スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #0934

                  2012年11月10日(土) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0810;成田国際空港  1555;機材撤収

 0455    起床
 0600    出撃
 0745〜0800 富里のすき家で朝食
 0810〜0955 航空科学博物館の駐車場
 1005〜1010 クロネコヤマトの集積場付近
 1015〜1100 菱田の水田
 1115〜   旧歩道橋近くの牧草地
 1130〜1140 中座(さくらの山公園でトイレと物産展訪問)
   〜1315 旧歩道橋近くの牧草地
 1330〜1555 にんじん畑
 1910    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴 のち 午後2時頃から雲が広がりだし晴れ

0800 視程;30km、気温;12℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;320(北西)
1300 視程;40km、気温;18℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;350(北)
1530 視程;40km、気温;16℃、風速; 9kt(4.6m/s)、風向;050(北東)

使用滑走路;0810〜1555 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本航空   B777-200  ONE WORLD 3代目鶴丸塗装
日本航空   B787    特別塗装
日本航空   B777-200  航空機による大気観測プロジェクト CONTRAIL
タイ国際航空 B747-400BCF


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スクート航空  B777
アリタリア航空 B777-200 SKY TEAM


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大好物のボジョレーヌーボーの解禁日が来週の木曜日に迫っている。

大変残念ことに、熱し易く冷め易い気質の日本人のボジョレーヌーボー熱が冷
めているのと、景気低迷によりチョイト高価なボジョレーヌーボーの消費量は
低迷している。

この影響により輸入量も激減していて、ボジョレーヌーボーを運んでくるスペ
シャルな貨物機もメッキリ少なくなった。

その昔は、マーチンカーゴほか、外国の珍しい貨物機が飛来していたものだが、
最近はトンと見かけなくなった。

それでも、解禁直前の週末は期待してしまうので、成田空港で待ち伏せてみた。
が、ボジョレーヌーボー関連と思われる貨物機は見当らなかった。

これもまた景気低迷の影響であり寂しい限りです。

ささやかではありますが、今後のボジョレーヌーボー輸入量拡大に貢献するべ
く、来週木曜日には大枚叩いて1本購入させて頂きます。もちろんペットボト
ルではなく、瓶入りをネ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 王様の耳はロバの耳
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「王様はロバの耳」 有名なイソップ童話である。

要約すると、「王様の耳がロバみたいなことを知っていた床屋が、王様から『
この秘密は誰にも言うんじゃない。』と口止めされていたが、どうしても喋り
たくなってしまい、井戸の奥に向かって『王様はロバの耳』と大声を出して叫
んだところ、その声があらゆる井戸に伝わって井戸と言う井戸から『王様はロ
バの耳』と聞こえ、皆にロバの耳の秘密を知られてしまった。」と言うもので
ある。

基本的に私は口が軽いので、口止めされてもスグに喋ってしまう。ところが、
現在、口止めの約束を守っていることがある。

でも、喋りたくて喋りたくて仕方がないので、井戸の代わりにこの場を借りて
喋ってしまうことにする。

去る10月1日、私の所属する部所の部長が倒れた。75人くらいの部所のナ
ンバー2なのでかなり偉い。

病名は脳出血。帰宅途中に歩行が困難になり、玄関で倒れて救急車で東京女子
医大病院に運び込まれたとのことであった。

部長が倒れたことを知らされたが、不思議なことに緘口令が発せられ、「他部
所の人には言うべからず。」

不思議に感じた。脳出血で左側に麻痺が残っているらしいので、緘口令を発し
たところでイズレばれる。
だって、左半身麻痺で出社すれば一目瞭然でしょ。

なぜ? 言いふらしてはいけないのだろうか? 不思議に感じた。

それから3週間くらい過ぎて、倒れたはずの部長から所員全員にメールが届い
た。

この内容がまた不自然。

倒れた状況、運び込まれた病院、病状など事前に上司から聞いていた内容と瓜
二つ。

なんだか、シナリオがあるかのように、ピタリピタリと合致している。こんな
のおかしい。

テレビドラマじゃあるまいし。

んでもって、倒れた部長の容態も回復してきており、東京女子医大から新宿の
リハビリ専門病院に転院してリハビリに励むとのこと。

左手に軽い麻痺が残っているが、フツウに歩けるほど元気とのことだった。

あれれ? 初期症状が歩行困難になったはずなのに、足には麻痺が残らないの?

脳出血の後遺症って手だけのこともあるの?

程なくして、部所ナンバー4がお見舞いに行き「吃驚するほど元気じゃないで
すか!」って大声で本部長に話しかけると、ザワザワ感と共にヒソヒソ話しに
切り替わった。

匂うぞ! だって、吃驚する元気なことは喜ばしいことなので、ヒソヒソ話に
切り替える必要などない。

部所ナンバー4にも知らされていない、秘密の予感がする。

ここから先は、私の妄想。

本当に脳出血で倒れたのか?
本当は会社帰りに痴漢でもして拘留されていたんじゃないか?

それなら、約3週間の音信不通期間と最長23日間の逮捕拘留期間とピタリと
合致する。

う〜ん。でも、必要もないのにリハビリ専門病院に入院させてくれるとも思え
ないので、痴漢拘留説はボツ。

わかったゾ!

自殺未遂で左手首を切ったんだな!
この説は有力だ。

・脳出血なのに左足に麻痺はなく左手のみに後遺症が残っている。
・手首を切ったのならリハビリ専門病院に入院できる。
・病状は軽度なのに今年いっぱいはリハビリに専念する。

しかし、疑問点もある。
彼は自殺を企てるような人間ではないことだ。

訳がわからない。
でも、夏になっても半袖にならなければ自殺未遂説で決まりだな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 4,430円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン   (1,461円)
首都高速   ( 900円)
東関東自動車道(1,000円)

朝食(すき家 おろしポン酢 牛めし 並;440円)
昼食(おにぎり2個;240円)

健康ミネラル麦茶(600mL;89円)

土産(成田産 にんにく3個;200円)
土産(成田産 わさび菜  ;100円)

 ※ガソリン代は、総走行距離205.1km、燃費19.8km/L、ガソリン単価141円/L
  を基に算出


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#0901〜#1000)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ