スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0343 2006.07.21 陸上自衛隊 十条駐屯地(盆踊り大会)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1815;十条駐屯地  1900;機材撤収

 1715    勤務先より出撃
 1815    陸上自衛隊 十条駐屯地 着
 1815〜1900 十条駐屯地 盆踊り大会 見学
 2000    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;くもり
気温;20.8℃、風速;0m/s、風向;静穏
   ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(1800練馬)を基に構成


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■十条駐屯地 盆踊り大会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般開放時間    1730-2130
盆踊り       1840-2030
花火        2040-2100
チャリティーバザー 1730-1900
ちびっ子大会    1730-1840
模擬店       1730-2100

各種模擬店;ラムネ、ポップコーン、綿あめ、梅干、焼きそば、ジュース、生
      ビール、沢蟹、ザリガニ、焼き鳥、玉こんにゃく、カキ氷、おも
      ちゃくじ、ただまめ、揚げ蒲鉾、焼そば、光るおもちゃ、地鶏焼
      き、玩具、衣料品、バザー、スーパーボール、フランクフルト、
      焼きそば、カブトムシ、射的、ヨーヨーつり、おもちゃ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■保存展示機材
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■装備品展示
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■十条駐屯地について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主な配備部隊;契約本部東京支部、航空自衛隊補給本部第一補給処東京支処
       航空自衛隊補給本部、海上自衛隊補給本部
       陸上自衛隊補給統制本部
所在地   ;東京都北区十条台1丁目5番70号
アクセス  ;JR京浜東北線「東十条」から徒歩10分
       JR埼京線  「十条」 から徒歩10分


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自衛隊を大好きな理由のひとつは自分に持っていない資質(協調性)を持って
いるからでもある。

そして現在の業務は、(最悪なことに)「協調性最優先」っていうかグループ
作業に従事させられている。

まあ、協調性を求められているとは言え”フレックスタイム制”という業務体
系でもあるので、こういう権利は都合よく利用する正社員でもある。(つまり
都合よくフレックスタイムを取得する。)

この時期、自衛隊の盆踊り大会が花盛り

そこで、フレックスタイムの取得を事前に申請してみれば・・・

上司にはボロ粕の糞ミソ状態に罵られた。
「グループ作業であることを理解している?」
「一人居なくなると他の人員にシワ寄せが行くんだよね。」

要するに、「私は業務調整ができないバカな管理職なので、フレックスタイム
なんて取得しないで、みんな仲良く残業してよ」ってことである。

無能な管理職は無視して、昨日(朝霞駐屯地)と今日(十条駐屯地)の盆踊り
大会に参加するべく準備を進めていた。

ところがである・・・

「グループ作業なのでフレックスは使うな」って指令を出すには出すが、5人
組の我がチームには病弱な奴がいる。(年上)

肺が痛いとか脳波に異常があるとか腰痛の精密検査とか言い訳して年がら年中
休みやがるバカ奴である。

上司様;「事前に申請してフレックスを取得する私と、突然体調が悪くなって
ドタ休するのとバカ奴と、どちらがチーム運営に支障があるの?」

この点では、毎回毎回 言い争いの火種になっている。

そして今週に入り、病弱のバカ奴は会社に来なくなった。
言い訳;「子供が難病を発症して死にそう」らしい。

ウソつけバカ!

昨日 お前が休んだおかげで、作業員の人員が不足してフレックスを取得する
ことができなくなり、朝霞駐屯地の盆踊りに参加できなかったではないか!

お前ら親子で逝ってヨシ!盆踊りで供養してやるよ。

余談ではあるが、昨日参加できなかった朝霞の分は来週水曜日の東立川駐屯地
の盆踊りに参加することにいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 罠にかかった極楽とんぼ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
淫行により芸能活動マネジメント会社を解雇されてしまった極楽トンボの片割
れ。

公の情報機関では彼の行動だけを非難しているが、自分自身が彼のようになら
ないという自信はあるのだろうか?

羽目を外したくなる遠征先で、ホテルの部屋に若き女性が訪れ飲酒。

「夜も遅いので、そろそろお開きにしましょう」100%の自信を持ってこう
いう台詞を発する自身はありますか?

自信満々で私はない!
万が一にも、こういう理性的な言葉が出てくるのは素面のときに限る。

酒を飲んでしまえば・・・

そもそも、彼ばかりが攻められているが被害者のほうにも非は有る。
夜遅く、男の部屋に行って飲酒する。

未成年ではあっても17歳にもなれば、この先何があるか「知りませんでした
で」は済まされぬ。

言うまでもなく、加害者が一番悪いに違いはないがチョット同情的。
罠にかかってしまったトンボさんではあるが、人生「山あり谷あり」

同じシチュエーションになれば同じことをしてしまう事を100%の自信を持
って否定できない私は、あなたに同情いたしております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 952円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(130円)、焼きそば(200円)、揚げ蒲鉾ホタテ味(200円)
発泡酒(422円)


バックナンバー(#0301〜#0400)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ