スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #0913

              2012年8月24日(金) 羽田空港(出勤前出撃)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0710;羽田空港  0830;機材撤収

 0440    起床
 0535    出撃
 0710〜0830 羽田空港第一ターミナル展望デッキ
 0945    出社後そのまま通常勤務


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候   ;はれ
0700 視程;30km、気温;28℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;260(西)
使用滑走路;0710〜0830 着陸 RW22&RW23、離陸 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし

 ※ロンドンオリンピック体操男子個人総合金メダリストである内村航平が描
  かれている機体を狙ったが空振り。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも通りの羽田空港の光景


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
去る7月13日、羽田空港から関空へのフライトを前に午前7時10分から午前9時1
0分まで展望デッキにて撮影を楽しんだ。

短時間ではあったが「思っていたよりも、たくさん撮れる」と言う印象をもっ
た。

それもそのはず。早朝は出発機のラッシュでもあるので、羽田空港から各地に
向かう機体を一網打尽にできるのである。

実は、ロンドンオリンピックは日本選手団の大活躍で終了して久しいが、内村
航平の勇姿が描かれている機体を撮影できていない。

それならば!

有給休暇残が乏しい私の身では休むのは厳しいが、フレックスなら残業時間が
減るだけなので痛手はない。

フレックスの時間制限は午前10時。逆算すると午前8時30分くらいまでは羽田空
港で撮影できる。

正味80分程度だが、短期決戦で内村航平を狙ってみた。結果は、ミッションイ
ンコンプリートで待ち人現れず。

7月13日の朝も内村航平には出会えなかった。今朝も同じ。
もしや、どこぞの空港でナイトステイなのかな?

内村航平の肖像は近々に消されてしまいそうなのでかなり焦っているが、今週
末に羽田で粘りに粘って待ち伏せたいと計画中である。

今度こそ! ナントか姿を見せてくれ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 接待
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新入社員どものことは「ゆとり君」とバカにし、「お前らは、何にも知らない
んだね」なんて鼻先で笑っている私は立派な「バブルさん」である。

最近の新入社員どもは熾烈な就職活動を勝ち抜いたことを自慢げに話すが、我
々「バブルさん」から見れば、何を自慢しているのやらサッパリわからない。

何故なら、我々の世代は就職活動なんかしなくても、自分が希望すればどの会
社にだって入社できたんです。

従い、内定をGETしたことも、正社員として採用されたことも、全然羨ましくな
いし、当たり間のことなのであります。

そういえば、我々が就職する時には派遣社員とか非正規雇用なんて制度はなく、
正社員しかなかったような気もするし。

そんな古き良き時代の日本では接待が繰り広げられていた。

少なくとも、私が学生時代のテレビドラマでは、一次会で飲み系の高級な居酒
屋、二次会は楽しく歌い系の店、お待ち兼ねの三次会はチョイエロのピンク系
の店で濡らして夜が更け商談成立と言うのが常道であった。

「会社に入社すれば接待三昧でタダ酒が飲める。」と楽しみにしていたのだが、
接待なんかテレビドラマの中だけの世界なのか、私を接待しても効果が期待で
きないからなのか、景気後退の影響なのか、理由は定かではないのであるが、
私が接待に誘われる機会は極めて稀である。

数年に1度と言う頻度だと思う。
前回は2010年9月に京都の料亭で食事とビールを頂いた。あれから、約2
年が経っているので、「そろそろカナ?」なんて期待して待っていたら来た!

前回の京都の会社とは別の高松の会社が私を接待に呼んでくれた。

一次会は微妙に高級な居酒屋さんにて。
一応は社会人なので、いつものようにベロベロになることもなく、当たり障り
の無い無難な会話に終始した。

タダ酒は嬉しいのであるが、お行儀良く飲むのはストレスが貯まるんですよね。

ビールも進み、多少砕けた話になった折、宴会の場が秋葉原だったこともあり
メイド喫茶の話になった。
私はそういう類の場所に入ったことがないとか、キャバクラだって行ったこと
がない。と、口を滑らしてしまったらアラ大変。

それでは、これからキャバクラに行きましょう。なんてことになり、行きたく
もないキャバクラに連行されてしまった。

気が進まなかったのではあるが、店の扉を開ければ別世界。若い女の香りが悩
ましく漂っていた。

女の子は一人一人にマンツーマンのシステムなので、俄然やる気満々。

オシ! 口説くぞ!
エロゲージがレッドラインを振り切り熱い物を感じ始めた瞬間、登場した女の
子を見て下げ下げ。

こいつはトドか? とにかくデカクて、不細工で駄目だこりゃあ。

話したくもないので、適当に相槌を打って、飲み放題の水割りを飲み続けてし
まった。

これがいけない。

一次会で遠慮がちにビールを飲んでいて飲み足らなかったことと、トド似のキ
ャバクラ嬢のお陰で、気が付けば3人でウイスキーのボトルを1本飲んでしま
い、ニューボトルが登場していた。

あらら。飲みすぎた。

当たり前のように、翌日は二日酔い。それも近代稀に見る重傷で、ほぼ1日中、
作業場に隠れて寝ていた。

二日酔いが回復したのは翌日夜のことであった。

タダ酒は大好きだが、接待はお行儀良く飲むのが義務だし、不慣れなキャバク
ラなどの危険も伴う。

やっぱり、私のような人間は接待には不向きなんでしょうね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,150円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR東日本         (300円)
東京モノレール      (1dayパス;700円)
森永 た〜っぷりの練乳ラテ(240mL;150円)


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#0901〜#1000)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ