スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0485 2008年2月10日(日) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0930;成田国際空港  1615;機材撤収

 0650    起床
 0800    出撃
 0930〜1615 三里塚さくらの丘公園
 1800    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;くもり のち はれ

0930 視程;15km、気温;5℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;310(北西)
1230 視程;30km、気温;9℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;360(北)
1600 視程;30km、気温;8℃、風速;16kt(8.2m/s)、風向;020(北北東)

使用滑走路;0930〜1615 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
寒い。寒い。寒い。とにかく寒かった。

冬なので寒いのは当たり前なのだろうけど、寒さに耐えながら1日中 "珍しい"
機体の飛来に期待しつつも、空振りに終わると尚更に寒さが身に堪える。

そして、こんな日に悩ましいのは「何をきっかけに撤収するのか?」ってこと。

「これだけ待ったのだから、ソロソロ珍しい機体が飛来するのでは?」との強
迫観念に後ろ髪を引かれ、撤収の決断がつかない。

結局、ズルズルと午後4時過ぎまで粘ったが、やっぱり収穫なし。

こういう一日も仕方ないが、思い越せば最近は心トキメク様な思いをしていな
いなぁ〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 福袋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日の話題は福袋。季節外れの話題を今頃に展開する。

私の年始の過ごし方として「完全休養」を決め込んでいるので外出は一切しな
いことにしているのだが、テレビには福袋を求める面白い光景が映し出される。

個人的には、「福袋=売れ残りの詰め合わせ」の方程式が成立しているが、最
近の福袋の中身は、この方程式は必ずしも成り立たないらしい。

そして、毎年 福袋の争奪戦が繰り広げられている。

ナント!、驚くことに!、人気店の福袋を手に入れるには徹夜で並ぶ必要があ
るらしい。

新年早々、徹夜で行列に並ぶとは、「暇と時間を持て余しているが、お金のな
い貧乏人」の一段に違いない。

この、先入観も間違っていたらしい。

テレビの報道を見ていると、「10袋も買えました〜!」なんて大喜びしてい
るセレブが映し出される。

彼女が手にしているのは、1袋1万円〜2万円。10袋だと確実に10万円オ
ーバー。

中身不明の"袋"に10万円も出費できるとは、貧乏人ではありえない消費行
動。

福袋のGETを目指す彼女たちは貧乏人ではなく、お金持ちの人種でしたのね。

フムフム、私の周りには福袋を買い求める知り合いがいないわけである。

お金持ちの女友達なんていないので・・・ 納得。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,953円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(720円)、バス(960円)、昼食(おにぎり3個、手巻き寿司1本;529円)
おやつ(たこ焼き;300円)、発泡酒(444円)、宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0401〜#0500)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ