スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0352 2006.08.14 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0820;成田国際空港  1805;機材撤収

 0500    起床
 0715    出撃
 0820〜0930 第一ターミナル展望デッキ
 0930〜1015 移動(徒歩)
 1015〜1805 さくらの山公園
 1940    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴 のち 快晴

0830 視程;25km、気温;28℃、風速; 3kt(1.5m/s)、風向;不特定
1230 視程;20km、気温;29℃、風速;14kt(7.2m/s)、風向;130(南東)
1500 視程;25km、気温;30℃、風速; 8kt(4.1m/s)、風向;130(南東)

使用滑走路;0820〜1805 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし

※取り柄と言えば天気が最高なだけの一日であった。是は是でまた良し。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーストリア航空 A340-300 ウィーン金貨ジェット
フィリピン航空  A320

※パキスタン航空の最新塗装に期待していたが、飛来したのは普通の新塗装で
 あった。パキスタン航空に飛来曜日は月と金。お盆休み中のチャンスはあと
 二回なのでナンとか! 神様お願い!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
展望デッキには何時もにも増してお小様達の姿が多い。まあ、夏休みなのでこ
ういう事になるのであろうが、お子様連れには罠が待ち受けている。

それは有料双眼鏡。代金は120秒で100円也。決して安くはない。が、
純真なお子様達は例外なく有料双眼鏡を覗きたくなる。

当然の如くお子様達は文無しなので、親や更にその祖先に100円を強請る。

ここからが面白い。

「ハイ、100円。ゆっくり覗いてご覧なさい。」なんて出来た大人は少なく、
何だかんだと言い訳する。

「この双眼鏡は壊れているよ」
「お爺ちゃんお金持っていないなんだよ」
「目で見るのと同じじゃないの」
「あとでね」

まあ、それはそれは大人達とお子様との対決が面白すぎて、有料双眼鏡の側に
陣取っている私が居た。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 臭いで候
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日たぶん臭かった。

朝から猛暑で500mLペットボトルを4本飲んだがトイレではチョロチョロ程度し
か出なかった。

つまり、ほぼ2Lを汗として放出した計算になるのだろう。

機材撤収後、自分自身をクンクンしてみると、ヤッパリかなり臭かった。自分
で自分の匂いを感じると言うことは、人様からすればかなり臭いはず。

そして帰路の電車に乗車し、一つだけ空いていた座席に着席。
横一列に長い八人掛けの座席の左から3番目で右隣にはお嬢さん。

私が座った瞬間、ハンカチで鼻を塞いでいるではないか・・・。
トホホのトホホ

ヤッパ私は臭いのね・・・ チョイと気にはしていたが事件発生。
次の駅にてお嬢さんの右隣が空いたが、空いた右の席へ脈絡なく移動!

オイオイ、そう言う行動は傷つくんですよ。臭いとは言え・・・
それにしても臭いのは私。 お嬢さん許せ! ゴメン!

次に会う時には清潔な匂いで登場しますので・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,089円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(920円)、バス(290円)、朝食(ベーコンエッグマックマフィンセット
;380円)、紅茶花伝ロイヤルミルクティー(158円)、日本のおいしい水(130
円)、発泡酒(211円)、宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0301〜#0400)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ