スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0628 2009年7月12日(日) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1125;成田国際空港  1630;機材撤収

 0730    起床
 0950    出撃
 0955〜1120 移動
 1125〜1230 さくらの山公園
 1230〜1245 移動
 1245〜1345 B滑走路RW16L 午後順光側 畑沿いの公道
 1345〜1400 移動
 1400〜1630 さくらの山公園
 1630    機材撤収
 1630〜1735 移動
 1735    一時帰着
 1735〜1750 小休止
 1750〜1830 食料調達の旅
 1830    全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇り のち 雲が多目の晴れ

1100 視程;15km、気温;26℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;120(東南東)
1500 視程;15km、気温;26℃、風速;8kt(4.1m/s)、風向;140(南東)

使用滑走路;1125〜1630 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベネズエラ籍のF900


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎週 木曜日と金曜日には週末の天気予報に注目している。
私の記憶では、昨日と今日の天気は思わしくなかったハズ。

だが、フタを開けてみれば、昨日と今日の両方とも 天気はマズマズ。

天気予報は大ハズレ。

まあ、梅雨前線の微妙な動きで天気が大きく左右される時季なのでヨシとしよ
う。

結果オーライ! 元気に撮影ポイントに足を向けられただけでもアリガタシ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 東京都議選
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現職総理大臣は「地方選挙の結果は、国政へは影響しない。」と言い張ってい
る。

そりゃあ、そうですよね。
前座の地方知事選挙では連続敗北。負けるたびに同じ台詞を言い続けてきてい
る。

「地方選挙の結果は、国政へは影響しない。」

東京都議会選挙は本日が投票日であり開票日、首都でも敗北すれば言い逃れは
出来まい。

日本国民の約10%は東京に住んでいるので、東京都議選で厳しい結果が出れ
ば無視できまい。

さぁさぁ! どうする!? 麻生さん!
へらへら笑って漫画を読んでいる場合ではないですぞ!

選択肢1.潔く辞職し新しい自由民主党の総裁選挙を行う。
選択肢2.バッシングを無視し任期満了まで玉座を満喫する。
選択肢3.ヤケクソになり衆議院解散

どれもこれも、妙案とは言いがたいが、一応検討してみよう。

選択肢1;長期にわたった小泉政権後を引き継いだ安倍さんは泣き出して辞め
     ちゃったし、その後の福田さんは「あなたとは違うんです!」っと
     面白い発言をして逃げ出した。麻生さんは、その次に当たるのでイ
     ンパクトを与える辞め方が難しいでしょう。また、麻生さんの部下
     たちは酒や女で辞めちゃったのでこの方面のネタも尽きている。ど
     ういう言動で辞めるのかが難しいでしょうね。

選択肢2;私が麻生さんだったら任期満了まで座り心地満点の玉座に座り続け
     る。やっと上り詰め、死ぬまで二度とは座れぬ玉座。誰にナンと言
     われようが1日でも長く座りたい。ただし、衆議院議員の任期満了
     まで遅延行為をした場合、同僚からの信頼感は地に落ちるであろう。
     (既に地に落ちている感もあるが。)

選択肢3;ヤケクソ解散はお勧めかも。後の総選挙では大惨敗濃厚だが、任期
     満了が迫っている今となっては、いつ解散しても敗北間違いなし。
     いっその事 ヤケクソになって「エイ!」ってやってしまえ! 「火
     事場の糞力」とか「窮鼠猫を噛む」って言葉もあるように、ヤケク
     ソになったときの決断から駒ってこともあり得るかも。(どうせ負
     けるんだから。)

散々書いた後にナンだが、検討する価値もなかったようだ。

今夜は東京都議選の開票速報でもユックリ見るとするか。
そして、来週は政局がザワメキ出す事も楽しみでならない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,235円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通費(2,650円)、お弁当(585円)、宿泊代(0円)


本日のGPSログ

バックナンバー(#0601〜#0700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ