スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0324 2006.04.01 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0830;成田国際空港  1710;機材撤収

 0540    起床
 0735    出撃
 0830〜1125 第一ターミナル展望デッキ
 1125〜1225 移動(送迎バス&徒歩)
 1225〜1355 ゲジゲジ
 1355〜1405 移動(徒歩)
 1405〜1710 さくらの山公園
 1850    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴

0800 視程;25km、気温; 6℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;360(北)
1330 視程;25km、気温;16℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;280(西)
1600 視程;25km、気温;14℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;170(南)

使用滑走路;0830〜0930 RW34R/L
      0930〜1710 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アシアナ航空     B747-400 ワールドカップ特別塗装
ニュージーランド航空 B777-200


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フィリピン航空 A320
日本航空    B777-300 サムライブルー
真っ白ジャンボ(整備地区に駐機中)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トピックス;トイレ新調
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
南風時、絶好の撮影ポイントとなる「さくらの山公園」のトイレが新調された。
以前は循環式のトイレで緑黄色=元ウ○チってことが色で判別可能な不気味な
液体が循環していた。

改修工事完了で”普通”の水洗トイレに変身していた。
さくらの山公園も、より一層 快適な撮影ポイントになりそうな予感です。

そうそう、噂によれば公園隣接の駐車場が有料になるらしい。車を持っていな
い私には関係ありませんが・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日の入り時間も遅くなり、丁度良い季候の基での撮影を楽しめた。

飛行機撮影ってアウトドアが基本なので、冬場は激寒&夏場は激暑となりこう
いう気分の良い撮影環境って貴重です。(1年間で数えるほどしかない)

ついでにサクラ満開

これはもう止められませんな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 盗撮
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本号にて通算324回目のメルマガ発行、正直言うとこのコーナーの話題に困るこ
とも多々あるが、救世主登場 その名もバカ下くん。

度々、出演して貰っているのでご存じの方も多いとは思うが
初登場は http://airport.world.coocan.jp/apd0305.html
もはや準レギュラーなので、紹介の必要もないと思う。

そして今回も彼のお話

ある日の業務終了後のことである。

バカ下くん;「YOCHIさん、一緒に飲みに行きましょうよ〜」
YOCHI;「オマエと飲みに行ってもつまらないのでイヤだ」

無碍に断る。

バカ下くん;「今日は面白い話があるので行きマショ〜行きマショ〜」
YOCHI;「もし面白くなかったらツネルからねっ!」

これにて交渉成立、飲みに行ってしまう意志の弱いYOCHI

YOCHI;「早く面白い話を言え」と迫ると

バカ下くん;「恥ずかしい話なので絶対に誰にも言わないでね。」
YOCHI;「ハイハイ、男と男の約束なので誰にも言わないよ」

約束なので誰にも話していないが、メルマガにて公表してしまうYOCHI
確認ではあるが、話してはいないので男と男の約束は破ってはいない。

おっと、話がそれたので元に戻そう。

バカ下くん;「実は盗撮されていたんです」
YOCHI;「怒! ふざけるな! オマエなんか誰が盗撮するんだ!」
      「ツネルからねっ!」
バカ下くん;「待って〜待って〜」

もう少し、話を聞いてみると・・・
インターネットのアダルトサイトにモトカノの画像が載っていたらしい。

普通の人間であれば、この時点でかなりビックリすると思うのだが、バカ下く
んの感想は「あっ、モトカノだ〜。懐かしいな〜。」

「懐かしいな〜。」なんて・・・ アホか!

そして、そのモトカノの画像をよく見てみれば、バカ下くん”自身”映ってい
たらしい。

場所は池袋の公園、屋外での行為を盗撮されてしまい、インターネットに流れ
ているらしい。

この男、何処までバカなのか。常人の尺度では測れない。

YOCHI;「ところで、何故 屋外でやってんの?」
バカ下くん;「お金がなかったので、つい外で・・・」

アホか!

バカ下くん”自身”が流れたサイトは、画ちゃんねる「田代」
URLは http://orange.gazo-ch.net/html/4/

18歳未満のよゐ子は入出禁止だよ。

本日4月1日でエープリルフールではあるが、この話はジョークではなく10
0%実話に基づいている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,771円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(970円)、バス(290円)、ブランチ(エッグマックマフィンセットに駅
で配っていた割引券を行使;300円)、発泡酒(211円)、宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0301〜#0400)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ