スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0321 2006.03.24 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0840;成田国際空港  1535;機材撤収

 0505    起床
 0645    出撃
 0840〜1440 にんじん畑
 1440〜1445 移動(徒歩)
 1445〜1535 三里塚さくらの丘公園
 1705    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;はれ

0830 視程;20km、気温; 9℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;350(北)
1200 視程;30km、気温;13℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;360(北)
1508 視程;30km、気温;13℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;080(東)
                  max.17kt、min.2kt
使用滑走路;0840〜1525 RW34R/L
      1525〜1535 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブルガリア空軍 Tu-154
 コールサインはBravo Uniform Lima Golf 023で1019にRW34Lから離陸した。

オーストリア航空 A340-300 ウィーン金貨ジェット


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブリティッシュエアウェイズ B747-400 Change for Good

真っ白ジャンボが整備地区をトーイングされていた。

ビジネスジェット(グローバルエクスプレス)がA滑走路から離陸。BJはB滑
走路から離陸するものとばかり思っていたが、Aから飛ぶこともあるんですね。
VIP機なのかな?(詳細不明)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トピックス;滑走路閉鎖
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1048-1101 A滑走路が閉鎖された。

これはアルファ5付近に大量の紙が散乱し、地上職員が回収作業に当たってい
た為である。当時の風速は5m/s程度であったので風に舞う紙切れを集めるのも
難儀したのであろう。

この影響で離陸体制に入っていた全日空905便(目的地;北京)は一旦滑走路
を離脱して待機していた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもながら何をやっても極端な性格
「やる時は目一杯やる。やらない時は徹底的にやらない。」

この点は出撃も同じ。まとめて出撃まとめて引きこもり

長らくの間、休眠状態にありましたが春の到来と共にいよいよ活動期に突入

今週末は3連投
4月の福岡遠征、鹿児島遠征は確定で、そして山形遠征を企画中
5月の北海道遠征は確定。

この他にも、近場の空港や航空祭にはドンドン足を運ぶ。

目一杯休んで激しく出撃=足して二で割ると普通になってしまうのでヤッパ凡
人なのである。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 女医さんとのお付き合い開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
親愛なる同窓の後輩バカ下くん。毎日毎日 武勇伝を積み重ね最早、話題に事欠
くことはない。(当コーナーの準レギュラーかも)

そんな彼氏がある日「YOCHIさん僕のキャラメル食べて良いよ」っと話しかけて
きた。

10年以上も先輩に向かって吐く言葉ではないが、大喜びでキャラメルを貰う
YOCHI(私)

「たまにはキャメルも旨いのぉ〜」とも思ったが「コリッ」

なぁ〜んと、キャラメルの中に金属片が入っているではないか!

理不尽なことには徹底的にクレームを付ける性格につき、キャメルメーカーに
文句を言おうと準備していたが、口内から出てきた金属片は虫歯治療用のアマ
ルガム。

キャラメルの粘着力で歯の詰め物が取れてしまったではないか!
毎度毎度、私にとってこの後輩くんは疫病神である。

まあ、それにしても虫歯を治療したのは7年以上も前なので久しぶりに歯医者
さんにでも行きましょか。

そして、即座に電話予約を入れて「詰め物が取れてしまったので填めて下さい」
って予約完了。会社帰りに歯医者さんへ足を運ぶ。

治療内容は外れた金属を接着剤でくっつけるだけ。手先さえ起用であれば歯科
医でなくてもできる簡単な作業である。

担当医師と面会すれば、なんと若き麗しき女医
ラッキーラッキー! 女医さんに填めて貰えるなんて幸せだな〜

悦に浸っていたが、開口一番「これはチョット・・・」のダメだしをする女医

周りの虫歯が進行しているので削らないとダメらしい。

女医;「チョメチョメな治療の必要がありますがどうします?」
YOCHI;「それでお願いします。」

おいおい、接着剤で填めるだけのつもりが大工事になってきたぞ・・・

女医;「麻酔はしますか?」

なんだ!なんだ? この質問は???
“あんまり痛くないので我慢しちゃいます?”って意味か?

念の為「どのくらい痛いですか?」って聞いてみたら

女医;「我慢できる人”も”いますよ」

おいおい、綺麗な顔して恐ろしいこと言うんじゃないよ!
「人”も”」ってことは、大多数の人は我慢できないって事じゃないの!

加えて「この虫歯は浅くはないです。」バカ言うのも大概にしてくれ!

YOCHI即決「麻酔でお願いします。」

安易な気持ちで訪れた歯医者で酷い目に遭い、今後数週間は綺麗な女医さんの
お相手をさせていただくことになりそうだ。

白衣を着ている状態では二度と会いたくはないが・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,609円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(720円)、バス(960円)、弁当(おにぎり4個;507円)、発泡酒(422円)
宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0301〜#0400)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ