スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #0789

              2011年6月4日(土) 羽田空港、成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0855;撮影開始  1620;機材撤収

 0535    起床
 0715    出撃
 0855〜0910 羽田空港 旧整備場地区
 0910〜   成田空港へ向け移動開始
 1010〜1025 酒々井PAにて休憩(昼食&トイレ)
 1055〜1415 成田空港 ゲジゲジ
 1425〜1620 成田空港 さくらの山公園
 1800    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ

【羽田空港】
0900 視程;10km、気温;23℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;180(南)
使用滑走路;0855〜0910 着陸 RW22&RW23、離陸 RW16R/L


【成田空港】
1030 視程;10km、気温;24℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;240(西南西)
1330 視程;20km、気温;25℃、風速;12kt(6.2m/s)、風向;130(南東)
1600 視程;20km、気温;25℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;170(南)
使用滑走路;1055〜1620 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【羽田空港】
サッカーキリンカップに来日しているチェコ代表の乗ってきた特別機 B737

【成田空港】
カタール政府のグローバルエクスプレス
フィンランド航空  A340    新塗装
エールフランス航空 B747-400F 新しい塗装
全日空       B767-300F ALLEXと日本通運のロゴつき


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記の他は、特記事項なし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうすぐ、高速道路が値上げになる。

正確に表現すれば値上げではなく、割引がなくなって通常料金に戻るだけなの
だが、安い料金に慣れてしまうと普通の料金がトテモ高く感じてしまう。

高速料金の値上げ(じゃなくって割引料金の廃止)は懐に痛い。

こんなことを感じているのは、セコイ私だけではなく多くの庶民が共通して感
じているようである。

本日、天気が芳しかったこともあるのだが、高速の交通量がかなりの多目であ
った。

たぶん、高速料金が値上げ(じゃなくって割引料金の廃止だって!)になる前
にレジャーに繰り出したのであろう。

料金体系が改定になったら、車で気軽に成田には行かれなくなってしまいます。

昔のように、公共の交通機関を利用して出撃しようかな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 1人 DE サマーターム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京電力のバカ共のおかげで、私も計画停電を体験させて頂いた。

私の自宅は第2グループb組だったので、他のグループよりも多くの停電対象
となった。

でも、もう原発なんてお断りなので、停電でも需要抑制でもなんで許容。
原発なしで供給できる分の電力だけ使わせてくれれば良いと思っている。

そして、まもなく夏
電力需要のピークを迎える季節が近づいてきている。

大口需要所には15〜20%の節電を要求しているが、これは無理でしょう。

そもそも、大口需要所は血の滲む様な省エネ対策を実施し、乾いた雑巾状態な
んですよ。

其処へ持ってきて、一律に節電を要求するとは東京電力はバカじゃなかろうか。
東京電力は逝ってヨシ。

東京電力に対する罵声はこのくらいにして、どの様にして夏を乗り切ればいい
のだろうか?

私は「1人 DE サマータイム」を計画している。

サマータイムを実施すれば、明るい時間を有効に使えるし、朝の涼しい時間帯
に通勤できる。
そう、今年の夏の通勤電車は冷房停止か設定温度大幅UPが予想されているのだ。

皆と同じ時間に通勤すると、外は暑い上に冷房停止。
これでは、余計な体力を消耗することになる。

幸い、早起きが得意なので1時間前倒しで通勤しようと計画している。

さらに嬉しい事に、私の所属する会社はフレックス勤務が認められているので、
早く来れば早く帰っても勤務時間として認められる仕組みなのである。

現状の勤務時間は、午前8時30分〜午後5時15分
これを1人 DE 前倒しして、午前7時出社で午後3時45分終了にすれば文句
はあるまい。

帰りが午後3時45分だと、まだまだ暑い時間帯ではあるが、このくらいは我
慢しようと思う。

って事は、毎日午前5時30分に起きているので、「1人 DE サマータイム」
実施時は午前4時30分起床ってことね。

???。

もしも、日本中でサマータームを実施したら・・・。
さらに前倒しする必要が出てくるので、現時間の午前3時30分起床ってこと
か。

この場合は2時間前倒しの生活となるが大丈夫でしょう。慣れてしまえば全く
問題ないと思っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 6,540円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(1,900円)、首都高速(往復;2,100円)、東関東自動車道(2,100円
)、昼食(牛めし 並;320円)、ドクターペッパー(120円)

 ※ガソリン代は、総走行距離239.8km、燃費17.8km/L、ガソリン単価141円/L
  を基に算出


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************
21-558-07→


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ