のスーパーにて食材の買い出し 1625 自宅に帰着&全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;晴れ のち 曇り 【新潟県 野沢温泉】 午前 6時; 6.9℃、風速;1.8m/s、風向;南東 午前 9時;13.8℃、風速;2.5m/s、風向;北西 【群馬県 西野牧】 正午 ;15.7℃、風速;0.6m/s、風向;西南西 午後 2時;16.2℃、風速;1.4m/s、風向;南 ※気温および風速風向は気象庁のアメダスを基に構成 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 動態の蒸気機関車 D51 498 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 月間出撃回数 新記録を樹立 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私は元気な時と、元気がない時の落差が大きく、「自分は躁鬱病なのではない のか?」と感じることもある。 例えば、気持ちが落ち込むと月間出撃回数が0〜2回くらいになってしまった り、気分が乗り乗りになってくると月間出撃回数は10回を越えることもある。 実際、今年の1月の出撃回数はたったの1回しかなく、休みの日は自宅でノン ビリ悶々と過ごしていた。 一方、ここ最近は出撃回数が嵩み、4月の月間出撃回数は昨日の時点で16回 を数えている。 空港への出撃を開始したのは1998年4月 それ以来、出撃データを記録しているが、月間出撃回数が16回というのは自 己タイ記録なのである。 1ヶ月で16回の出撃を記録したのは、2007年12月のことであった。 この時は、ナイスリフレッシュ休暇と言う制度を利用して、15泊16日の日 程で連続出撃したのである。 1日目;宮崎へ移動。宮崎空港で撮影 2日目;新田原航空祭に参加 3日目;宮崎空港で撮影 4日目;特急で鹿児島へ移動。知覧などを見学 5日目;鹿児島空港にて撮影 6日目;鹿児島空港にて撮影後、夜の便で那覇へ移動 7日目;嘉手納基地で撮影 8日目;那覇空港で撮影 9日目;那覇基地航空祭に参加 10日目;嘉手納基地で撮影 11日目;那覇空港で撮影 12日目;那覇空港で撮影 13日目;早朝便で関空へ移動後、関空で撮影 14日目;関空で撮影 15日目;早朝の高速バスで伊丹に移動後、伊丹空港で撮影 16日目;伊丹空港で撮影後、夜の便で羽田に帰着 ハードではあったが、充実した遠征でもあった。 そして、今年の4月も昨日までの出撃回数は16回だが、連続出撃ではなく脈 絡なく活動し、出撃回数をコツコツ積み重ねた。 2014.04.02 羽田空港 2014.04.06 陸上自衛隊 宇都宮駐屯地 2014.04.07 羽田空港 2014.04.08 羽田空港 2014.04.11 羽田空港 2014.04.12 高松空港 2014.04.13 高松空港 2014.04.14 高松空港 2014.04.15 高松空港 2014.04.19 仙台空港 2014.04.20 陸上自衛隊 霞目駐屯地 2014.04.23 羽田空港 2014.04.25 羽田空港 2014.04.26 富山空港 2014.04.27 富山空港 2014.04.28 富山空港 要人特別機の飛来が多かったり、高松出張のついでだったり、富山に遊びに行 ったついでだったり。 さて、本日も撮影活動を実施すれば、新記録の17回となるのだが、空港に行 く予定や保存展示機を巡る予定はなかった。 単なる移動では、出撃回数にはカウントできないルールなので、16回のタイ 記録止まりか。。。orz ここで、神風が吹いた。 フラット横川駅に行ってみたら、動態の蒸気機関車が止まっているではないか! コイツを撮影し、本日も出撃回数とカウントすることができたのである。 即ち、月間出撃回数17回の新記録を樹立したのであります。 そして、気分はまだまだ躁状態となっている。 今後ともバリバリ出撃しますよ! 予定は以下の通り。 2014.05.03 成田空港 2014.05.04 成田空港 2014.05.05 成田空港 2014.05.06 成田空港 2014.05.10 成田空港 2014.05.11 成田空港 2014.05.17 新潟空港 2014.05.18 新発田駐屯地 2014.05.24 静岡空港 2014.05.25 静浜基地 2014.05.30 山口空港 2014.05.31 防府南基地 2014.06.01 山口空港 2014.06.07 米子空港 2014.06.08 美保基地 2014.06.09 米子空港 てナ感じで、全ての週末が埋まっております。 この他に、平日の出勤前に羽田空港にも行きたいな。 で、この日程をコナシタ後は、FIFAワールドカップサッカーが始まるので、巣 篭もりになる可能性が大きいのであります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 7,458円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ガソリン (2,750円) 上信越道 (豊田飯山 →松井田妙義;1,580円) 上信越道、関越道(松井田妙義→所沢 ;2,030円) 朝食(宿泊代に含まれる; 0円) 昼食(峠の釜めし ;1,000円) 午後の紅茶ザパンジェンシー(460mL;98円) ※ガソリン代は単価159円/L、燃費は17.7km/L(2013年実績)として総走行距 離306.1kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ なんだか、外が騒がしい。 夜明け近くに、ピーチク&パーチクと小鳥の囀りが。 基本的に早起きなので、目覚ましが鳴る前に起きてしまう朝も多々あるのだが、 小鳥の囀りで目が覚めるなんて、なんと贅沢なことか。 こんな大自然に囲まれた生活をしている人がいるなんて、羨ましい限りであり ます。 都会でギュウギュウ電車に乗って、毎日毎日、通勤しているなんて、バカバカ しくなっちゃいます。 宝くじ6億円当てて、お金に余裕ができたら、野沢温泉に移住したいな。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airport.world.coocan.jp/ 掲示板 http://airport.world.coocan.jp/bbs.html バックナンバー http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 発行部数 http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ めろんぱん (ID;003959) http://www.melonpan.net/index.html ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#1001〜#1100)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |