スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #0849 2012年2月18日(土) 成田国際空港 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1040;成田空港 1625;機材撤収 0530 起床 0645 出撃 0820 【羽田空港】 0820〜0840 羽田空港 VIPスポットの確認 0925〜0940 酒々井PAにて休憩(朝食&トイレ) 1040 【成田空港】 1040〜1625 菱田の水田 1930 帰着 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【羽田空港】 天候;快晴 0830 視程;45km、気温;2℃、風速;21kt(10.8m/s)、風向;320(北西) 使用滑走路;0820〜0840 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&RW34R 【成田空港】 天候;ほぼ快晴 1030 視程;40km、気温;3℃、風速;15kt( 7.7m/s)、風向;310(北西) 1230 視程;40km、気温;4℃、風速;18kt( 9.3m/s)、風向;330(北北西) 1600 視程;40km、気温;4℃、風速;17kt( 8.7m/s)、風向;320(北西) max.27kt-min.8kt 使用滑走路;1040〜1625 RW34R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 特になし ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アシアナ航空 A321 スターアライアンス 中国東方航空 A330-300 西安世界園芸博覧会 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ モノスゴク気温が低くて、モノスゴク北風が強くなることは天気予報で知って いた。 加えて確固たる飛来機情報もなかったのだが、暇だし天気も良かったので何時 ものように空港へ足を運んだ。 第1のターゲットはイスラエル国防大臣の特別機。情報皆無だが目クラで羽田 空港へ。結果は空振り。羽田空港のVIPスポットは空っぽだったので、どうや ら特別機ではなく定期便で来日したようである。 第2のターゲットなどなかったが、とりあえず成田空港へ移動した。 丁度その頃、有力な情報を入電。 エティハド航空がA330の特別塗装で飛来するとのことであった。 A滑走路に着陸するのか、B滑走路に着陸するのか分からなかったが、適当にB 滑走路で山を張った。 結果は空振り。エティハド航空はB滑走路には姿を現さなかったので、A滑走路 に着陸してしまったようである。 これにて、空振り連続2回でツーナッシング。 三球三振が目前に迫っている。 次の好球は仕留めたい。 来週来日するリトアニア首相とモザンビーク首相の特別機が飛来するのであれ ば、一目で良いので拝みたいと思っている。 内緒の情報をお持ちであればお裾分けを! 24時間体制にてお待ち申し上げております → yoyotoru@mail.goo.ne.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■エアポート雑記帳 ; がんばれ! 川内 優輝! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨年の東京マラソンで新星が輝いた。その名は川内 優輝。 陸連の強化選手でもなんでもない、一般参加の市民ランナーが日本人最高順位 でゴールし、タイムも2時間8分37秒とすばらしかった。 このレースは世界陸上の選考レースでもあったので、川内 優輝は大邱大会に出 場した。 世界陸上大邱大会での成績は、2時間16分11秒の18位と振るわなかった が、団体戦での銀メダルを獲得した。 この頃から、「最強の市民ランナー」と言う称号を確固たるものとしはじめた。 そして、彼の活躍はまだまだ続く。 昨年末の福岡国際マラソンでは2時間9分57秒、日本人トップで3位だった。 このレースは、ロンドンオリンピックの選考でレースでもあったので、本来で あれば川内 優輝は内定がもらえたハズだ。 多くの場合、オリンピック代表の選考レースは3レースほどあり、「日本人ト ップで全体3位以内」かつ「タイムが2時間10分以内」これらの条件を満た せば内定が出るはず。 少なくとも、内々定くらいは出ても不思議ではない成績である。 ところが、川内 優輝には実績がない。 陸連の強化選手にも選ばれていない者を容易く認めるわけにはいきません。 これが組織の掟というものです。自分たちの御眼鏡にはいらなかった人間を認 めてしまっては、自分たちの存在意義を否定することにも成りかねないからで ある。 だからこそ、私は川内 優輝を応援している。組織の面子を潰す人が大好きなん です。 がんばれ! 川内 優輝! 来る2月26日の2012年東京マラソンでは2時間7分以内で優勝して欲し いと思っている。 ともなれば、ロンドン代表として認めざるを得なくなるであろう。 陸連のじじいドモをギャフンと言わせろ! がんばれ! 川内 優輝! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 4,791円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ガソリン(1,681円)、首都高速(900円)、首都高速(800円)、東関東自動車 道(1,000円)、駐車場(羽田空港第3駐車場;0円)、朝食(おろしポン酢牛 めし 並盛;420円)、昼食(絶食;0円)、臨時収入(-10円) ※ガソリン代は、総走行距離230.7km、燃費18.8km/L、ガソリン単価137円/L を基に算出 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airport.world.coocan.jp/ 掲示板 http://airport.world.coocan.jp/bbs.html バックナンバー http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 発行部数 http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 ********************************************************************* このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。 まぐまぐ (ID;0000083417) http://www.mag2.com/ melma! (ID;m00058361) http://www.melma.com/ めろんぱん (ID;003959) http://www.melonpan.net/index.html ********************************************************************* 本日のGPSログ バックナンバー(#0801〜#0900)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |