スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0443 2007年8月18日(土) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0825;成田国際空港  1555;機材撤収

 0600    起床
 0710    出撃
 0825〜1555 第一ターミナル展望デッキ
 1705    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇 極希に 薄日

0830 視程;20km、気温;24℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;040(北東)
1200 視程;15km、気温;24℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;040(北東)
1530 視程;20km、気温;26℃、風速; 8kt(4.1m/s)、風向;080(東)

使用滑走路;0825〜1555 RW34R/L

※お盆休みに入ってからこれまで、30℃を軽く越える日々が続いていたが、本
 日 最高気温26℃。やっと常識的な気温になった。日中はずっと心地よい北風
 が吹き、夏の終わりを告げられるような、そんな1日であった。このまま、
 秋が訪れるのか猛暑復活かドキドキワクワクしながら、明日の天気予報を収
 集中。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アエロメヒコ B777-200 新塗装


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
早朝、地震で目が覚めた。午前4時過ぎに千葉県東方沖を震源とする地震で、
震度5弱を示した地域もあった。

そう言えば、一昨日も同じような時間に地震で目が覚めた様に記憶している。

毎度毎度、大きな地震で起こされていては心臓に悪く寿命が縮まる思いである。

幸運にも夏休みを利用した成田遠征も、残すところ後1日。
大地震に襲われる前に千葉県を逃げ出し、自宅に帰れることを期待している。

個人的には 地震って、あんまり得意ではない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 地球上最強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そろそろ若くはないが、何だかんだ言っても元気な私。

猛暑の中、炎天下に曝されること 連続8日目。でも食欲満々で、毎晩ビールは
旨いし、当然のように夏バテなんか感じずに顔色はテカテカしている。

「無事是名馬也」こんな格言を座右の銘に生きているが、それでも夏季の連続
出撃は限られた実績しかなかった。

この時期、最大の敵は紫外線

気力も体力も充実していても、紫外線で肌が焼け焦げ限界を迎えていた。そし
て、連続出撃は途絶えた。

麦わら帽子に日傘で必要以上に紫外線を浴びないようにしてはいたが、それで
も顔や腕は赤むくれのヤケド状態になってしまった。

今年から新兵器投入! 地球上最強との「資生堂 ANESSA」
SPF50+ の日焼け止めクリームである。

数ある日焼け止めクリームの中から「資生堂 ANESSA」を選択した理由は、
”地球上最強”と言うフレーズとCMをしている蛯原ちゃんが大好きだからであ
る。

さすが! 蛯原ちゃん!
地球上最強だけあってANESSAの効果は絶大!

かなり黒くなってきてはいるがヒリヒリ感はないので、まだまだ日差しに耐え
られそうである。

夏場の連続出撃には欠かせないアイテムとなりました。

やっぱり、蛯原ちゃんの言う台詞を信じて大正解だな。ますます、好きになっ
てしまいそうです。

感謝の意を込めて、蛯原ちゃんのプロフィールをまとめてみよう。

芸名    ;蛯原友里(エビハラユリ)
誕生日   ;1979年10月3日
星座    ;てんびん座
出身地   ;宮崎
性別    ;女
血液型   ;O型
身長    ;168cm
デビュー年 ;2002年
趣味    ;バスケットボール、ダンス
特技    ;水泳
好きな色  ;ピンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,951円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(1,120円)、朝食(フィレオフィッシュセット;410円)、爽健美茶1L
(210円)、発泡酒(211円)、宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0401〜#0500)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ