スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0713 2010年8月10日(火) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0950;成田空港  1720;機材撤収

 0525    起床
 0635    出撃
 0905〜0920 酒々井PAにて休憩(朝食とトイレ)
 0940    成田空港到着
 0950〜1040 さくらの山公園
 1050〜1105 移動
 1110〜1300 三里塚さくらの丘公園
 1305〜1315 移動
 1320〜1720 さくらの山公園
 1730    成田空港専用出撃拠点に向け移動開始
 1900    成田空港専用出撃拠点に到着
 1900〜1920 成田空港専用出撃拠点にてハニーの愛車を洗車(水洗いのみ)
 1920    全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴 一時 曇 午後4時10分頃には微妙な小雨

0930 視程;30km、気温;30℃、風速;8kt(4.1m/s)、風向;170(南)
1300 視程;30km、気温;28℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;230(南西)
1630 視程;30km、気温;28℃、風速;9kt(4.1m/s)、風向;170(南)

使用滑走路;0950〜1720 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ルフトハンザドイツ    A380
アエロフロートロシア航空 A330 スカイチーム
トルコ航空        B777-300 FCBオフィシャルスポンサーのロゴ

ビジネスジェット N70PS
ビジネスジェット N688TY


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国東方航空    A330   2010年上海万博記念
アリタリア航空   B777-200 新塗装
チャイナエアライン B747-400 創立50周年記念のロゴ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
台風4号が近づいてきて、天気予報があ・や・し・い
「夏休み」なのに! である。

天気予報では、「局地的には、大雨かも。」みたいなことを言っていたが、そ
んな脅しには屈せない。

「夏休み」だから・・・。

幸いな事に、今年の夏はシェルター、即ち車が使える。
っと、なれば、突然の大雨にも対応できるので、とにかく成田空港へ向かった。

本日の主目標をルフトハンザドイツのA380に定めた。

着陸には間に合わないにしても、離陸には間に合うでしょう。
っと、いつものように楽観的に出撃したが、高速道路が大渋滞。

空いていれば、最短90分程度で到着する道程が3時間オーバー。

ルフトハンザには間に合わないかな・・・。
なんて思っていたが、さくらの山に到着して目に入ったのは、ルフトハンザの
A380のタキシングシーン。

大急ぎで、撮影機材をセットして、主目標を撮影完了。
何とか間に合って、ミッションコンプリート。

その後は、楽な気持ちで撮影を楽しめ、リフレッシュも完了。

台風の影響で微妙な小雨も降ったが、大したことナシ。
楽しい1日であった。ヤッパ、空港って楽しいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 日韓併合 100周年
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この時期は、毎年例外なくお盆の季節である。
何かにつけて、昔の出来事を振り返る機会が多くなる季節でもある。

お盆なので、御先祖様を御迎えして敬いましょう。
→ とても良い行事なので親類一同が会して、ツイデに御墓参りもしましょう。

広島と長崎に原爆を落とされた日なので、亡くなられた方に手を合わせましょ
う。
→ 「鬼畜米英」と言う差別用語が正しかった事を思い出しましょう。

日本航空のジャンボが墜落し、500名以上の死者が出てしまった。
→ 二度と、こんな事故が起きないように、空の安全を祈念しましょう。

お盆の行事は、何年位前からあるのか知らないが、原爆投下は65年前、ジャ
ンボの墜落は25年前の事案である。

色々と、事情は違うが、この時期は亡くなった方々を追悼する気分が盛り上が
る時期でもある。

ところが・・・。

今年は、日韓併合100周年記念らしい。

まあ、それは良い。
日韓併合に伴い、不幸にも命を落とした朝鮮人も居るであろうから、それらの
人々を愚弄する気持ちは毛頭ない。

ただ、私は日本政府と、現存する韓国人の対応に不満がある。

いったい何回、日本政府は謝れば良いのか?
いったい何回、謝らせれば韓国人は気が済むのか?

既に、日本は公式に謝罪しているし、韓国政府は戦後保障も受け入れている。
韓国内の港湾施設や製鉄所などのインフラは無償提供しているし、経済協力も
した。

韓国人は、100年も前の不幸な出来事をネタに、モット金が欲しいのか?
だとしたら、最低の卑しい民族である。

そして、日本政府の対応も、なんだかな〜。
無節操に頭を下げるから、足元を見られるんだよな〜。

そもそも日韓併合は、中国や旧ソ連の脅威に怯えた朝鮮政府が、日本に対して
併合を申し入れて成立した条約ではないの?

自ら、お願いしておいて、後の世に「不合理だ!」って言い張るのは如何なも
のかと・・・。

少なくとも、日本政府は謝ったんだから・・・。

それに、我が日本国は旧 鬼畜米英に沖縄では民間人を虐殺され、原爆を2個も
落とされた上に、謝罪の言葉どころか態度すら示さない鬼畜米とは、今では同
盟国なんですよ。

日本国だって、65年前の戦争を引きずって、苦しんでいるんです。

それに鬼畜米の被害は、過去のものだけではないんですよ。
沖縄では小学生が集団レイプされたり、横須賀では御婆さんが強盗殺人された
り。

今でも、鬼畜米兵には苦しんでいるんです。
何年経っても、戦争なんてそんなもんです。

日韓併合 100周年を機に、韓国人はもう少し考えて欲しい。
アジアの同志であれば。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 4,844円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(1,174円)、首都高速(700円)、東関東自動車道(1,550円)、ブラ
ンチ(松屋の牛めし 大盛;420円)、宿泊代(1,000円)

 ※ガソリン代は、総走行距離156.2km、燃費16.1km/L、ガソリン単価121円/L
  を基に算出


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ