スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0220 2005.02.06 羽田空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1045;羽田空港着  1335;機材撤収

   0600    起床
   0845    出撃
   1045〜1250 南整備場の周辺
   1250〜1330 移動(東京モノレール)
   1330〜1335 第二ターミナルの周辺を検索
   1515    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴

1030 視程;30km、気温; 8℃、風速;18kt(8.0m/s)、風向;350(北)
1330 視程;30km、気温;10℃、風速;13kt(5.8m/s)、風向;360(北)

使用滑走路;1045〜1335 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なし

※昨晩夜遅くになってから、日曜日に大物が飛来するとも噂を耳にした。これ
 は行かねばなるまい。でも体調が悪い・・・。かなり無理をしての出撃であ
 ったが目的の機体は飛来せず。結果を伴わない努力は不毛で意味ナシです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日の狙いはタダ一機
飛来時に連写連写で撮りまくることを夢見てフィルム節約を心掛けていた。

結果的には狙っていた機体は飛来しなかったので一度たりともシャッターを切
ることなく撤収した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホント久しぶりに病に伏せった。「本日体調が優れないので休ませてください」
って台詞を吐いて有給休暇を使うことは数多とあるが"本物"の病気で会社を休
んだのは4〜5年ぶりだと思う。

先週の水曜日に起きてみると微かに喉が痛かった。この時は全く気にせず通常
通りに出勤した。
そして昼食を食べると一気に具合が悪くなってきた。
病気になるのは希ではあるが風邪の時には例外なく高熱が出る体質なので、こ
の時は「マズイ!」っと感じた。

デモまだ大丈夫!
水曜日はフレックス時短制度を利用して早急に帰宅して即座に睡眠に入った。
この夜は、サッカー日本代表とシリアの試合には見向きもしないで眠りまくっ
た。「寝りゃ治る」っと確信していたからだ。

タップリゆっくり寝る予定だったが症状が重くて全く眠れない。
そして、木曜日になってみると体調はかなり良かったので出勤準備を進めてい
たが熱を計ってみると38.7℃

オイオイ、この体温で昨晩よりも楽に感じていると言うことは昨晩の熱は39℃
オーバーだったのか?ってビビリながら上司に「熱が下がらないので休ませて
ください」って"本物"の病気で休暇を申請した。

貴重な有給休暇を病気で費やし自宅で寝ているのは極めて屈辱的だが仕方ある
まい。
木曜日はゆっくり寝て寝て寝むりまくった。

金曜日
熱は下がり気味だが、それでも37℃の後半
それでもこの日はどうしても休みたくなかったので、少々無理して出勤した。
休みたくない理由は簡単=2/7に休みたいからである。
2/7には北朝鮮のサッカー選手団が来日するので、彼らが乗ってくる特別機を撮
りたいのだ。
でも確実に歳を取り、昔ほどの体力はなくなってきているので無理が利かない
ようで、金曜日の夜にはまたまた悪化

土曜日は1日中苦しむ羽目となった。
まあ良い・・・ 月曜日までに完治すればそれで良し。

土日は完全休養日を決め込んでいたが、昨晩遅くになり"大物の飛来情報"が舞い
込んだ。

場所は羽田  無理をしてでも行くしかない!
風邪は何時か治るが、逃した機体は二度と撮れない可能性が大きいのだ。

そして、本日 日曜日の朝起きてみると体温は37.0℃
微熱はあるが頑張れる範囲内の発熱なので、気張って出撃!

結果的には・・・

所望の機体は飛来せず、病に侵されている体を北風にサラした努力は報われず
徒労に終わった。

そして現在の体温は37.8℃  またまた熱が上がってきている。
こんな事ばかりしていたら治る風邪も治りませんね。

偶には病院にでも行って来るカナ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ホームページフェスティバル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HPを開設してから早くも4年が経過しようとしている。

訪問者数とかキリ番などには全く興味がなかったが、初の試みとして"ホームペ
ージフェスティバル"というイベントに参加している。

元々コンペ的なイベントには参加する気すら起きなかったのだが、今回はなぜか
参加した。

参加中のコンペは"Yahoo!ジオシティーズ ホームページフェスティバル"

全6カテゴリ(アート・クリエイト系部門、ジュニア部門、ビジネス系部門、企
画もの系部門、趣味系部門、日常部門)で10,402サイトが参加中の大規模なフェ
スティバルである。

スポッターズ的ひこうき写真館は"アート・クリエイト系部門"に参加しており、
目標として1,793サイト中の上位25%以内を目指している。

これをクリヤするとまかり間違えば予選通過!(予選通過は1,793の中から50サイト)
そして二次審査に進むと各カテゴリから選ばれた300サイト(6カテゴリ×50サイト)
で最優秀賞を選び出すシステムとなっている。

賞は
○最優秀賞  1名
○カテゴリ賞 6名(各カテゴリごとに1名)
○広場賞   1名

賞品は
○最優秀賞  Yahoo!ポイント10万円分のお買い物の権利
○カテゴリ賞 Yahoo!ポイント 3万円分のお買い物の権利
○広場賞   Yahoo!ポイント 1万円分のお買い物の権利
                 (その他、賞状など)

規模が壮大な割には褒美がセコイ気がするが、、、、

最優秀賞を狙う気は更々ないが、あわよくば予選を通過したいと思っているの
です。

そこで皆様方にお願い!!!
当サイトに1票を投じてくださいませ!!!

投票方法は簡単
http://vote.geocities.yahoo.co.jp/festival/vote.php?hp=hggcm317
このページの右上にある赤いボタンをクリックして頂ければ完了です。

皆様方の幅広いご協力を心からお待ち申し上げております。
どうぞ宜しくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,690円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(150円)、バス(380円)、モノレール(660円)
モノレール&山手線内割引きっぷ(500円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームページ更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアホンコン A300-600F DHLカラー B-LDC
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/f105ld.html

全日空 B747-400 お花ジャンボ
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/ez25fl.html

チャイナエアライン A330
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/f107ci.html


バックナンバー(#0201〜#0300)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ