スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1014

      2013年9月19日(木) 羽田空港、東京港 晴海埠頭(出勤前出撃)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0600;撮影開始  0705;機材撤収

 0410    起床
 0500    出撃
 0600〜0605 羽田空港 旧整備場地区
 0650〜0705 東京港 晴海埠頭
 0755    出社後そのまま通常勤務


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【羽田空港】
天候;快晴
0530 視程;20km、気温;20℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;030(北北東)
使用滑走路;0600〜0605 着陸 RW34L、離陸 RW05

【晴海埠頭】
天候;快晴
午前7時 気温;20.5℃、風速;2.2m/s、風向;北北西
 ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(東京都 江戸川臨海)を基に構成


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【羽田空港】
○ガインジェット・アビエーション B757-200 SX-RFA
                 旧整備場地区 Nスポットに駐機中
 ※世界一周旅行の立ち寄り先として飛来した模様


【晴海埠頭】
○コロンビア海軍 練習帆船「グロリア」

艦長;海軍大佐 ミゲル・アンヘル・シフェンテス
               (CAPT Miguel Angel CIFUENTES Montealegre)

2013年9月15日(日曜日)〜19日(木曜日)の日程で晴海埠頭に親善
訪問した。

行事等予定
9月13日(金)16:00       ホストシップ 晴海入港
9月15日(日)09:00       コロンビア海軍艦艇 晴海入港
        10:00〜10:15 入港歓迎行事
9月17日(火)午前中         表敬訪問
9月19日(木)13:30       ホストシップ 晴海出港
        14:00       コロンビア海軍艦艇 晴海出港

※コロンビア海軍艦艇の訪日は4年ぶり5回目。寄港中は、満艦飾、電灯艦飾
 が行われたが、一般公開は実施されなかった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コロンビア共和国(Republic of Colombia)基本データ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○面積;1,139,000平方キロメートル
○人口;4,630万人
○首都;ボゴタ

○言語;スペイン語
○宗教;カトリック

○軍事力
 ・予算;62億ドル
 ・兵役;18〜28歳までの男子:12〜24ヶ月間(義務制)
 ・兵力;283,004人(陸軍235,798人、海軍33,138人、空軍13,758人)

○主要産業
 農業(コーヒー、バナナ、さとうきび、じゃがいも、米、熱帯果実など)
 鉱業(石油、石炭、金、エメラルド等)

○GDP      ;2,849億ドル
○一人当たりのGDP;6,070ドル

○総貿易額
 ・輸出;569.54億ドル
 ・輸入;519.98億ドル

○主要貿易品目
 ・輸出;石油、コーヒー、石炭、フェロニッケル、バナナ、エメラルド、切り花
 ・輸入;化学品、自動車・同部品、機械、通信機器、食品

○主要貿易相手国
 ・輸出;アメリカ、EU、エクアドル、ベネズエラ、ペルー、チリ
 ・輸入;アメリカ、中国、メキシコ、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン

○通貨;ペソ

○在コロンビア邦人;1,230名、日系人約1,800名
○在日コロンビア人;2,080名


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 三重 女子中学生 殺害事件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年8月25日、三重県の女子中学生が行方不明になり、遺体が発見さ
れたのは4日後のことであった。

この間、警察はいったい何をしていたのだ?

行方不明になった当日に捜索願を出していたようだし、遺体の発見現場は花火
大会会場から自宅の動線上みたいだし。

いくら人目に付き難い場所だからと言っても、動線上の周辺を集中的に捜索し
ても良さそうなものだが???

時間が経ってしまうと、物証も乏しくなるし、人々の記憶も薄れていくので目
撃情報も得られ難くなる。

遺体発見から、数日後に「同じ時間帯」に一斉検問を実施して、目撃情報など
を集めていたようだが、遅すぎます。

それに、こんなタイミングになって一斉検問で情報収集しているってことは、
有力な情報とか、決定的に怪しい人物の特定ができていないってことなんでし
ょうね。

案の定、1ヶ月近くたった今になっても、犯人は検挙されていない。

ここで報道内容と疑問点を列挙してみる。

・強姦の痕跡なし。服は脱がされていたが、下着姿で恥部は晒されていない。
→これって、おかしくないですか? 猥褻目的ではなく襲ったとしても、気絶
した女子中学生を目の前にしたら、裸にしませんか? こんな衝動に駆られる
のは私だけ? 服を脱がせて下着姿にまでしたのなら、少なくともブラジャー
をはずしておっぱいを拝見しますが。 裸にしていないことから推察して顔見
知りの犯行では? ほら、身内を殺してしまった場合に、遺体に布団をかけた
りするらしいじゃないですか。 これと同じで、猥褻目的に見せかけたいけど、
裸を晒すのは忍びないとの感情が湧いたのでは?

・金品目的の犯行説
→これって、おかしくないですか? お金が欲しいなら中学生を狙いますかね?
 中学生が持っている金額なんてタカが知れているではないですか。 セイゼ
イ数千円。どんなに頑張っても10万円は持ち歩いていないでしょう。 それ
に、金品目的なら殺す必要までないですよね。

・争った形跡なし
→やっぱりおかしい。猥褻目的の犯行にせよ、金品目的の犯行にせよ、殺され
そうになったら、普通は抵抗しますよ。 やはり、顔見知りの可能性が大きい
のではないだろうか。

・死因は窒息死
→これもおかしい。抵抗もせずに、絶命するまで鼻と口を塞がれて続けられる
のは不自然すぎます。 普通は首を絞めると思うのですが、不思議です。

警察の初動捜査から、報道内容まで、この事件は何もカモ不思議なことが多す
ぎます。

顔見知りの未成年である同級生の中学生が重要参考人となっているので、情報
統制が図られていると考えれば、上記の疑問も解決するのだが、時間がかかり
すぎているので、そのような事情ということでもなさそうである。

考えたくはないが、犯人の手がかりすら得られていないのではないか。
この事件を解決できないようでは、警察なんか要らないな。

コソ泥とか、痴漢とかショボイくて捕まえやすい事案は積極的に立件するけど、
世間を脅かす重大事件を解決できないようでは、警察不要論にも現実味を帯び
てくる。

スーパーなんぺいの3人射殺事件も未解決、世田谷の一家4人惨殺事件も未解
決、柴又女子大生放火殺人事件も未解決。身内の最高指揮官の銃撃殺人未遂事
件も未解決で公訴時効成立。

重大残虐事件の未解決は枚挙に暇がない。

未解決事件簿の中に三重女子中学生殺害事件が加わらないことを願うばかりで
ある。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,963円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(1,143円)
首都高速(900円)
地元の路線バス(△380円)
コインパーキング(1,300円)

 ※ガソリン代は単価157円/L、燃費は16.6km/L(2012年実績)として総走行距
  離120.8kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日、業務時間中にインターネットで暇を潰していたら、海上自衛隊のHPに
コロンビア海軍の練習帆船が晴海埠頭に入港しているとの情報を得た。

「どうせ暇だし、出勤前に寄り道して晴海にでも行って見ましょうか」って、
ことになり、事前準備を進めて帰宅の途についた。

通勤電車の中で、携帯電話のメール受信に気が付く。
「羽田空港に珍しい機体が飛来している」とのことであった。

晴海にも行きたい。羽田にも行きたい。でも、休暇残が心細いので、フレック
スタイムで対応したい。

しかしながらフレックスタイムのリミットである午前10時までに勤務地に到
着するには、晴海と羽田の両方に行くことは無理そう。

かと言って、木曜日と金曜日に振り分けることもできない。
なぜなら、コロンビア海軍の出航は木曜日の午後2時、羽田の機材の出発時間
は木曜日の午前10時。

両方とも木曜日中に居なくなってしまうではないか。
ここで考えた。

公共の交通機関だけを使うと時間的に無理だけど、自家用車を使ってしまえば
良いじゃない。

って、ことで、午前5時に自宅を出発して、羽田と晴海に寄り道してから勤務
地に向かうことにした。

自家用車は早い早い。電車やモノレールやバスを乗り継ぐよりも格段に早い。
午前8時前には勤務地に着いてしまった。
自家用車の機動力は抜群ですね。

玉に瑕としては、駐車料金が高いってことかな。
業務時間中は会社の近くのコインパーキングに止めておいたが、料金は1,300
円也。

これがチト痛いが、放置PLAYの違法駐車も如何なものかと思うので、仕方ある
まい。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#1001〜#1100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ