スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #0845

        2012年1月7日(土) 成田国際空港(年始 成田合宿3日目)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0655;成田空港  1445;機材撤収

 0340    起床
 0610    成田ビューホテル 303号室から出撃
 0615    成田ビューホテルをチェックアウト
 0615〜0620 暖機運転
 0630〜0640 すき家で朝食
 0655〜0805 ラーメン屋横の空き地
 0805〜0920 航空博物館の駐車場
 0930〜1445 旧歩道橋近くの牧草地
 1825    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴

0630 視程;30km、気温;-5℃、風速; 1kt(0.5m/s)、風向;不特定
1200 視程;40km、気温; 8℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;320(北西)
                   max.22kt min.5kt
1430 視程;60km、気温; 8℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;320(北西)

使用滑走路;0655〜1445 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベトナム航空 A330 スカイチーム


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012年も本格的に始動しているが、今年の目標を掲げるのを忘れていたの
で目標の設定をする。

毎年のように「年間100出撃」を掲げているが、一向に達成できないでいる
ので、今年は目標を変更することにした。

今年の目標;「一度 出撃すると決めたら、必ず実行」

これは簡単なように思えるが、気まぐれな私にとっては極めて難しい。

気分がアゲアゲな時にはバンバン遠征計画を立案する。
一方、気分がサゲサゲになると外出する気力がなくなり遠征直前にキャンセル
してしまうことが頻繁にある。

加えて「寒い」とか「暑い」とか「眠い」とか「疲れている」とか「天気が悪
い」とか「写真の整理が滞っている」などなど、様々な言い訳を思いついては
出撃を回避してしまう。

こんな弱い自分とは、今年こそ惜別。

「一度 出撃すると決めたら、必ず実行」を掲げて1年間活動していきたい。

この目標が実行できれば、結果的に「年間100出撃」が実行できるものと確
信している。

ガンバレ!! 自分!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 放射能汚染 最悪のシナリオ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福島第一原子力発電所の事故に関する情報の出し方には不満がある。

実際には大量の放射能を放出していたにも拘らず、「圧力容器は健全性を保っ
ている」とか「直ちに健康への影響はない」などの詭弁を繰り返していた。

「無用なパニックを防ぐために情報を制限した」かのような言い分だが、正し
い情報を迅速に出してもらわないと一般庶民は判断できないではないですか。

情報を隠蔽されると、何も信じられなくなるのです。太平洋戦争時の大本営発
表の如し。

最近、知ったのであるが、最悪のシナリオでは170km圏内は居住不可、200km圏
内は居住制限区域になるくらいの放射能汚染が想定されていたらしい。

チョイト、勘弁してくださいよ。

170km〜200km圏内まで放射能だらけにされていたら、我が家も移住しなくては
ならなかったではないですか。

もちろん、東京も横浜も放射線量が高くなるので、住家だけではなく職場もな
くなり、路頭に迷うことになっていた。

こんな重要な情報を隠蔽するとは、もう政府も東電も信用できません。
「次」があってはなりませんが、「次」に何を言っても相手にできません。

ところで、この最悪の汚染を食い止められたのは単なる偶然により自衛隊、消
防庁の活躍の場が与えられただけなんですよね。

放射性物質を大量に放出する恐れがあったのは、4号機に保管されていた使用
済み核燃料であった。

こいつらはプールに沈められていただけで、格納容器にも圧力容器にも覆われ
ておらず、むき出し状態だった。

従い、使用済み核燃料が冷却不能になりメルトダウンを起こしてしまうと、む
き出し状態なのでとんでもない量の放射性物質がばら撒かれることになったら
しい。

ここで、神風が吹いた。偶然にも他号機から発生した水素が配管を伝って4号
機立て屋に流れた。そして小規模な爆発火災が発生し4号機の立て屋が壊れた。

建屋が壊れたお陰で、自衛隊や消防庁の高圧放水車により、プールに水を補給
しメルトダウンを防ぐことが出来たのである。

建屋が壊れていなかったら、放水による冷却水の補給が出来なかったことにな
るので、使用済み核燃料はメルトダウンしていた可能性が大きい。

そして、最悪のシナリオへ。
こんな恐ろしいシナリオを隠蔽するとは・・・。情報隠蔽にも程があります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,542円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(919円)、キリンフリー(143円)、朝食(牛皿納豆朝食 ご飯大盛;
480円)、昼食(絶食;0円)

 ※ガソリン代は、総走行距離98.7km、燃費14.5km/L、ガソリン単価135円/L
  を基に算出


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#0801〜#0900)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ