スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0631 2009年8月8日(土) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0820;成田国際空港  1600;機材撤収

 0600    起床
 0710    出撃
 0820〜1600 第一ターミナル展望デッキ
 1715    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;薄日が射したり、微雨が降ったりしたけど基本的に終日 くもり

0830 視程;10km、気温;27℃、風速;2kt(1.0m/s)、風向;不特定
1200 視程; 6km、気温;28℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;070(東北東)
1530 視程;15km、気温;26℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;090(東)

使用滑走路;0820〜0950 RW16R/L
      0950〜1325 RW34R/L
      1325〜1600 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アエロメヒコ    B767   SKY TEAM
エアインディ    A330   新塗装
日本航空      B777-300 SKY ECO
日本貨物航空    B747-400F ECO塗装
ウラジオストク航空 A320
フィンランド航空  A340   ONE WORLD
デルタ航空     B767   新塗装


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全日空       B767-381/ER FLY! パンダ
チャイナエアライン B747-400   New Horizons


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
別件が若干 忙しく出撃回数が伸びていない。
特に地元を自負する成田空港からは足が遠のいてしまっているのが実情である。

そう、忙しくなると遠方を優先してしまうので足元が疎かになってしまうのだ。
人間の心理って本当に不思議です。

因みに、通常の1年間では成田空港には30〜35回 足を運んでいる。
ところが、今年は成田空港へは12回目の出撃。8月なのに・・・
大幅に出遅れている。

そんなこんなで、今年も夏休みに突入。
何処に行っても混んでいるし、暑いに決まっているので
成田空港に専念したいと決意している。

さて、そんな夏休み初日は大収穫であった。

そりゃぁ、そうですよね。
サボっていた分、撮り損なっている機体が多いので・・・

丸1日活動しても「収穫ゼロ」なんてのも当たり前の世界で
「本日の収穫;7機」 濡れ手に粟の超大収穫であった。

この調子で、今年の夏休みも頑張るぞ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ベンチ男
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヲタの神様「電車男」
このお方は、電車で美しき女性を射止めたのである。

私、二番煎じは大嫌いなので人と同じことは絶対にしない。

なので、電車内で泥酔者に絡まれている美女を助けるわけでもなく
ムシロ、自分が泥酔者になって美女に絡んじゃったりして!!!

冗談はさて置き。本日はベンチ男に挑戦した。

お題;「何時間、同じベンチに座り続けられるのか!」

飲食物の買出し禁止。トイレ禁止。失禁禁止。アオカン禁止。
例外として写真を撮るときに立ち上がることは是とした。

さて、何時間 同じベンチに居座れるのか?

ペットボトルを1本持っていたので、喉の渇きはナントかなった。
体脂肪率が肥満近似なので食料など必要ない。

やはり、ハードルは生理現象
「出物、腫れ物、処構わず」ってヤツです。

でも、失禁もアオカンも禁止なので飲み物の摂取配分に気をつけた。

多すぎれば尿がたまるし、少なすぎれば熱中症の危険が高まる。
適量を小まめに摂取が肝要

そしたら、なんと!

午前8時20分にベンチに座った後、午後4時に撤収するまで
ずっと、同じベンチに座り続けることができた。

やればできる!
何事も努力と気合です!

なお、ベンチ男の偉業は達成したが、電車男のように美女をGETするには至ら
なかった。

現実は厳しいものですね。トホホ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,790円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京成電鉄(1,120円)、朝食(ソーセージエッグマックマフィンセット;450円)
発泡酒(220円)、宿泊代(1,000円)


本日のGPSログ

バックナンバー(#0601〜#0700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ