スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0316 2006.03.04 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0905;成田国際空港  1515;機材撤収

 0605    起床
 0730    出撃
 0905〜1350 にんじん畑
 1350〜1355 移動(徒歩)
 1355〜1515 三里塚さくらの丘公園
 1720    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;雲が多めの快晴

0900 視程;20km、気温;5℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;020(北北東)
1300 視程;25km、気温;8℃、風速;3kt(1.5m/s)、風向;不特定
1500 視程;25km、気温;9℃、風速;2kt(1.0m/s)、風向;不特定

使用滑走路;0905〜1350 RW34R/L
      1350〜1720 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本航空 B777-300 サムライブルー
 ※JALのホームページ情報(http://www.jal.co.jp/samuraiblue2006/samura
  ijet.html)によれば当該機は成田/フランクフルト路線に投入されている
  とのことであるが、本日はJL791便として上海へ飛び立った。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全日空の機種にポツンと張ってあった青色系の小さいステッカーが気になるが
れは何?(かなり小さいので画像に残すのはこんなんですが・・・)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
空耳でなければ、「杉花粉飛散のピークは過ぎましたが・・・」と今朝のお天
気お姉さんが言っていた。

んんん?

重度の花粉症を患っている私ではありますが、今年はまだ発病していない。
なのに"ピーク"は過ぎた!?

実際、成田空港周辺の杉を観察しても赤銅色の部分は徐々に新緑色へと変化し
ており、この色の変化は"花粉を放出済み"を意味している。

今年は花粉症克服か?
このまま花粉シーズンを終えていただければ有難いのだが運命や如何に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 仮病
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前代未聞のバカ下くん
詳細は ↓ のエアポート雑記帳を参照されたし。
  http://airport.world.coocan.jp/apd0305.html

「今週末スノボに行くんです」とか言って新幹線の乗車券を弄くっていたらそ
のままシュレッダーしてしまうなど、最近も相変わらず豪快なバカ下くんでは
あるが何故か気が合う。

会社の人間と飲みに行くのは大嫌いなのに、不思議なことにバカ下くんとは二
人きりで場末の居酒屋に度々足を運んでいる。

そして先週火曜日も終業後に彼と二人きりで飲みに行った。

いろいろ話していると「僕、有給休暇残が少ないので苦しいです」とのこと。
私の勤める会社では1月に新しい有給休暇が追加になるが、バカ下くんはまだ
入社1年目なので10日しか加算されないのだ。

自分の有給休暇残は? 気になって調べてみれば28日も残っている。
「そう言えば最近休んでいないな〜」 って事に気が付いてしまった。

"善は急げ"で 早速、水曜日は「体調が悪いです」って仮病を使いお休み。
まあ、こういう"善行"は癖になるので、ついでに木曜日も「熱が下がりませ
ん」と連絡を入れお休み。

この間、昼寝をしたり雑誌を読んだり常態では考えられないほどノンビリ過ご
し体調万全!

お陰様で、今週末はバリバリ活動できております。

ところで、仮病だとバレていませんか? これがまた大丈夫なんですね〜

金曜日に出勤してみれば部屋中 病人続出で「Yochiの奴 インフルエンザをばら
まいたな!」って事が通説になっていた。

心の中では「バカかお前ら、仮病が移るわけないだろ!」って嘲笑いながら
「インフルエンザをばらまいてしまい申し訳有りません」とお詫び申し上げた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 4,375円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(720円)、バス(1,000円)、お弁当(おにぎり4個、爽健美茶;633円)
おやつ(たこ焼き20個;600円)、発泡酒(422円)、宿泊代(1,000円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームページ更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スカイマークエアラインズ B737-800 JA737H
  http://airport.world.coocan.jp/g_vaio_001.html

海南航空 B737-800
  http://airport.world.coocan.jp/g_vaio_003.html

上海航空 B757F
  http://airport.world.coocan.jp/g_vaio_002.html


バックナンバー(#0301〜#0400)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ