スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0389 2006年12月24日(日) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0900;成田国際空港  1520;機材撤収

 0605    起床
 0715    出撃
 0900〜1520 にんじん畑
 1705    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ

0900 視程;30km、気温; 7℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;020(北北東)
1230 視程;25km、気温;10℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;360(北)
1500 視程;25km、気温;10℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;050(北東)

使用滑走路;0900〜1520 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フィンランド航空 A340 サンタクロース
トルコ航空    A340 チューリップ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャセイパシフィック航空 B747-200F ポリッシュドスキン
マレーシア航空      B747-400F


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今夜はクリスマスイブ 1年に1度だけ無性にケンタッキーフライドチキンを
食べたくなる夜である。

「じゃあ、買いに行きましょう」っと思い立ち、1年中立ち続けている駅前の
カーネルサンダースに会いに行く。

が!!! 長蛇の列! なってコッタぃ。

行列に並ぶ気力もなく、成田空港専用宿舎へ・・・

この道すがらには商店街があるが、ケーキ屋ではオシクラ饅頭大会開催、テイ
クアウト専門寿司屋では商品がなくなるほどの大盛況

是ほどにも幸福な家庭が多いのか!?

チキショウ。「全員不幸になれ!」っとの捨て台詞を残して、その場を立ち去
るしか術がない。

いいよ、いいよ、此れまでも此れからも、ロンリークリスマスなんだし。

「サンタなんていねぇよ!」

こういう寂しい気持ちになった頃に年末がやって来る。今年の出撃もあと1回
を残すのみとなった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ビギナーズラック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前日発行の当誌を読んでいただけたであろうか!?

有馬記念のお勧め馬券は枠番連勝で1−3

根拠は大本命馬「ディープインパクト」が赤の3枠であることと今日がクリス
マスイブでサンタークロースが赤(3枠)と白(1枠)の衣装を纏っているこ
と。

是だけの根拠であったが、吃驚仰天! 見事的中! 配当は10倍也

馬券なんて買ったこともないし、競馬の知識なんて皆無なのに当たってしまっ
た。

完璧なビギナーズラック。
ただ、馬券は買っていないので身入りはゼロだけど。。。 これが博打ナリ

そう言えば、先日 年末大掃除の予備清掃の時に未換金の宝くじ30枚を発見!

「○○ジャンボ」の垂れ幕を目にすると10枚だけ購入する習慣があるが、本気
で当たるとは思っていないので放置PLAYとなっていた。

「3億円!?」 ドキドキしながらオバハンに鑑定してもらうと9,000円の出資
金に対し3,900円の払い戻し

即ち、誰でも当たる300円が3枚と3,000円が1枚

こんな小額が目的ではないので、その場にて新たな年末ジャンボを10枚購入

そしたら、オバハンから「また、当たりますように」とのお言葉を頂戴した。

"また" じゃぁねぇよ! "また" 3,000円なのかよぉ!

「おまえなぁ! 3,000円なんか当たりたくないんだよぁ!」「3億だ!3億!」
心の中でだけ叫んだ。

ビギナーズラックでもなんでもいいので、死ぬまでに一度だけジャンボ宝くじ
の1等賞を手にしたい。

万が一 当籤したら、成田空港の近隣に誰でも無料で泊まれる出撃拠点(マンシ
ョン)を購入して社会(航空マニア)に貢献する所存である。

乞う御期待!(本気です。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,830円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京成電鉄(720円)、千葉交通バス(480円)、JRバス関東(480円)、お弁当
(おにぎり3個;378円)、おやつ(たこペッタン;350円)、発泡酒(422円)
宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0301〜#0400)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ