スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #0858 2012年3月18日(日) 羽田空港 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0745;羽田空港 1220;機材撤収 0525 起床 0620 出撃 0625〜0640 吉野家にて朝食 0730 羽田空港 第3駐車場に入庫 0745〜0955 羽田空港 第2ターミナル送迎デッキ 1000〜1005 第3駐車場の屋上 1010〜1220 羽田空港 第2ターミナル送迎デッキ 1235 羽田空港 第3駐車場を出庫 1425 帰着 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;視界が悪く 今にも雨が降り出しそうな曇り 0730 視程;1,500m、気温; 9℃、風速;2kt(1.0m/s)、風向;不特定 1000 視程; 6km、気温;10℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;030(北北東) 1200 視程;3,500m、気温;11℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;020(北北東) 使用滑走路;0745〜1220 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&RW34R ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ラオス要人特別機 ラオス国営航空 A320 ※ラオス要人(トンシン タンマヴォン首相)の特別機として飛来し、日程は 2012年3月14日(水)〜18日(日)であった。 ※ラオス国営航空は訪日日程期間中は羽田空港に留まることなく、来日の2 012年3月14日の午後3時30分頃飛来し午後5時頃に一時帰着、離 日の2012年3月18日の午前10時頃飛来し正午頃飛び去った。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ラオス人民民主共和国(Lao People's Democratic Republic)基本データ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○面積;24万平方キロメートル ○人口;612万人 ○首都;ビエンチャン ○民族;全人口の約半数以上がラオ族、ほか49民族 ○言語;ラオス語 ○宗教;仏教 ○軍事力 ・徴兵制 ・現役総兵力;2万9,000人 ・国防予算 ;1,220万ドル ○産業;サービス業、農業、工業(労働人口の約8割が農業に従事) ○名目GDP ;約56億ドル(46兆7,969億キープ) ○一人当たりのGDP;916ドル ○貿易 ・輸出;10.05億ドル ・輸入;14.14億ドル ○主要貿易品目 ・輸出;銅、縫製品、電力、金、農産・林産物 ・輸入;投資プロジェクト用建材、燃料、消費財、工業・縫製原料 ○主要な貿易相手国;タイ、中国、ベトナム、韓国、ドイツ、フランス、日本 ○通貨 ;キープ(Kip) ○為替レート ;1ドル=8,031キープ ○主要援助国 ;日本、オーストラリア、ドイツ、韓国、フランス ○在ラオス邦人;490名 ○在日ラオス人;2,630名 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 特になし ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 勘違いカモ知れないが、気象庁発表の長期予報では「今年の冬も暖冬傾向」と 言っていたような気がする。 もしも、この記憶が勘違いでないとしたら、気象庁の長期予報は大ハズレ。 今年の日本の冬は、トンデモなく寒いです。 季節は入試の時期を終え、卒業式が執り行われており、うっかりノンビリして いると入学式を迎えようとしている。 なのに、気温は10℃前後をウロチョロする程度で、全く暖かくならない。 春は何処へ? もう、いい加減に厳冬は終了にして頂きたいのですが。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; 石の上にも3年 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世の中の動きは早い。 特にインターネットの世界は、あっという間に新技術が生まれ、旧式の技術は 衰退してゆく。 15年前にはインターネットなんかなかった。 世の中には存在してはいたが、私は1997年の段階ではインターネットと触 れ合う程度の間柄であった。 それでも、「インターネットエクスプローラーってなに?」のレベルで、ダイ ヤルアップのパソコン通信(テキスト情報のみ)を送受信できる程度だったと 思う。 それから、あっという間にインターネットは普及し、今や爺婆でもパソコンを 使いインターネットの世界に足を踏み入れる時代となっている。 この間、個人のホームページ開設が流行ったり、チャットが流行ったり、ブロ グが流行ったり。。。 まあ、沢山のツールが流行った。 今では、ホームページと言えば企業が開設するサイトが主流で、個人サイトを 運営している人は少なくなったのではないだろうか。 未だにチャットなんか楽しんでいる人はいるのか?(もし、いたらゴメンナサ イ) ブログだって衰退の方向にあり、ツイッターやフェースブックがナウいとされ ている。 こんなに栄枯盛衰の激しいインターネットの世界にあって、私は未だにメール マガジンを発行し続けている。メールマガジンなんて、明らかに時代遅れなの に、である。 「なんでメールマガジンなんか続けているんだろう?」っと思う事もあるのだ が、やっぱりこのスタイルが自分に向いているのだと思っている。 「石の上にも3年」と言うが、メールマガジン発行 丸10年を向かえ、そろそ ろ悟りを開ければよいのだが。私、凡人ですので悟りを開くには、あと20年 くらいかかりそうです。 って、ことで、どんなに時代遅れになろうがナンダロウガ、あと20年くらい は当メールマガジンを発行し続けたいと思っております。 今後とも、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 3,675円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ガソリン(795円)、首都高速(900円)、駐車場(羽田空港 P3;1,500円)、 朝食(吉野家の牛丼 並;380円、みそ汁;50円、生玉子;50円)、昼食(絶食 ;0円) ※ガソリン代は、総走行距離105.8km、燃費19.3km/L、ガソリン単価145円/L を基に算出 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airport.world.coocan.jp/ 掲示板 http://airport.world.coocan.jp/bbs.html バックナンバー http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 発行部数 http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ めろんぱん (ID;003959) http://www.melonpan.net/index.html ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#0801〜#0900)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |