スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0187 2004.08.13 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0810;成田国際空港着  1710;機材撤収

  0230    起床
  0230〜0430 アテネオリンピック サッカー観戦(日本×パラグアイ)
  0430〜0630 二度寝
  0630    再び起床
  0720    出撃
  0810〜1055 第一ターミナル展望デッキ
  1055〜1150 移動(送迎バス&徒歩)
  1150〜1555 さくらの山公園
  1555〜1625 移動(徒歩&送迎バス)
  1625〜1710 第二ターミナル展望デッキ
  1805    帰着

※0230に起きて日本×パラグアイ戦を観戦した。残念ながら負けてしまったの
 だが、パラグアイと言えばブラジルU23代表を負かせてアテネにやって来た
 強豪である。負けても仕方がないとまでは言えないけど、とにかく次のイタ
 リア戦で頑張って欲しい。それにしても0230試合開始は眠くて大変ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴 ときどき 曇 1600頃から雲ひとつない快晴

0800 視程;10km、気温;27℃、風速;2kt(0.9m/s)、風向;不特定
1200 視程;10km、気温;32℃、風速;5kt(2.2m/s)、風向;170(南)
1630 視程;15km、気温;33℃、風速;6kt(2.7m/s)、風向;240(西南西)

使用滑走路;0800〜1710 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイ国際航空  A330   ロイヤルバージ HS-TEK
日本アジア航空 B747-200 YOKOSO! JAPAN


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国東方航空 A340-600
中国国際航空 B757-2Z0 B-2821


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は13日の金曜日で明日は仏滅
キリスト教でも仏教でも宜しくない日和ではあるが、お盆休みがやってきたの
で個人的にはとても嬉しい日である。

今年の夏休みは10連休

学生時代と比較すると極めて短いけど、まあヨシとしよう。

今年の夏は何をするのか?
この件については考えるまでもなく”空港通い”のみ

目標を10連続出撃として活動していく所存です。でも、連休中には天候不良の
日が必ずあるんだよな・・・ 毎日 晴れて欲しい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 焼き鳥と言ったらタレだろうが!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近では成田空港からの帰り道にて焼き鳥を買い食いする習慣がある。
1本100円 値段は安いが肉も小さい。得なのだか?損なのだか?判らない
けど、とにかく2〜3本食べている。

そして、本日の帰り道、トボトボと歩いていると焼き鳥を焼く匂いに誘われる
ままにネギマとレバーと砂肝を注文した。味付けはもちろん"タレ"

すると店員さんが焼いてくれるのでジッと待つ。(余談だがここの店員さんは
若くて可愛い。)

待つこと数分。ホイ! 焼き上がり。

アレレ? 塩コショウしているぞ? 他に客はいない。
どうやら、"タレ" と "塩"を間違えられてしまったらしい。

私は絶対に"タレね"って言ったので店員さんの聞き間違えであることは10
0%間違いない。

言い間違っていない自信があるのだ。
ワタシャ、帝釈天で産湯に漬かった時から"焼き鳥はタレ"って決めていて"塩"
で焼き鳥を食べたことなど1度もない!

居酒屋で泥酔しながら焼き鳥盛り合わせを注文する時にも"タレ"
焼き鳥=タレ これしか考えつかない。なので言い間違えることは絶対にない。

程なくして塩コショウを身に纏った焼き鳥が3本出てきた。
「オイオイ、焼き鳥はタレだろ〜」って言いたくもなったが、まあ勘弁してや
ったのだ。

勘弁してやった理由は店員さんが若くて可愛いことだけが理由ではない。基本
的に好き嫌いはなく、出てきた物は何でも食べる事にしているので、生まれて
初めての塩味の焼き鳥に挑戦することになったのだ。

ん?
焼き鳥に塩コショウって旨いじゃないか! かなり気に入ってしまったのであ
った。

焼き鳥ってタレ味だけが能ではないんですね。コリャ新発見。
店員さんへ;新しい喜びを与えてくれてありがとう。

次回から焼き鳥を注文するときには"タレ" or "塩"で迷うことになるのだろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,899円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(1,120円)、発泡酒(211円)、コーラ(120円)、紅茶花伝(158円)
焼き鳥(300円)、宿泊代(1,000円)、臨時収入(10円)


バックナンバー(#0101〜#0200)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ