スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1062 2014年3月22日(土) 成田国際空港(第三回 春季合宿 最終日) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0555;成田国際空港 1525;機材撤収 0410 起床 0540 成田エクセルホテル東急 532号室から出撃 0555〜0605 一鍬田付近の農道 0610〜0625 すき家で朝食 0640〜0735 芝山水辺の里 0735〜0930 航空博物館の駐車場 0935〜1525 にんじん畑 2000 帰着 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;快晴 0530 視程;50km、気温; 2℃、風速; 5kt(2.6m/s)、風向;290(西北西) 0900 視程;50km、気温; 7℃、風速; 8kt(4.1m/s)、風向;290(西北西) 1200 視程;50km、気温;11℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;300(西北西) 1430 視程;50km、気温;13℃、風速; 8kt(4.1m/s)、風向;300(西北西) 使用滑走路;0555〜1525 RW34R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 特になし ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ピーチ A320-200 「ルネ」×「Girls Award」 ジェットアジア エアウェイズ B767-200 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 鹿嶋出張 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 7泊8日の日程で、成田空港合宿と、鹿嶋での出張と、再び成田空港合宿を転 戦してきたが、いよいよ本日が最終日となり自宅に帰着した。 撮影目的だけでの遠征なら、多少の無理があっても頑張ろうとは思えるのだが、 業務が挟まっていたので、気分は下げ下げでしたが、病気をすることもなく、 怪我をすることもなく、精神を病むこともなく。 元気に過ごすことができ何よりです。 思い起こせば、鹿嶋工場の担当を拝命したのは2008年1月のことであるの で、かれこれ7年目に突入している。 長いよなぁ。 そろそろ担当工場を変えて欲しいのだが、希望が叶う日は来るのだろうか。 鹿嶋って、地理的に東京から遠くもないので、事あるにつけ呼びつけられて文 句を言われたり、試験生産の時には失敗した場合に袋叩きにする目的での人質 にならされたりと、楽しい思い出など一切ない。 はぁ。鹿嶋には何回 往復したことやら。 空港への出撃記録と違い、楽しくもなく行きたくもない鹿嶋出張なので正確な 記録は残っていないのだが、クレジットカードの使用ログには、高速バスの回 数券6枚綴り×13、4枚綴り×4を購入した記録が残っている。 ってことは、これだけでも47往復していることになる。 この他、車で2往復と現金で3往復はしているので、少なくとも52往復して いるってことですな。 そして、もう若くはない私。 なんだかんだと言い訳して、日帰り出張を回避していることもあり、鹿嶋での 宿泊回数もトンデモナイことになっている。 鹿嶋には多くの宿泊施設があるが、下級な宿は危険ナリ。 下手な宿を選択すると、下級労働者の合宿所みたいなところになってしまうの です。 なので、宿の選択肢はアトンパレスホテル、セントラルホテル、パークホテル、 ホテルウィングインターナショナルの4施設のみとしている。 アトンパレスホテルは外観がラブホみたいなので、敬遠気味で泊まったことが ない。 セントラルホテルはチョイと高級なので予算オーバーに付き3回宿泊しただけ。 パークホテルは某インチキ建築士の設計なので、大地震で倒壊するのが嫌なの で宿泊回数は9回に留まっている。 私が大好きなのは、ホテルウィングインターナショナル このホテルは受付のお姉さんが、若くて、綺麗で、上品で、愛想も良いので大 のお気に入り。 もちろん、部屋もきれいだし、料金もリーズナブルだし、朝食は無料でそこそ こ美味しいし、加えて朝日新聞の朝刊が無料サービスが嬉しい。 既に、ホテルウィングインターナショナルにて、103の夜を過ごしてしまっ ている。 ホテルウィングインターナショナルでの時間は快適だが、そろそろ鹿嶋からは 解放してほしいよなぁ。 次は沖縄か北海道の工場が希望だな。 ?。 沖縄とか北海道にも弊社工場って、あったっけかな? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 1,425円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ガソリン(867円) 朝食(たまごかけごはん朝食のご飯大盛+とん汁+牛小鉢;380円) 昼食(絶食;0円) 午後の紅茶 ミルクティー(500mL;89円) 十六茶(600mL;89円) ※ガソリン代は単価145円/L、燃費は17.7km/L(2013年実績)として総走行距 離105.8kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 成田空港から自宅までは一般道で約3時間 試行錯誤の末、渋滞ポイントを回避できる経路を開拓したので、毎回ほぼ約3 時間の行程となっている。 仮に高速道路を使ったとしても、ガラガラ状態で1時間40分くらいかかるし、 チョビッとでも混んでいると簡単に2時間オーバー こんな実績なので、高速道路を利用しても1時間くらいしか節約にならないし、 お金もかかるので、成田空港からの帰路は一般道を利用することが多い。 で、明日の朝は早起きの予定。 なので、成田空港を早めに切り上げて、午後3時30分には自宅に向けて自動 車運転を開始した。 約3時間で帰れるはずなので、午後6時30分くらいには到着かなと。 でも、成田周辺も、千葉県内も交通量が多く、なかなか先に進まない。 1/3チェックポイントを通過したのは午後5時だった。 通常であれば、このポイントまでの所要時間は1時間程度だが、1時間30分 かかっていた。 ??? このペースで行くと、4時間30分かかってしまうが・・・。 この時点ではあまり気にしていなかったのだが。 やはり。 いつもは混んでいない道が渋滞している。 特に千葉・埼玉の県境の川に架かる橋が、超大渋滞でピクリとも動かない状況 に陥っていた。 その他も、ありとあらゆる場所が渋滞していて、自宅に辿り着いたのは午後8 時 1/3チェックポイントでの予想通り、4時間30分のワースト記録を樹立し てしまった。 明日は早起きなのに・・・。orz まっ。睡眠時間を削れば済む話かっ。 今夜はトットと、寝てしまおっと。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airport.world.coocan.jp/ 掲示板 http://airport.world.coocan.jp/bbs.html バックナンバー http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 発行部数 http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ めろんぱん (ID;003959) http://www.melonpan.net/index.html ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#1001〜#1100)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |